【ドバイズム】外資系クルーのらくだ日記☆

アラブの航空会社の客室乗務員として世界を飛びつつ、日々のフライトエピソードや生活にまつわるハプニングを徒然に‥!


テーマ:

諸事情により、


らくだ日記をしばらくお休みさせていただきます。



ご愛読してくださった皆さま、


また近いうちにブログを通してお会いできますように‥aya



それでは、今日もよい一日をお過ごしくださいませキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のランチ、もりもりサラダナイフとフォーク


【ドバイズム】外資系クルーのらくだ日記☆


新鮮でシャキシャキのレタス、アボガド、トマト、黄ピーマン、きゅうりにオリーブを添えて、たっぷりまぶすのはコクのあるフェタチーズとカリカリに燻したクルミたち。


これに、バルサミコソースとオリーブオイル、ブラックペッパーをお好みでかけて頂く。


栄養バランスも、見た目はもちろん味は最高級キラキラさすが駐在奥さま!



お手製のしっとりラムケーキと後味さっぱりのアップルティーは、食後にたまりません好


【ドバイズム】外資系クルーのらくだ日記☆


はあ~。。


人妻の作る手料理は、なんでこんなにおいしいんだろう。


独りもんHanaにはこの食卓、とーーーてもじゃないけど演出できませんしょぼん

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒルトンのラウンジで、ティータイムのひと時ホットドリンク


【ドバイズム】外資系クルーのらくだ日記☆


ケーキと紅茶、いつだってゴールデンの相性です。


種類をセレクトするなら、似たフレーバーのものが良いらしい。フルーツの酸味がする紅茶には、ベリー系のケーキ。生クリームたっぷりのロールケーキには、アッサムのミルクティー。


【ドバイズム】外資系クルーのらくだ日記☆


お茶のお相手は、40年前キャビンアテンダントだったという超大先輩のおふたりでした。



その頃の航空業界は、一週間かけて南回りで世界一周して帰って来たり、はたまたキャビンアテンダントというだけでナンパの大嵐だったそうな。。


かたや、一週間でインドを三往復したり、外国人労働者系の自分。



「まああ~Hanaちゃん、ずいぶん羽振り悪いのねえ。都内じゃなくて成田ステイなのねえ、イヤだこと。お可哀そうになっちゃうわあ。」



優雅な奥さまおふたりからは、Hanaの持つ労働者臭さがまったく感じられない得意げ



時代が変わると職業の待遇がこんなにも変わるものか‥、


しんみり実感させられたひとときでした。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。