プラマイ ゼロ?

テーマ:



ここんとこ頻繁に



電車の遅れに見舞われております。





ついてねえなあ!



と思ってたんですが





考えてみたら





先週あたりから




ずいぶん犬を触る機会に恵まれ




めっちゃラッキー♪



と思ってたんでした。






なんか関係あんのか??






まあ人生そんなもんかもしれませんね。





知らず知らずのうちに




プラマイ ゼロってことか。


AD

欲望

テーマ:



お彼岸ですね。




久しぶりに関西に帰ってきています。





帰っているとはいっても




実家はもう無いので





こちらに来るとホテル暮らしです。









オレは恐ろしく寝付きがよく



眠りも深いので







普段はめったに





夢を見るということがありません。







正確には夢は見ているはずですが




覚醒したときには覚えていない、ということですね。








しかし、今回はホテルの部屋が少し暑かったせいか





昨夜







「チワワを万引きする夢」





を見ました。









夢は願望や欲望を表すという





フロイトの説に従うとすれば






オレは今



何を求めているんでしょうか。







フロイトはだいたい




エッチな欲望が形を変えて夢になるようなことを




言うわけですが







オレは単純に






チワワを欲してるんだろうと思うなぁ。







あー、犬のにおいが嗅ぎたい。




AD

お詫び

テーマ:



オリンピックもたけなわだった


つい先日




体調が悪くて会社を休んだ日があったんです。



高い熱があるとか



ものすごくどこかが痛いとかじゃなく






「寝ていると大丈夫だけど



体を起こすとシクシクと横っ腹が痛い」



みたいな状態でした。





なーんか


イヤなんですよね、そういうの。





仕事もわりと忙しい日だったんで




気持ちとしては行きたかったんです。





しかし結果的には




体を起こせなければ



通勤が無理ですから




致し方なく



お休みをいただき




同僚にも迷惑をかけてしまいました。






翌日なんとか出勤し




関係者にはお詫びにいきました。



「ボブスレーみたいなのに乗って


あおむけに寝たままシューっと来られたら


良かったんですけど…」



正直な気持ちを


大真面目に述べたんですが





なぜか同僚には大ウケしてしまい



「こんな体調悪い時ですら


笑いをとれるとはさすがだ!!」




と誉められてしまいました。






しかし。




オリンピックも終わり




五輪ハイライトみたいな番組を見ていて




気づいたのですが








あおむけに寝て滑走するのは









ボブスレーじゃなく





「リュージュ」だったんですね。







今さら



「すみません、あれリュージュでした」


とか




訂正して歩くわけにもいかないので





お誉めくださった方々には



この場をお借りして




コッソリ



お詫びと訂正を


しておきたいと思います。







「リュージュで通勤したいです」の



間違いでした。


m(_ _)m







ちなみに「スケルトン」ってぇのが



うつぶせです。



うつぶせ寝派の方はぜひ!!



(※コースアウトしやすいのでご注意ください)



AD