栃木ホームページ作成:あなたの想いを伝えるホームページ作成

「あなたにお願いするしかない!」と言わせるホームページ作成の考え方更新の仕方をお伝えします。


テーマ:


あなたの想いを伝えるホームページ作成ナビゲート-草加せんべい

あなたの想いが伝わるホームページ!
もしあなたが人前で話すことが平気、セミナーなどを開催している人なら
動画のあいさつをホームページにのせてしまうのも良い方法です。


動画だとその人の雰囲気、意気込み、考え方が、文章以上に

伝わってしまいますね。




Q、Aさんから、

  「自分のセミナーの様子を収録した映像のDVDを

  パソコンに取り込んで編集したい」と相談されました。


A、その答えです。
余計なソフトを使わなくてもパソコンに取り込める方法です。

まずDVDをパソコンのDVDプレーヤーにセットします。



1、マイコンピューターを開きます。

2、DVDドライブアイコンの上で右クリックで開くをクリック





あなたの想いを伝えるホームページ作成ナビゲート


3、DVDの中を開いて、VIDEO_ TS を開きます。


あなたの想いを伝えるホームページ作成ナビゲート


4、中に、.VOBという拡張子のファイルがあります。
 末尾が 12 3・・・となっているのが、本編映像です。


  (前の部分も取り込みたい時はその前のものも使います。)


まずは、VTS_1.VOBをデスクトップ画面へ

ドラック&ドロップ(つかんで離す)でコピーします。
あなたの想いを伝えるホームページ作成ナビゲート


5、コピーするのに数分間かかりますのでしばらく待ちます。

あなたの想いを伝えるホームページ作成ナビゲート



6、コピーされたファイルの上で右クリックで

  名前の変更をクリックします。


あなたの想いを伝えるホームページ作成ナビゲート

7.拡張子を .VOBから.mpeg に変えてください。

あなたの想いを伝えるホームページ作成ナビゲート



これで、Windows(ウィンドウズ)にはじめからついているソフト、

ムービーメーカーで編集することができます。




--------------------------------------------

最近動画のことを聞かれるのが多い岩波です。


昨日もKさんが動画編集ソフトの使い方を聞きに

わざわざ埼玉から来てくれました。


Kさんのお土産の草加(そうか)せんべい

お袋が、「くさかせんべいおいいしいな~」と

言って食べていました(^_^;)




PR
いいね!した人

[PR]気になるキーワード