京の楽チャリ京都情報ブログ

京都レンタサイクル電動アシスト自転車専門店【京の楽チャリ】スッタフによるオススメ京都観光情報や、日々の楽しい事を綴るブログです。


テーマ:
仁和寺の御室桜が見ごろを迎えてはいますが、
そろそろと桜の季節も終わりに差し掛かっています。

季節の移ろいを、京都駅七条店の前を流れる
高瀬川の様子からも窺い知ることができます。

4/10

こちらが4月10日に撮影した写真。

4/15

こちらが本日4月15日に撮影した写真。

スマホで撮影したのでわかりにくいですが、
上流から流れてくる桜の花びらの枚数が
明らかに減ってきています。

私自身、見ごろの時分は三条店で缶詰状態でしたので
なかなかお花見にでかけることができませんでした。

ほぼピークの真ん中にやってきた雨や風のために
せっかく出かけたけどもう散り始めだったよ、
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

まぁ何でこんなことを柄にもなく
書き綴っているかといえば。

「へんなおっちゃんばいばーい!」

お隣の保育園の子どもたち(×10)が
山本に投げかけた無邪気で無慈悲な言葉の刃。

……私、アラサーですけどまだ20代です……

ちょっと傷ついた私。
「お兄さんやで!」と必死に言い聞かせる保育士さん。
無邪気な子どもたち。

そんな一幕の最中、
ふと思い出したあの六歌仙の紅一点にして伝説の美女のあのフレーズ。


花の色は
 
 うつりにけりな

  いたづらに

   わが身世にふる

    ながめせしまに

ご存知、小野小町の詠んだ歌ですね。


…いや、小町の美貌が衰えるのと
私が気づいたらいい年になってた、ってのを
並べてもなんかアレなんですけどね。

さて、相変わらず朝晩と昼間の寒暖の差が大きいこの季節。

仁和寺にお出かけになるのであれば、
体温調節のしやすい服装でお出かけくださいね。

~スタッフ山本(´;ω;`)~
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
忍び難きを忍び、

耐え難きを耐え、

永遠かとも思われた臥薪嘗胆の時を辛くも凌ぎ切り迎えた、春。

なのにどうしてこんなに寒いのか。

…何が言いたいかと言うと、私は寒いのが苦手です。
大げさな言い回しはなんかしてみたかっただけです。
かっこいいと思ったんです。すみません。

さて、桜満開のこの土日、春だというのに凍えながら戻ってくるお客様が続出、
夏までお休みと思われたエアコン先生が暖房として再登板する始末。

ただ、昨日の午前まではまずまずの陽気だったので、
仕事のついでに平安神宮~南禅寺界隈まで行って参りました。





奥に見えますのが平安神宮の大鳥居です。
桜と鳥居をどちらも入れようと欲張るとこんな微妙なアングルになりました。

本日を含めたここ数日の風雨でかなりの桜がその花を散らしたようで、
当店の周りにも桃色の花びらがそこここに散見されます。

京都へのお花見は遅くともこの1週間の間に計画されたほうが良いですね。

…そういえば、私はまともにお花見らしいお花見に行ったことがありません。

また今年もお花見に行けず、桜のシーズンが過ぎようとしています。

季節の変わり目、このブログをご覧の皆様もお体にお気をつけ下さい。

~スタッフ山本(´・ω・`)~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は楽チャリの話。

最近はスタッフに任せて、ブログを書いていない私。

ちょっとおもしろモノを手に入れました。どうしてもお見せしたくて、久々に書きます。

「パネルリング」いうものです。
注文したのはちょっと前です。ようやく余裕がでたので付けてみました。
「バイクショップ・・・ing」さんのホームページで取付の動画を見ながら取付に10分。
とても簡単で、なれれば5分くらいで付れそうです。

パネリング装着

前輪の楽チャリの広告!カッコイイ!
試しにまず1台装着。脱着ができればもっとイイのに。

お客様の反応をみながら(意見を聞きながら)増やしていきたい。

カッコイイ?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。