◆聞くを分析・話すを見極めて対話力マスター最初の一歩セミナー | しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやかな自分軸で大人の対話力を向上します。大人の対話力が子どもに波及し共に育ち合う世の中になりますように。


聞くを分析・話すを見極めて
対話マスター最初の第一歩セミナー


このセミナーは
家族やパートナー、職場など身近な人との
人間関係に悩んでいる方へ


何がどうなったから悩みになっていて
何をどう学んだり、解消するために


どんなところに行けばいいのかわかる
まず試しに出来ることは何かがわかる


人間関係解決のために動けるようになる
”心に関する総合受付窓口”のようなものです。



その振り分けは
何か特別なものを使うのではなく


人間関係での会話を見極めていくと
それが自分で分かるようになるよと言うセミナーです。



人間関係が何か上手くいかない時
価値観が違うから、
年齢や環境、経験が違うから
性格や相性が合わないから
どうしようもないと諦めていませんか?




あなたは幸せになりたいですか?

あなたにとっての幸せは
どんな人とどんな風になることですか?




人と接していてこのようなことはありませんか?

チェック色々、気を遣っているのに何だか上手くいかない
チェック何を言ったらいいのか分からず黙ってしまう
チェックアドバイスしたのに不機嫌になられた
チェック何度言っても伝わらない、聞いてもらえない
チェック頑張って伝えたのにキレられた
チェックつい距離が近くなってしんどい
チェックもっと近くになるなり方がわからない
チェックこの人は何を言っているんだろう???
チェック聞いているのに聞いていないと言われる
チェックつい怒ってしまい自己嫌悪に陥る
チェック相手の言っていることは事実ではないと思うが
  指摘すると怒られる。。。どうしたらいいのだろう?


このセミナーは、
あいまいな日々のコミュニケーションが
明確になっていく最初の一歩になります。


このセミナーに参加すると
あなたは・・・・



・今の人間関係でギクシャクしてしまう原因がわかります。

・今の人間関係が上手くいかないモヤモヤがスッキリします。

・自分が変らないといけないという自分責めがなくなります。

・相手に変わってもらえることは何かがわかります。

・どうして相手に伝わらないのか
 どうしたら相手に伝わるのかの区別がつきます。

・愛される理由がわかります。

・思わない人に思われて、思う人に思われない理由がわかります。

・どうして相手が怒ってくるのか
 それは私が悪いのか?相手に問題があるのか

・何を我慢して何を我慢しなくていいのかがわかります。

・相手の話が聞けない理由がわかります。

・聞いているのに聞いていないといわれる理由がわかります。

・相手との距離のとり方、縮め方がわかります。

・今、抱えている当面の対処の仕方が分かります。

・心理療法やカウンセリングをされている方であれば
 相手の話しを聞いて、効果のある方法を選べるようになります。





聞くを分析、話しを見極めて
対話力マスター最初の一歩セミナー



このセミナーは説明を聞くだけではなく、
ワークショップ形式でディスカッションしながら進めます。


人間関係を見つめ直す作業は、
楽しく話しながらのほうがいいですね。


通常少人数制ですので
カウンセリングを受けような効果があります。




このセミナーは人間関係を諦めたくない
自分の可能性も諦めたくない
もっとラクに自由になりたいと望む方のため
どう対話していけばいいのかがわかる


その最初の第一歩ともなるでしょう。




何か特別なことは必要ありません。
日常の一つ一つの会話から自分や相手を知る
そして改善できるところは自分から働きかける。
または相手を助ける。



すべてを諦めるのではなく
改善できることと出来ないことの区別の付け方
人との距離の置き方、縮め方などをしって


しなやかに自分らしく生きる
対話力の付け方を知りましょう。





======東京銀座会場=======

【日程】 2015年 3月8日(日)

【時間】 12:00~17:00 
  
一部:ゴードン博士のコミュニケーション講座説明会
   12:00~13:30

二部:川西オリジナル話し見極めセミナー
   13:30~16:00 

三部:グループカウンセリング
   16:00~17:00


【受講料】この講座は三部構成になっており
     受講の仕方はお選びいただけます。
     ただし一部は必ず受講をしてください。

一部のみ¥2,500(税別)
一部+二部¥12,500(税別)
一部+二部+三部¥17,500(税別)


【定員】  8名 残席1名 


【場所】写楽デザイン事務所・銀座1丁目



お申込み】はここへ

聞く話すを見極める最初の一歩セミナー
https://pro.form-mailer.jp/fms/1bd855e453016


【注】お申込み後、今現在どのようなことでお悩みなのかお尋ねします。
   答えられる範囲で結構です。
   講座の中で解決できる糸口になるよう
   できるだけあなたの悩みを盛り込んで説明します。