編物ブログじゃなくてごめんなさ~い。

 

作品は地道に進んでますよ。

でもね、余り作品を見せてしまうのもね。

展示会に来て頂きたいし、haoの冊子を手に取って見て頂きたいのでちょっとの間、我慢をして下さいね。

 

って、今の経過を写真にしてもね、変化が無いからつまらんのです(^^;)

 

はい、そんな訳で今日も読書ブログです。

 

ブロ友さんの記事が気になって借りてみました。

 

 

私も行った事無いですよ。

パリだけではなく海外旅行すら行った事がありません。

 

そんなちょっと遅れてる?女性達のお話です。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ずっとパリに行くことを夢見ていながら、臆病すぎて一度も海外に行ったことのなかったあゆこは、ついに渡航の決意をかためる。年齢も境遇もさまざまな10人の女性たちが、パリへの想いを通して結び付き…。連作短編小説集。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

10話の短編集です。

面白かったですね。

 

未婚35歳の女性から結婚歴35年の熟年夫婦まで様々な方達。

この熟年夫婦のお話は笑ったなぁ。

 

お話はリアルな心の声です。

 

読みながら、あ~分かる分かる。

ん~、まだまだ青いねぇ。

え~そうする?とちょっと笑ったり。

 

人生にどこが基準て無いと思うのですけどね。

結婚していなかったり、今の仕事に満足していなかったり、昔の表現で言ったら「負け組」って方達?

私はこの表現が嫌いだけどね。

でも、そんな女性達の心の中。

私も結婚が遅かったし、子供も居ないからね。

共感の方が多かったです。

 

最近ね、自分の年齢をしっかりと自覚する様になったから余計かな。

それにね、最近私は一杯毒を吐きたい事が溜まってるのね。

だから、よくぞ書いてくれました。って感じなのです。

 

でもさ、この作家さんは1980年生まれだから若いのよね。

それで60代の方の気持ちが分かるのも凄いよね。

やっぱり次世代はしっかりと育って居るのですね。

自分の30代の時を考えれば当然なんですけどね。

うっかり自分の年齢と言うか、世の中の立つ位置を忘れてしまう。

狭い世界にいてはいけませんね。

 

もう「アラフォー」ではなく「アラフィフ」

しっかりと自覚しました。

これだけ自分と付き合っていれば自分の取説は理解しているよね。

なのにさ、余計なアドバイスくれたりさウザイんだよね。

偉そうな記事を書くなよ!!

 

あ~書いちゃった。

まぁ、いいか。

 

ブラックらくあ。

 

でもね、もう自由に記事を書く事にするよ。

自分の人生は自分で決める。

もう監視されたり惑わされない。

 

 

熟睡マロン。

マロンに癒されよ~。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村