1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-06-28 00:57:03

アイスラガーセブン

テーマ:ケイタイより
一姫二太郎、三も太郎。-CA3J0045.jpg

ふぅっ(笑)

存在を忘れるほど更新してなかったこのブログに

新しくアメンバ申請してきた奇特なかたがいらしたので(笑)

更新してみる~(^^)/


1号期末テストちうで、勉強頑張るのはいいんだけど

ひとりで起きてるの怖いから、と、道連れされてる(笑)


ま。
前日くらい付き合うよ。
教えられないけど。



たまに勉強内容を覗き込むんだけど・・・



む!むずいっ!



私が中学生の頃より絶対にむずいっ!



わたし、ゆとりじゃなかったはずなんだけど・・・(笑)


しかし



眠い・・・



ビール飲むからだよ(笑)



アイスラガーセブン
アルコール7%だから酔うわー!!





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2012-04-26 00:46:05

石ちゃんの野菜たっぷり冷たい塩ラーメン

テーマ:ケイタイより
一姫二太郎、三も太郎。-120425_1239~01.jpg

石ちゃんの野菜たっぷり冷たい塩ラーメン。

お昼に思わず買ってしまった!

450円もするんだよ。
ラーメン屋と値段変わらないよ!


まぁまぁ美味しいは美味しかったけど、450円は高いねぇ。


350円ならまた買うかなぁ(^_^;)


去年食べた、サンクスの冷たい塩ラーメンが美味しかった気がしたなぁ。


今日はパパさんと3号が釣りでいなくて、1号はダンスで出かけたから、


夕飯は2号と2人でラーメン食べに行こうかな?ドキドキ


と思ってたら、釣り人が夕飯前に帰って来ちゃった(-_-#)


夕飯作る気持ちに切り替えるのが大変だった(笑)


ラーメン屋のラーメン食べたかったなぁ~


家族で外食すると、5人だと4000円くらいかかるからね(T_T)



我慢我慢!



今度ひとりでラーメン食べに行こう(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-04-24 11:57:35

プラレール

テーマ:ケイタイより
一姫二太郎、三も太郎。-120424_1117~01.jpg

プラレールを久しぶりに出してきて全力で遊ぶ3号(^^)/


妄想半島の住人だから、これやりだすと2~3時間はひとりで遊んでる。


かわいいなぁ♪



2号は男子だけど、電車もミニカーも全くやらず、戦隊モノなんか全くやらない。


しょっちゅー


暇だー

つまんないー


って言ってたなぁ(笑)
一人遊びの全く出来ないタイプ。

このタイプはけっこう面倒くさい(笑)


いまも外で遊ぶのが好きな現実的なタイプだ。


プラモデルは作るのは大好きだけど、出来てもそれで遊びはしない。



3号はせっかく作ったプラモデルが壊れちゃうくらい遊び倒す。



2号に買ったのに全く使わなかった戦隊モノの銃は、3号が遊びまくってる。

この同じ家で同じように育てていても、全く性質が違う。


人間て、なんて不思議なんだろうね。



まぁ一人遊びの出来るタイプの子の方が


親的にはラクね(笑)



いや!そうでもないなぁ!
1号にはいちいち巻き込まれたぞ!

なんか役を与えられたりして(笑)



3号ひとりでずっとしゃべってるけど、大丈夫かなぁ(^_^;)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-18 12:30:33

エビス ザ・ホップ

テーマ:ケイタイより
一姫二太郎、三も太郎。-120405_0143~01.jpg

この写真だいぶ前に撮ったのに載せるの忘れてた(^^)/

季節の変わり目に新しい銘柄が出るから、しばらくは新商品でないかなぁ。


エビス ザ・ホップ


どんな味か忘れちゃった(笑)


思い出してまた飲みたい食べたいって思うって

なんなんだろうね~



自分的には、もうなくなっちゃったけど、サントリーだったかなぁ?

スパークリングホップ

っていう発泡酒は気に入って飲んでたなぁ。


最近は「一番安い」が基本で、たまに新しいのを見かけると買う。

ハマったりは全然しない。


今日はオフなので、洗濯したり、少しずつ衣替えしたり

撮りだめしたビデオ見たりしてるんだけど


昨日から始まった「リーガル・ハイ」ってドラマものすご面白いねー!

ゲラゲラ笑いまくっちゃった(^^)/

毎週見よう。


月9ドラマの「鍵のかかった部屋」は貴志祐介原作。

貴志祐介はけっこう好きで何冊か読んだけど、ホラーだったりダークだったりする内容が多くて、月9になるような爽やかな話しも書いてたんだ!って(笑)

原作読んでみよう♪




笑うってすごいストレス解消になる♪



ストレス無くなれー!



笑ってすっきりしても
泣いてさっぱりしても


原因をつぶさないと、結局ストレスがたまるんだよね。



年々悩みが増えていくね。
来年は恐れていた1号の受験。



自分もだんだん年をとってもうすぐアラフォー。

描いていた未来は特にないけど


この先の未来は、想い描いて、それに近づけていきたいな(^^)


できるかな?



意識改革!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-04-14 01:43:01

サッカー男子の話し。

テーマ:ケイタイより
一姫二太郎、三も太郎。-120414_0038~01.jpg

5人中3人が花粉症だから部屋干しな我が家。

今夜は「絹の贅沢」からのワインドキドキ



明日、2号サッカーの試合なんだ音符


ずっと悩んでて、書けなかった話しを書くねニコニコ


2号
6年生男子の話し。

実は、1年生から続けていたクラブチームを12月で辞めたんだ。


辞めるって言われた時はワタシも本当に悩んだ。

サッカーって、勝ちか負けだから、ダンスみたいに「本人が楽しんで踊れればOK」なんて訳にはいかない。

試合に出れなければ、負けても悔しがることさえ出来ない。


試合に出れない時は唇かみしめて、辛い気持ちをこらえて、アップしてコーチにアピールして・・


でも試合に出られなくて・・・


チームは準優勝で、みんな悔しいけど喜んでいるなか

私たち親子は、みんなに気を使わせちゃ悪いからすぐ帰って、違う涙を流したね・・・


二人で泣きながら自転車こいで、公園で練習して帰ったあの日を思い出すとまた泣ける。。。


でもね。


続けてきたことは素晴らしいこと。

たくさん練習してたのも知ってる。

リフティングは500回できるようになった。


冬はピッチが使えないから、隣の市の体育館での練習。

母が仕事でいつも送迎できなくても、寒い日も、雨の日も、

私が休めば?って言っても絶対に休まず自転車に乗って隣の市の体育館まで通ったガクさん!

本当に尊敬したし、カッコイイと思った。


サッカーが大好きなんだよね。


ピッチでプレーする姿が大好きだったから、辞めないで続けて欲しかったけど

だんだん苦しんで追い詰めて自分をダメだと思うようになって、暗くなってくる2号を見ていられなくて


続けることが自信に繋がらず、逆に自信のない子になったらダメだなって思い


すごく悩んだけど、辞めること、わかったよニコニコって言った。


ありがたいことにコーチも引き止めてくださったけど、その時は「公園でやるからいい」ってね。
すっかりやる気を失っていた。



そんな時、学校のサッカーサークル練習に「お金はいいからおいで音符」と何度も声をかけて頂いた。

最初は、クラブチームにいたから学校のサッカーに行くことに抵抗があったみたいだけど

たくさんラブコールを頂いて!!


練習に参加させて頂いて


またサッカーやろうって思うようになったガクさんグー

表情も明るくなったよ音符
また走るようになったよ音符


もっともっと!!
自分に自信を持ってほしいな(^^)/



明日試合に出れるか分からないけど、久しぶりの試合に前向き(^^)/



うれしいな音符



ワタシ
クラブチームの時、最後の試合を見に行けなかったんだ。。。

本当につらかったの。

試合に出れなくて、出してほしくてずっとアップしている2号を見たら涙でるし。

泣いちゃったらママさんたちに心配かけちゃうし。


試合に出れずベンチにいるところを2号はママに見られたくないだろうし。


子どもが試合に出ていて必死に応援しているママさんたちを見ると、醜いことに嫉妬するし。


自分が本当にイヤだった。


2号の逃げ道を作ると同時に
自分も逃げたんだ。



2号に、ラブコールを送り続けてくださったお友達、ママさん、コーチ


本当に本当にありがとうございます!!



自分で考えて、またサッカーがやりたい!!って思って、走りこんでいる2号。



明日はまだ試合に出られないかもしれないけど

久々な試合だパー



勘を取り戻せっ!!



やっと語れるシリーズでした笑



酔っぱだから、読み返せないけどアップ音符

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-12 02:02:23

鹿沼の本格ワイン

テーマ:ケイタイより
一姫二太郎、三も太郎。-120412_0042~01.jpg

私をアルコール漬けにする

鹿沼の本格ワイン。


飲みやすすぎて、ポカリみたいに飲んでしまう!!



1号のダンスが終わり、電車で帰ってくるのを駅まで迎えに行くんだけど


帰りが遅い(-_-#)



やっと飲める~(^^)/

でも夜遅いし明日に響いたら嫌だから、おかわり2回でやめておこー。



さて、今夜もぼやく?(笑)



1号が多忙で
案件がぶつかりまくる。



なんで?
よりによって、よってたかって、その日?



大安吉日なのか?



オファー頂けるなんて、ありがたい、有り難すぎる話しなんだけど



本当に申し訳なくて・・・
謝るのが苦しい(T_T)



ありがたいしうれしいから、全部やれたらどんなにいいか。


もち、やるのは1号だけど(笑)



謝罪メールを送った母ブロークンハーっ。



また嫌われちゃうんだろうなぁ(T_T)
悪い印象になっちゃうんだろうなぁ(T_T)




そうそう。

中学の年間予定表をもらったんだけど



今年も運動会の日に大事なお仕事がかぶってて、さっき1号に相談したら



がっかりしながらも、


仕事の方を優先する


と、1号。



中学の思い出減るどー(T_T)
本当にいいの?


って聞いたら



雨降らないかなぁ?ドキドキ



だって(∋_∈)



神頼みお天気頼りって!!



去年も確か何かと重なって出れない予定だったのが、運良く?雨が降って延期になって、運動会に出れたのだ。

そんなの偶然だからパー



しかし


その日は大事なライブ一発目だし、その日抜けたら、その後全部出られなくなるかもしれないから、



絶対に出る!



あぁ・・・
そうですよね・・・



で、また通知表に
「しかし、その分犠牲になってしまうことも多くありました。」
って書かれちゃうんだよ(T_T)



進路ねぇ・・・



担任が代わったから、また説明に行かなきゃ。



そだ!今日うれしいことがあったのだ♪



3号と近所のコンビニにお散歩がてら出かけたら、1号の6年の時の担任の先生に会って


「朝日こども新聞見ましたよ(^^)/」


って、うれしそうに声かけてくださった♪


T先生には本当に感謝してる。

単純に「応援してます」って感じではなく、真剣に心配してくださって、ぶつけてくださった。


いつか見にきていただきたいなぁ(^^)/



今日お仕事の方にもこぼしたワタシ。

そしたら

女の子なんだから、やりたいことを目一杯やらせてもいいんしゃない?



さてさて。
私はいったい、娘の将来の何が心配なんだろう?


「高校はどうするの?」

「勉強は大丈夫なの?」


って、会う度話す度に言われるから、私が母としてのプライドを保ちたいだけなのかも・・・



あかん。
あかん警察だ。



この自問自答ブログも
案外良いのかもしれないね(笑)
何かが見えてくる。


あかん!
寝よう!


これ書き出しで一時間経過パー


コップ4杯飲んじゃった(笑)


このテンションで誰かと機関銃のように話したいけど、迷惑だよね?(笑)



でわさよならー
つまりおやすみなさいー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-11 01:34:41

いま

テーマ:ケイタイより
一姫二太郎、三も太郎。-120211_2040~01.jpg

ブログも

ちょう!!更新したくなるときと

もー本当に疎遠になりたいときとあり


疎遠になると、書くキッカケが見つからなくなる。



ようは、三日坊主体質なんよパー



そうは言っても、

場所は変われど、やめずに2002年から10年、ネット上に日記を書き続けてる。


ワタシキモい?イタい(笑)



10年前は27歳で、ネット上でのHNは「くいん」だった。

オフ会行くと「くいんさん音符」て呼ばれたんだよ~



笑えない~!!
恥ずかしいーあせる
くいんてなにー!!


「ムーさん」になったのは2004年にネットショップを始めて本名を公開するようになってから。


当時は、仕事をバリバリしたくて仕方なかった。


暇さえあれば本を読んでた。
月に5冊くらいは必ず読んでた。
知識がほしくてほしくて。



3人目を出産してから、やっと母性が出たのか?



子どもとの時間がとても大切に感じるようになり


本も全く読まなくなり



仕事もただのパートになり



今に至る。




今しか無い今


どの今をチョイスするかで、刻々と今が変わる。



正直、



1号、こんなにダンスばかりやってていいのかな?
取り返しのつかないことにならないかな?



って、不安。



だけど
12月でサッカーを辞めた2号が、紆余曲折して、4月からまたサッカーを始めてくれて、本当にうれしい!




ワタシは関係ないのかな?

自分たちが決めて行くんだよね。
結局は。





ワイン飲んでボヤくブログでした~!!



で、これ、なんの話し?(笑)



一姫二太郎、三も太郎。ブログでした(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-08 16:44:52

こどもごころ

テーマ:ケイタイより
一姫二太郎、三も太郎。-120408_1605~01.jpg

ぼく

川に落ちたって平気だよ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-05 00:50:25

アサヒスーパードライ ドライブラック

テーマ:ケイタイより
一姫二太郎、三も太郎。-120404_2334~010001.jpg

アサヒスーパードライ ドライブラック登場!

思わず「おっ!!」と思って購入。

で、感想は・・・


ドライブラック


とか言うほど、ドライでは無かったね(^_^;)
別にまずくはないけど、期待しちゃったからさぁ(笑)


この間「麦とホップ」の黒も飲んだけど、まぁ飲みやすい黒風味って感じだった(^^)


黒ビール流行ってるの?


※※※

このブログのアメンバについて。


このブログは携帯からメールでアップしてるので

アメンバ申請してもらってても、ログインしないが為に気付かなかったかたがいる

と言うことが、昨日某かよつんからのお知らせで知りました(笑)


多分1年くらいログインしてないかも!

悪気はなかったの(T_T)
もしも申請してくださってる方がいらしたら、本当にごめんなさい!


お知らせをメール受信してなかったので、これから受信設定します(^^)/

だから今後は大丈夫なはず♪


ゆるしてちょんまげ~


最近飲んでくだまくブログになりつつあるけど、それもゆるしてちょんまげ~(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-31 02:23:26

新プレモル

テーマ:ケイタイより
一姫二太郎、三も太郎。-120320_1334~01.jpg

プレモル新旧飲み比べしたよ(^^)/

その前に、なんで350mlを330mlにしたの?
なぜ20ml減らしたの?
ただでさえ、ちょっとお高いのに、なんか買う気萎えるんよね~


え?


わたしセコい?(笑)



新プレモルは旧プレモルより苦味が少し減ってる気もしたけど、あんま分かんなかった(笑)


そんなもんよね~



あー、機関銃のようにしゃべりたい。



さみしい。



痛いなぁ自分(笑)




でも、しょーがない。




ストレスのたまらない生活をしなよ。



ってパパさんに言われた。



それは難しいよね。



おしゃべりしたいなー。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。