らく楽保育園のブログ

泣いたり笑ったり、子どもたちの楽しい一日をご覧ください。


テーマ:

春日神社で拾った木の枝やどんぐりを使って、製作遊びをしました。

 

木の枝を三角につなげ、毛糸でぐるぐると巻いたところにどんぐりを付けていきますどんぐり

 

 

 

「あっ、このどんぐり帽子付きやぁ!」

 

 

 

一つずつ丁寧に貼り付けて…

 

 

 

「下からみたら、なんだか不思議~目

 

 

 

素敵な飾りができました。

保育室に飾るので、またのぞいてみてくださいね(´∀`)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今日の給食ランチ

*ごはん

*はんぺんのチーズフライ

*花野菜サラダ

*ミニトマト

*オニオンスープ

 

 

おいしくいただきました(*^o^*)

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。