楽ちの倶楽部 運営スタッフのブログ(田舎暮らし体験/移住者交流コミュニティ)

       (移住者交流会・移住者の会)田舎暮らし体験を楽しみながら、長野県茅野市周辺に移住してきた方や
      二地域居住をされている方を中心としたコミュニティサークルを運営しています。


テーマ:




皆さま、こんにちは。

 

最近、Twitter上で話題となった

 

アルバルク東京(バスケットボールチームです)の選手
「#10 ザック・バランスキー」ってご存知でしょうか?

 

彼は長野県で育ち、高校時代を我が茅野市にある

 

「東海大学付属第三高等学校 (現在は付属諏訪高等学校に改名)」
の男子バスケットボール部で青春していたんです。

 

そして、私と同じところで散髪していたと思われます。

 

「ざっくばらん 好きー」な

 

スタッフ 牛山 です。




 さて、茅野市にはお蕎麦屋さんは数あれど、
つけつゆを「トマトのつゆ」が選べるのはこちらだけだと思います。
八ヶ岳エコーライン「槻木(つきのき)大橋」南に位置する

 

「農家食堂 傍(katawara)」さん。

 

ランドマークは敷地内のお蔵です。



 

 


 


付け合わせのポテトサラダや
雑穀米ライスのローストビーフ丼セットでお腹一杯になります。

お蕎麦は「しろ」「くろ」の2種類、

 

つけつゆも「レギュラー」「季節ごとのアレンジ」の2種類。

店内から車山、店舗北に植えられた桜を眺めながら、

 

贅沢な時間が過ごせます。



 

 


 

 


 


寒さ厳しい冬の1日を選んで伺ったため、

 

ほぼほぼ、貸し切りで食事を楽しめましたが、通常はそうはいきません。

 

私の知る限り、「フラー」っとは入れない人気店となっています。


オーナーご夫妻はおばあ様の畑を守るべく、

 

一緒に農業も学びながらこちらの店舗を営業しているという

 

なかなかの好人物。


ざっくばらんに言うと、こういうのとっても好きなんです。

 

Like it!!



以上、先週行った

 

ホワイトリングでの信州ブレイブウォリアーズ・ホームゲーム。

 

後輩「信州ブレイブウォリアーズ #10 三ツ井利也」選手に
エールを贈る「アルバルク東京 ザック・バランスキー」の名が。
ざっくばらんに言うと、そういうのもとっても好きな

 

スタッフ 牛山 でした。







農家食堂 傍(katawara)さんのFacebookページ

 

↓↓↓↓↓↓

 

https://www.facebook.com/AppleNoodleInc/?ref=page_internal  








 






 








AD
いいね!した人  |  コメント(0)

楽ちの倶楽部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。