楽ちの倶楽部 運営スタッフのブログ(田舎暮らし体験/移住者交流コミュニティ)

       (移住者交流会・移住者の会)田舎暮らし体験を楽しみながら、長野県茅野市周辺に移住してきた方や
      二地域居住をされている方を中心としたコミュニティサークルを運営しています。


テーマ:




皆さま、大変遅ればせながら、

新年あけましておめでとうございます。

今年も

「楽ちのブログ」及び「スタッフ 牛山」、

ご贔屓頂ければと思います。

宜しくお願い申し上げます。




本日もこの季節らしい、寒くて、寒くて、美しい茅野市です。
こんな日は温かいお話に致しましょう。


雪の舞った先日、

お昼ご飯に向かった先で食べたラーメンのお話です。


「テンホウ」さんではなく、「みんなのテンホウ」さんです。

長野県内、特に諏訪地方を中心に
ラーメンのフランチャイズチェーン店の事です。

諏訪市に本社があり、現在の社長さんで3代目。

茅野市にお住いで行ったことない、
という方を探すのはとても困難な課題ではないでしょうか?


今年の1月15日から期間限定メニューとして

「酒粕香る味噌野菜ラーメン」が加わってましたので、

こちらを食べてみました。


まろやかで温まる「酒粕香る味噌野菜ラーメン」

サツマイモが斬新な酒粕香る味噌野菜ラーメン

味噌ラーメンの中では、
パンチ弱めのマイルドスープでした。

酒粕が味噌を優しくしているものと思われます。
舞茸・サツマイモが入っている所からしても、
マイルドな味付けかなと。


「みんなのテンホウ」さんのホームページを読んだら、
なるほど、女性が熱心に開発したメニューのようです。


中に入った酒粕は、日本人にとって命の水?「日本酒!」
「宮坂醸造(真澄)」さん酒蔵のものを使用しています。

アルコールは問題ないようですが身体の中から温まる印象です。



また、「みんなのテンホウ」さんは、

餃子半額デー、

テンホウの日、

3世代家族へのサービス など

我々茅野市民の懐に優しいサービスも多数あり、

木曜日と毎月14日は

「みんなのテンホウ」が思い浮かぶよう刷り込まれています(笑)


3世代ファミリーや餃子半額デーなども人気

茅野市内に5店舗ありますので、

冬の寒い日、茅野市にお立ち寄りの際には、

「みんなのテンホウ」に寄ってみて頂ければと思います。


茅野市役所の向かいにもテンホウあります


鉄板デザートメニューのソフトクリームと共に。


以上、

「みんなのテンホウ」と焼肉屋さんから帰る時は
「ソフトクリーム」を持っていないと満足できない

スタッフ 牛山 でした。









「みんなのテンホウ」さんのホームページ

↓↓↓↓↓↓↓

http://tenhoo.jp/










AD
いいね!した人  |  コメント(0)

楽ちの倶楽部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。