「らくに、まる~く」猫の手作りごはん、やってます 

愛してやまない、愛猫らく&まる。
ペット食育指導士が、え?これでいいの?
の手作りご飯やっちゃってます。

愛犬・愛猫のごはんって、

フード?手作り?ホントのところ何がいいの


手作り食ってやってみたいけど不安・・・


ネットで調べてみたけど、書いてあることがちがってて

何が正しいことかわからないーーー!

・・・ますます不安。


そんな風に思っていること、ないですか?

そんな心のモヤモヤをちょっとでもすっきりさせるために!



ペット食育入門講座、やってます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




入門講座を受講すると、こんなことがわかります



■ペットフードはダメじゃない!でも手作り食もあり~

■手作り食にすると、こんなことが!

■食べたものって体の中でどうなるんだっけ?

■思ったよりも超簡単!手作り食の作り方

■よく聞く、栄養バランス・・・本当は?

■これって愛犬、愛猫に食べさせない方がいいのかな?

■塩分って与えちゃダメ?  などなど。


ペットフードを否定するものでも、

手作り食を強要するものでもありません。


○○しないとダメだ!

○○は絶対ダメだ!

と選択肢を減らして、ジリジリと追いつめていく(笑)

ような内容ではなく、

柔軟かつ適切な知識をお伝えすることで、

むしろ選択肢を広げていっていただき、

愛犬・愛猫とさらに楽しい生活♪を送っていただくための講座です。


開催日程が決まりましたら、ぺット食育協会HP

このブログにてお知らせしますo(^▽^)o


★お願い★
○ペット同伴でのご参加はできません


○症状に関するアドバイスは獣医師法により禁止されております。
症状に関する件はかかりつけの獣医師さんにご相談ください

○ペット食育協会では著作権保護のため、受講される方みなさまに
念書にサインをお願いしております。
詳しくは
ペット食育協会からのお願い をお読みいただき、
ご理解いただきますようお願いいたします


講座のお申込は

↓ ↓ ↓

こちらへ♪



講座に関するお問い合わせはお気軽に

↓  ↓  ↓

こちらへどうぞ♪




テーマ:

5月はお別れの月でした。
 
本当に突然にとびこんできた訃報。
彼女とは住んでる距離も離れているし、
今までもおそらく数回しかお会いしていない、
上級指導士さん。
 
セミナーで時折偶然一緒になるくらいで、
大先輩だけど関係性は浅いほうだったと思う。

しばらく会ってなくてもSNSのおかげ
どうしているのか、何やっているのか知ってたからか
急な別れは自分が思っていたよりもドーンときました。

また会えると思っていたのに
もう、二度と会えないという現実と
何にも変わらない自分の日常がただただ空しかった。

 

バイタリティあふれる彼女だったから、

きっとやりたかったこともまだまだたくさんあったに違いない。

残して逝かなければならなかった愛犬、愛猫のことも

きっと気がかりだったよね。

彼女の分も頑張ろうなんて、おこがましくて言えないけれど

「・・・何やってたの?」と言われないように生きていかなきゃな。

 

そして、もう一つ。

私が指導士としてスタートをきらせてもらった、

kichi--kichiさんが5月末で閉店しました。

 

生まれて初めて、「講座をやりたいので場所をお借りしたい」と

心臓バクバクしながら行って、

人からみたら小さな一歩だっただろうけれど、

私にとっては大きな大きな壁を越えたような、そんな一歩を

踏み出させてくれた場所。

オーナーの智美さんをはじめ、ここでいろんな人と出会って

何度も講座を開催させてもらった思い出の場所。

 

人がいなくなっても、場所がなくなっても、

出会えた事実も、思い出もなくなるわけじゃない。

お別れはさみしいけれど、私も負けないように

新しいスタートをきっていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



まるちん、仕込んだ野菜を食う。
ご飯食べたはずなのに、足りなかったか。
見てなかったけど、らくに食べられたのか。

本日の野菜ベース
小松菜、にんじん、しいたけ、
ゆで卵、だしの素、昆布粉
を鶏肉のゆで汁で煮たもの。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2ヶ月に一回の、須崎先生の移動式診療をうけてきました。

 

4月の初旬に、夫母が入院。

病院って負のオーラが充満してるんだと思う。

行くだけで何かにやられた気がして、毎日の病院通いの後は

非常に疲れておりまして

そんなこんなを言い訳に、らくの歯磨きも1日2回が1回になる日が多く、

それもちょっと手抜きだったり。

 

まずいな・・・と思ってはいたものの、

らく元気だし、食欲あるし、で油断してました。

「らくの口がくさいよ」

と夫から言われて、

 

まずい、まずい、まずい、まずい、まずい・・・ドッと汗

 

どうせばれるから(笑)、須崎先生には

「油断しました」と報告。

 

結果は

「現状維持」

よくもなってないけれど、悪くもなってない。

 

さて。

これをどう取るか。

 

先生からは

「時期が時期だけに、現状維持できればOK」と言われましたが

私が望む結果は現状維持ではない・・・。

望む結果が得られないのなら、得られるようにやるしかない。

気持ちを引き締め、先生に再度、やるべきことを確認。

 

さ、気合入れなおしです。

やっぱり油断大敵。

気を抜かず、口内ケアと室内除菌にいそしむことにします。

必ずやっただけ結果はついてくるから。


かーちゃん、そんなことより俺の飯をくれ。

 

こうやってずっと元気でいて欲しいのよ。

だから歯磨き頑張ろうぜー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。