太ってなくても二重あご

テーマ:
こんにちは ら・く~な美容セラピストのすとう美鈴です。


ちょっぴりポッチャリさんなら、二重あごになっちゃうかも・・・


でも、ほっそりスリムさんに、首にもシワがあるのはどうして?





カラダって不思議だとおもいませんか?


もちろん、それについては色々な事情がありまして(;^ω^A


たとえば、猫背の方は仰向けに寝るだけでなってしまいます。よね(;^_^A


やはり姿勢が大事なんです!


カラダの中心にある骨盤が立っていると、全身が整ってきます。


・・・ということは、二重あご解消は骨盤にあり? それもあり!


ほか「表情筋やわらかくリフト」することが肝心です。

それなら骨盤と頭蓋骨を整えて、スッキリ小顔になりましょうか(o^-')b
AD
こんにちは ら・く~な美容セラピストのすとう美鈴です。




魅力的な人って、笑った顔がステキな人だとおもいませんか。



愛想笑いで顔が引きつってしまう・・・

そう感じてる人、多いみたいなんです(^▽^;)


・相手に気づかれてないか・・・

・イヤなおもいさせてないか・・・


自分の顔が引きつってる違和感から、変に気をつかっちゃうし(;^_^A


そんなあなたに、こっそり笑顔のつくり方を教えちゃいます!


 「ニッコリ☆素敵な笑顔」の条件は、顔と頭の筋肉がやわらかいコト

       ― チェックしてみましょう ―


1、目玉が上下左右、グルグルとよく動く(動くことができる)

 2、口を大きく開いたり、ギューっとすぼめるコトができる

 3、頭皮を動かすコトができる

 4、耳を動かすコトができる



3、4はかなり難易度が高いですが、やさしく手をそえて動きに補助をしてあげればOK!

くれぐれもガッチリつかんだり押したりしないように('-^*)/


これっ、続けてるとだんだん出来るようになるんですよ~(^ε^)♪

ほら!ひきつり感がちがってきませんか?







いつでもどこでも出来る 顔メイキング 新しい習慣にいかがでしょう。
AD

魅力的な目ヂカラ

テーマ:
こんにちは ら・く~なセラピストのすとう美鈴です。



最近の興味のひとつにまつ毛エクステがあります。



目の輪郭がハッキリしてシャキっとした印象になるんです目

なんと男性ファンも増えているらしいですね。


もはや営業マンには、外せない身だしなみになってるのだとか・・・

やっぱり男性だってキレイがイイにきまってるもの(^∇^)


メイクアップ術を磨くのもひとつの手段です。


 ・だけど、けっこう手間だし、流行追ってたら出費もかさむし・・・

 ・うまくいかない時だってあるし、泣いたら汚れちゃうし、

 ・花粉症やアレルギーの方はもっとホント大変ですよね。




そんなあなたに、ノーメイクで、「目ヂカラあり!」な秘訣ビックリマークを、お教えしましょうha-to

 ○ 肩コリや腰痛、頭痛など痛みやコリがないこと

 ○ 姿勢が良いこと

 ○ よく笑い表情豊かなこと

 ○ PC、スマホ、テレビなどを見続けないこと


これが、どう目ヂカラに関係あるんですか~???

って、質問の波が押し寄せてきそうですが(・・;)


お答えしますねGO

身体って一つにつながっていますね。

すると、カラダが歪んだら、骨盤が歪んだら、頭蓋骨も歪んでしまいます。


頭蓋骨の歪みは、目の大きさ、目の角度、片方が一重だったり、高さがちがったり、もちろん視力にも影響します。



ホントの目力は、左右均等なま~るい頭蓋骨から生まれるんです。




 
AD

ヘアスタイルがキマらない

テーマ:
こんにちは ら・く~な美容セラピストのすとう美鈴です。


こんなに風が強いと、髪がボサボサ

スタイリングしたって無駄になっちゃうwww


でも、ササッとさわって整えちゃう人っていますよね。

器用さもあるんでしょう。でもね、頭の形がイイんですよ(笑)


左右整った頭なら、同じように手指を動かしたらカッコよくなるもの。



右はフワッとふくらませるように、で左は逆におさめぎみに・・・

なんてコツが必要な方いませんか?



つむじの位置でも髪の毛の量や流れがかわってきます。


ぜっぺき頭さんなら、凹みにはボリュームがほしいですしね。


頭が歪んでいるから髪型がキマラナかったりするんです。

オシャレと骨の関係 親密なんです(笑)



寒くて風邪ひきそう

テーマ:
こんにちは ら・く~なセラピストのすとう美鈴です。

春の陽気をおもわせる暖かさから一転、身にしみる寒さがもどってきました。

7度差があると自律神経はバランスを崩してしまうのだそうです。

こうなると、また風邪やインフルエンザが流行りそうですね。


私の寒さ対策はソックスの重ねばき+レッグウォーマー+腹まき
ニコニコ


下半身が温まると、全身の血行が良くなり手足もポカポカ(^^)

トップスをいくら重ねても肩こりがひどくなるばかり!

アウターの下には肌着をふくめて3枚くらいがベストですよ。


頭寒足熱 日本の健康法って素晴らしいです。
こんにちは ら・く~なセラピストのすとう美鈴です。

身長が低くって、損したことがありますか?

脚立は必需品。高さは敵!

はりまや橋近くで夜、警察官に補導されそうになったり。

もちろん成人してたので、問題なしだったんですよ。
小柄は幼く見えるってことですよ~。あれはショックだったなぁ~。


そこで、背を高く見られる方法チョキ


自分チェックで解決法をさぐってみましょう。

  1、猫背じゃないかな?

  2、肩コリ持ちじゃないかな?

  3、気がつくと、顎を突き出してないかな?

  4、気を抜くと、お腹がポッコリ出てないかな?

  5、腰痛持ちじゃないかな?

  6、胃もたれや便秘、生理痛はどうかな?


当てはまることがありましたか?

実はそれが、身長をより低くみられる原因になっているんです。

スラッと姿勢が良くなれば、解決しちゃいますヨ。



《長身に見せる着こなし術のポイント》

 ☆ハイウエスト&上半身コンパクト&帽子で身長上乗せ☆
こんにちは、ら・く~なセラピストのすとう美鈴です。

お顔のむくみって、女性の敵ですよね。

ワタシも若い時は、しょっちゅうむくんでました。

夜更かしや寝不足が原因だったんですヨ。

でもここ最近は、たっぷり寝ているのでダイジョウブ!

第一印象は顔で決まる!


お顔の悩みは他にも、左右非対称、たるみ、ほうれい線、目の大きさ、老け顔などさまざまあります。

ワタシの頭は凸凹でゴツゴツしてます。

頭皮を動かして遊んでたくらいやわらかかったのに、
ものまねのコロッケのようにグニョグニョで丸かったのに、(T▽T;)

カラダが固くなるように、頭皮も固くなります。

だって、首でつながってるもの。

お顔の悩みは、頭蓋骨の歪みが原因のコトが多いんですヨ。



そこで、超カンタン☆彡セルフ頭の歪みチェック法

 1、頭を触った感触が左右でちがっている。

 2、仰向けに寝たとき、左右どちらかに頭がかたむいている。

 3、うつぶせで寝る。

 4、ぜっぺき頭です。

 5、メガネがかたむいている。

 6、写真を撮る時に、首のかたむきを直される。

 7、転倒や事故の経験がある。

 8、横になってテレビをみる。


頭痛、肩コリ、花粉症や便秘などとの関連も深いんです。



お風呂で温まって冷めないうちに休む「むくみ解消法」

気持ちイイ眠りで、寝ている間にむくみ対策です。

似合う服がな~い

テーマ:
こんにちは、ら・く~なセラピストのすとう美鈴です。

こんなお悩みがおありですか?

ネコ背 ポッコリお腹 O脚・X脚 扁平尻 ピーマン尻 垂れたお尻 Gパンが似合わない 足のぜい肉 ひざ痛 足が太い 外販母指 偏平足 ブーツが似合わない 足が冷える だるい むくみ などなど

こうだと、オシャレもむずかしくなっていませんか?

そして体型カバーしてくれる服を買い求める


姿勢が良ければ、たいてい解決しそうなコトですよね。

スタイルに自信がついたら、身も心もフワッと軽くなりますからネ。



だったら超カンタン☆彡セルフ姿勢改善法

 あなたがネコ背さんなら、これをやってみて☆

 1、まず椅子に腰かけて、いつものように丸まってください(笑)
  
   キモチ良くて、楽ですね。(長くても1分くらい)

 2、息を吸いながらカラダを起こしてみてください。



いかがでしたか?

いつもより背筋がのびた感じがしますネ。

デスクワークや長く座り続けた後に立ち上がる前にも、ホッと息抜きするようにやってみてください。