クラフトやまに内ギャラリー暁にて

和茂吾 作陶展 が始まりました!

2017年3月1日ー3月31日まで

 

ろくろの柔らかな形が特徴の作家さんです。

THE  YAKIMONO

とういう雰囲気がお好きな皆様。ぜひご覧くださいませ。

 

 

 

 

今回、新作のコーヒーカップ・ソーサー

春らしい色味と形。使ってみたいですね(^_-)-☆

 

 

枝ものが似合う花器

風情があります・・・

 

 

急須も豊富なので、これからの季節にぜひ!!

 

 

 

ご来店をお待ちしています!

 

 

AD

クラフトやまに内、ギャラリー暁において

 

大物展が始まりました。

 

期日: 2017年2月1日(水)~2月28日(火)

 

クラフトやまに所蔵の大物作品が

 

お得なプライスでお求めいただけます。

 

有名作家の作品が多数展示されています。

 

期間中、展示内容が変わることもございますので

 

ぜひ、ご来店くださいませ。

 

 

 

AD

あけましておめでとうございます。クラッカー

本年もよろしくお願いいたします。晴れ

 

クラフトやまに内、ギャラリー暁では

早川嘉則 早川ゆかこ 二人展を開催中です。

 

期日:2016年12月31日~2017年1月31日まで

 

早川嘉則先生の作品は、上品な桜や富士山などの絵柄が特徴です。

↓こちらはDMに使用された作品。

 

年明けにおめでたいザクロの絵皿なども。

 

 

 

こちらは赤富士バージョンの絵皿。

 

早川ゆかこさんの作品。

 

桜の8角花瓶。手描きの桜が優しいです。音譜

 

 

バラ、桜の柄が人気です。♥

 

新作の酒器。かわいらしい色味…

 

 

お時間ございましたら、ぜひ!!

 

AD

クラフトやまに内、ギャラリー暁において

阿部誠・栗原節夫・加藤博史 3人展 が始まりました。

期日:2016年12月1日(木)ー12月30日(金)

 

クリスマスやお正月にぴったりの素敵な器が揃っています。

ぜひ、ご覧ください!!

 

阿部誠さんの作品↓↓↓

 

大きな手つきがアクセントになっている作品。

 

前回の時とは、違う作品が沢山です

 

 

どんなふうに使うのか。。悩みながら

 

それもまた愉しみの1つ・・・と思わせるユーモアのある作品たち・・

 

 

 

 

 

栗原節夫さんの絵替わりの角皿。

お皿の形はろくろを使っているとか。。。

 

作り方を知りたい方は、ギャラリーに来て栗原さんとお話ししてみてください♪

大きな椿が迫力!豪華な鉢や、皿。

 

一品料理を入れても映えそうです・・・

きれいな色味が入っていて、選ぶのに迷うような

 

素敵な作品たち・・・

 

※私も沢山持ってます!!(笑)

 

酒注、花器。。。手に取ってみると

細かな絵柄が楽しいです。  特別なお酒を呑まれる際にどうでしょう・・・

 

 

ちょっと不思議な動物たち・・・

 

織部がきれいな加藤博史さんお作品。↓↓↓

酒器や、カップ類が人気ですが、お皿も、とても素敵です!

 

選ぶのに迷いますね・・・

ワインカップの緑も

透明感があって光に当てるとキラキラしてきれいです。

 

 

イベントシーズンの12月。特別な器を探しに

 

ぜひ、ご覧くださいませ

 

クラフトやまに 内「ギャラリー暁」で、

向山文也 作陶展が始まりました。

期日:2016年11月16日(水)~11月30日(水)

 

ワンランク上の陶器。という雰囲気を持った作品が

並んでいます。

 

釉薬を曲線状に彩色した紋様が

ループして、不思議な世界を醸し出しています。

 

 

曲線と、形の妙。

 

このぐい呑みは上質なお酒が似合います。

 

茶器も作られています。

 

 

 

お時間が有りましたら、ぜひ!

 

 

 

 

クラフトやまに内、ギャラリー暁で

福島晴雄・福島祐子 2人展が始まりました。

期日:2016年11月1日(火)~11月15日(火)

 

和を感じる上品な器たちが揃っています。

 

蓋物って、素敵ですよね。

 

何を入れよう・・・と考えたくなる赤絵の蓋物・・

 

福島先生の作品は、上絵付をしてあっても、お手頃なお値段なのが魅力です。

 

お正月に使いたくなる器たちですね!!

 

 

クラフトやまに内ギャラリー暁にて、

中島健蔵 作陶展が始まりました。

 

期日: 2016年9月16日(金)~9月30日(金)まで

 

造形や、絵付けにこだわった、愉しい作品が揃っています。

、ご覧ください。

キラキラ今回も、色々な動物シリーズが勢ぞろいです!!キラキラ

 

新作には、猫ちゃんのカップ。月と猫は定番な組み合わせかな(*^。^*)

 

この、リアルなカメさん。壁に掛ける花入れなんです。

 

しかも、見た目より軽い!!

 

おしゃれですねー

 

 

 

 

アラビアンナイトか、ハリーポッターか。。。みたいなファンタジーを思わせる

 

BOOK型のオブジェ。

 

この猫さん。陶器で出来ていますが・・・

(リアルですね。。)

なんと!!

このサイズ!実物大の猫よりちょっと大きいくらいのお面サイズ!!

 

ねこちゃんは、

QUEENと、KINGがいるそうです。

 

ぜひ、遊びに来てくださいね♪

 

クラフトやまに内、ギャラリー暁で

村上東市、若林郁代、若林聳 3人展 が始まりました。

 

期日:2016年9月1日~9月15日まで。

 

陶器の土感あふれる作品が揃っています。

和の空間にすっと溶け込むような作品たちです。

とうぞご覧ください。

 

村上先生の作品・・・

 

くし目鉄彩の花器***

 

水滴もあります。

 

 

 

若林聳・若林郁代 先生の作品

 

ロクロ成型は聳先生の作品が多いみたいです。

 

郁代先生はたたら作品が多いです。

 

この角皿は人気のアンティークシリーズ。

着物に描かれるような自然の草花柄が多いです。

 

 

絵付けの上品なマグカップ。素地の透明感ある表情が

 

触れてみたくなるような風合いです。

 

 

お時間が有りましたら、ぜひご覧くださいませ。

 

クラフトやまに内ギャラリー暁で、落合杜寿子 作陶展が始まりました。


2016年8月16日(火)~8月31日(水)まで


今年も、新作が登場です!


おしゃれな器や、花器が揃っています。


ぜひ、ご覧くださいませ




上品な花器は、もちろんの事、今年は、陶ランプや、美人になる鏡?という


鏡も登場です(>_<)





上絵のコーヒーカップ、織部色の作品もあります。





片口もきれいな緋色のものが揃っています。


酒器に使ったら素敵ですね。






陶ランプや、陶時計です。








桜の花びら型のお皿や、アンモナイト?なお皿など・・・


この形が素敵なところが、お料理を素敵に見せるんですね!





お手頃の花器も揃ってますよ♪