明日の予想

テーマ:
フェブラリーステークス

◎ ヴァーミリアン
○ カネヒキリ
△ メイショウボーラー
▲ リミットレスビッド
☆ スターキングマン

におしたのはカネヒキリではなくヴァーミリアン!!
ダートに転向して好調。
前走平安ステークスでは20キロ増でありながらアタマ差の2着。
57キロも十分OKです!!
武豊がのらないけど、有馬記念にハーツクライでディープインパクトを破ったルメールがのってくれるわけです!!
前評判を打ち壊すにはもってこいの騎手です。
△メイショウボーラーは馬場は悪かったといってもレコードを持ってますし、
逃げ馬も1600なら活躍が期待できます。
▲リミットレスビッドは前二走単勝オッズが10倍近くで勝っています。
絶対的人気がなくても勝つんですよこの馬は。
ただ、1枠1番ってのがどうなんでしょ?
そういう意味で▲。
スターキングマンはジャパンカップダートであれだけの戦いをしたのになぜか世間は認めてくれないようです。
上がりのスピードはピカイチですよ。
ジャパンカップダートの再現も十二分にありえるぞー!!
意外に買いなので☆。
AD
アジュディミツオー

東京大賞典、川崎記念と2連勝して今乗りの乗ってるミツオー君。
ジャパンカップダートでは10着と不甲斐ない結果でしたが、それもそのはず、逃げるにしては距離が厳しかったです。
フェブラリーステークスは初出走。
今度はマイル戦、ささーっと逃げてくれるんではないかと。
お隣さんにのまれないか心配。
AD
タイムパラドックス

一昨年のフェブラリーステークス6着以降掲示板を外していないという抜群の安定感!!
57キロ問題なし!!
ここ3レースではシーキングザダイヤに順位で負けています。
でも、1600となれば・・・といいたいところですが、1600のレースも全部シーキングザダイヤに負けてるんですよねー。
タイムパラドックスよりシーキングザダイヤが買いなんでしょうかね?
タガノゲルニカ

平安ステークスを制してダート無敗の5連勝。
距離的には全くオッケー、だけど今度は初の57キロ。
55キロと56キロでタイムが3秒違うからこれはかなり怪しい感じがしますね。
6連勝なんてちょっと話がうますぎる!?
カネヒキリ

ご存知ナンバーワンダートホース。
ダートでは6戦5勝、うち1回2着。
先行勝負も差し勝負もできる。
ダート1800では負けなし。だが、1600では1回負けあり。(武蔵野ステークスでサンライズバッカスに)
最近は左回りしか走ってないんで、次も心配は無用。
前走ジャパンカップダートでシーキングザダイヤとハナ差、スターキングマンとクビ差っていうのはちょっと引っかかる。
軸馬にして問題ないでしょうね。
フェブラリーステークスは久しぶりにしっかりデータ取ってデータ勝負します。

タイキエニグマ

前走根岸ステークス2着
序盤ペースが速いと後半ばててダメな模様。
1400なら気合でどうにかなってるが、1800はごまかせないようだ。
では、1600ではどうだという話。
1600は2004年11月以来。(このとき6番人気9着。)
逃げか差しのどっちかっていうのはあんまり関係なさそう。
どっちでも勝てるときは勝てるし負けるときは負ける。
勝ちパターンは固定されてないということです。
結局序盤のスタミナ消費次第。
もちろんダート向きの馬です。
馬場に関しては重でも可もなく不可もなくといった感じ。
左回りは好要因ととってよさそう。
横山典弘で6戦5勝、うち4回1番人気。

今日の結果・・・。

テーマ:
今日は散々でした。
ダイヤモンドステークスは、フサイチアウステルが崩れ全壊。
きさらぎ賞ドリームパスポートは見事的中するもメイショウサムソンが来てしまったらもう終わり、
安馬券しか当たりませんでした。(涙)
負債はなんと27000円まで来てしまいましたー・・・。
軽くではなくて、そろそろ本当にやばい・・・。
最近時間なくてデータ収集ができなかったことが原因のようです。
というわけで、 
今年初GⅠフェブラリーステークス3連単で一気に返済計画始動!!

ユメロマンが出走予定だったこのレース。
怪我で出れないのは残念です・・・。

気を取り直して予想。

◎ フサイチアルステル
○ ハイヤーゲーム
△ ファストタテヤマ

アメリカジョッキークラブカップでなぜかシルクフェイマスに負けた2頭はこのレースでも人気どころになるでしょう。GⅠで距離も走っているので3400という長距離でもこのメンバーでは優勢ではないかと思います。
ファストタテヤマは前走万葉ステークスで3000の長距離で見事勝利。
逃げた勝ちではないので3400でも期待してよさそうです。

きさらぎ賞予想!!

テーマ:
世間はメイショウサムソンをおしていますが、個人的注目馬は、ドリームパスポートです!!
京都2歳ステークスではマルカシェンク半馬身差2着
1800メートルの萩ステークスでもフサイチリシャールに破れ、2着
勝ちがしばらく遠ざかっているけれども、これは期待できます。

◎ ドリームパスポート
○ グロリアスウィーク
△ ファイングレイン

グロリアスウィークは前走クビ差2着
騎手も再びモンテリと好材料。
ファイングレイン2戦2勝なんですが、距離的問題ですね。
1800で走れるかどうか心配です。
まだまだ予想材料がほしい人はにほんブログ村 競馬ブログ で競馬ブログをさがしてみましょー。