ちょこちょこスタッフブログ更新中アップ

               スタッフのあんな事やこんな事が覗けますドキドキ

                   
                   $嫁天下的男30才からの奮闘記
                     ↑↑楽グループHP↑↑
      $嫁天下的男30才からの奮闘記 $嫁天下的男30才からの奮闘記

     楽鍼灸整骨院本院HP    楽鍼灸整骨院小泉分院HP


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月06日(金)

苗代

テーマ:プライベート
皆さん3連休いかがでしたか?

GWが終わり、今日からお仕事開始という方も多いのではないでしょうか?

久しぶりのプライベート枠です。
今回はブログ兼メモ代わりのアップとなります。

◯◯家の苗代のメモ
(注)苗代のメモです。参考に出来るレベルでも無いですが、実際になさる場合は自己責任でお願いします^_^;(専門用語も機材名も何もめちゃくちゃですのでご注意^_^;)

1.苗箱に土を入れ、平らにした後、水で軽く湿らす
{6E3E48CE-8AD2-46C9-A0EC-E4548F144E22}
(◯◯家は80枚三世帯分)

{98946D15-F4F1-475E-9FE8-0FB7A53D46F9}
(ボトボトにならぬよう)

2.均等に種籾をまく
{23143767-B18D-4E7F-8A50-B76261F2C57F}
(◯◯家では手動のローラー付きのすじまき機?を使う)→ローラーをかませて転がす

3.土を被せる
{5A7A5E26-5C9D-4B19-AEB1-E72F323A1E07}
(これもローラー付きで転がす。重くならぬよう種籾が隠れる程度で留める)

4.運搬車に乗せて移動
{7264E8B2-C375-4A8F-97F5-A10B90ED1C58}
(前準備に慣らして平らにしておく)

5.マットを敷く
{F3CF69F1-DEF2-4E45-9B0A-67077EC98BFD}
(なるべく空気が入らぬよう気をつける)

6.苗箱を敷く
{CD2BC885-816F-450A-AF8B-316E6F6074C8}
(近位端と遠因位端一つずつ空ける。ハミ出ないよう)→シートを被せる為

7.シートの骨組み?作る
{8C0C4E4F-B0E2-427D-BD2B-932E2998476A}
(1メートル間隔。苗箱から始まり苗箱で終わる)

8.シートを被せる
{EEF68C6A-4053-4F6A-8C6B-436FBD63F046}
(近位端、遠位端は杭や、留め具で留め、横側は骨組みで留める)

9.骨組み?で横側を留め完成
{1FBE4858-FCC8-4581-9E16-E25D6CAB3098}
(近位遠位は合わせてシート内の骨組みの間を留めていく。空気入らぬよう。)

完成。自分へ
1.一つでも間違ったり、ふざけたらお義父様に叱られるから気をつける事。

2.今回のようにタオル巻いてやらない。跡がくっきりやばいぞ。しっかり日焼け対策を!

3.朝はよそよそしくても、昼は慣れて質問やトークが弾むから、面白い受け答え出来るようにネタを仕込んどけ!真面目すぎるとポカーンとされてヤッベーゾぉ

上記メモです!気をつけろぉ~マネしたらヤッベーゾぉ。
ps.コンビニで630円でスマホ充電器売ってたからって、いけるやろ?てな感覚で買ったらダメだぞ?結局、カタが合わなくてハマらないから630円捨てる事になるぞ!
ヤッベーゾっ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月27日(土)

NPO法人すこやか地域支援協会

テーマ:ブログ
皆さんおはようございます。

いかがお過ごしでしょうか?

え?ブログのアップが早い??気のせいです!

いつも通りです。いつもこれくらいのペースですよ!?

どーでもいい?早く本題に入れ?了解でーす!

本日は同業さん向けブログですよー!必見必見!


最近の自分はですね。身体の重さが祟って行動力

が鈍いですよ。(行動力とは関係無い?気のせいです)
そんな自分を奮い立たせてくれる先生の元へまた

また勉強させてもらいにいきましたよ!(厚かまし

い男です自分て奴は)先生方、協会の皆様本当ありがとうございます^_^;


自信自身、しっかりとした組織に属さず今に至る

為、会議の仕方から経営者としての在り方まで全

く自己流で日々行ってたのですが、社員も少しず

つ増えてきた今、社員を守る人間がこのままではイカン!

そう感じながらも日々を過ごしていた自分に勉強

させていただける機会を下さいました^_^

会議を見たい!その想いから今回、枚方市にて活

動なさっているNPO法人すこやか地域支援協会さ

んの会議にお邪魔させていただきました!!!



すこやか地域支援協会概要(目的)
『この法人は、会員及び地域市民に対し、高齢者向け鍼灸マッサージ等の施術高齢者介護スポーツ障害予防に関するセミナー相談会・教室指導者育成事業行い、もって高齢社会における市民健康増進寄与することを目的とする。 』

{26F843F7-99B4-42FE-AF25-561D0051F11F:01}

介護予防教室のセミナー風景


すこやか地域支援協会の活動の一つとして、整骨

院における介護予防教室を実施なさっておりま

す。『介護予防教室とは』←外部リンク

その風景

{B10FF900-A8B0-4C04-90DB-11ECD5AE8025:01}

{597F0D87-DA92-4459-9552-69F68BC3D20C:01}

片山夕凪橋鍼灸整骨院さんより引用(削除申出があれば直ちにに削除致します)



また、現在NPO法人すこやか地域支援協会では、

鍼灸院や整骨院に薬店を併設し、より患者様の身

体のケアをさせていただけるよう、登録販売者受

験勉強等の教育支援をなさっております。


実際に薬店を併設してる先生も協会に在籍されて

おり、詳しい内容も聞く事が出来るようです。


鍼灸師が漢方を扱い、柔整師が介護予防教室にて

患者様、利用者様のケアをしていく。これからの

鍼灸師、柔整師の在り方では無いでしょうか。



さて、会議はですね。驚いた事は、まず一つ。


枚方市内の鍼灸、整骨院の経営者が大半である事。


通常は、市内で同業との連携はあまり無いのですよね。
敵とは思わずとも、中々顔を合わす事は少ないです。
皆で地域を元気に!患者様を元気に!そういう想

いがあるわけですね。

会議以前に見習わないといけないと感じましたよ。

こんな感じ。
{54AB928A-0F87-47F0-B43E-EFCACEE9F603:01}


自分の普段の会議は、形からして違う^_^;
そら意見も出にくいですわな^_^;
{279BEEF2-6C12-4D92-8CD6-BBC4F5479604:01}

内容はもちろん段違い。形も違う。役割も明白。
スムーズ、、、頑張れ自分。

勉強なりました。ありがとうございましたm(__)m

関西の鍼灸師、柔整師の皆さん。
鍼灸整骨院個人事業主から法人の方まで!

現在、NPO法人すこやか地域支援協会さんでは、

一緒に地域を元気に!患者様を元気に!していく

仲間を募集しております。


同業との情報交換無い?一人だけで思い悩んで

る?今のままではダメだ!と感じたらNPO法人す

こやか地域支援協会さんに連絡です!


合言葉は患者様、利用者様を元気にし、地域を元

気に!(勝手に作りました^_^;ごめんさい)

介護予防教室てなんぞや?薬店?登録販売者てなんじゃらほい?そんな方は悩む暇なし携帯プッシュ(笑
↑よりメッセージもしくは、
                      (0774-63-3755)へ!
合言葉を言うとスムーズです(笑 

え?なんですって?このブログを拡散してくれる?あ~りかくさーん!(あほの坂田風)…

ではでは!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月19日(金)

花住坂鍼灸整骨院

テーマ:ブログ
年明けて、一回目のブログとなってしまいました^_^;
急に4月並みに暖かくなったり、急に真冬に戻ったりと、中々中年オヤジにはキツイ日々が続いておりますな。
皆さん風邪などこじらせてませんか?
中年オヤジの私は見事にやられておりますががが

鼻水ダラダラ、痰からみまくりーの状態で、本日、見習い時代お世話になった院長先生に突撃致しました^_^
正直、風邪うつさないか心配で、予定変更すべきか迷いましたが、嫌な顔せず同じ空気を吸っていくださいました。。ありがとうございます。そしてご無礼いたしました。。

現在、やるべき事、やりたい事を考えている中で、迷い悩んでいる事にカツを入れてもらいにいったのですが、見事に払拭してくださいました。

良くも悪くも凍結していたものが動きだしそうな気がします。
やりたい事があっても、何も行動しなけりゃ絵に描いた餅。いや、今はまだ絵にすらなってないのかもしれません。

皆さん周りにいませんか?
『いつか社長になったるねん』
『金持ちなりたいねん』
『あーなんで◯◯なんやろ』
ダメですよ。行動しなけりゃ何も変わりませんよ。自分みたいに行動力無い人はダメです。
(自分に言うてます)

考えて→決断→行動→日常化
良くも悪くもこれしないと何も起きませんよ!
変わりません!
口だけ野郎に言い訳野郎、何かにつけて否定から入る野郎、ダメダメですよ。(これ自分に言うてます)

しかし、本日の先生は違います。行動します。形にします。いつ寝てるのか気になります。
自分とは明らかに違います。結果ももちろん違います。正直この先生の真似は自分にはできません。
自分に持っていない部分。ドップリとは絡む勇気がありませんが、少し戴こうと思います。
(何の話やねん!?そんなツッコミ無しでお願いします。今日のブログはメモみたいなノリです)

脱線しましたが、花住坂鍼灸整骨院のご紹介!
{B345E77D-2D97-4339-8E5E-0A06F5789B78:01}

京都の閑静な住宅街と生活圏の間にある鍼灸整骨院。夜にいったのですが、目の前をランニングする若者がちょこちょこいました。スポーツ人口多いのかな。
何より土地の明るさを感じました。良いですね。
{2A025DBF-5CF2-4EC6-BF32-8E7FABBA3B3A:01}

院内には、最新の医療機器がズラリ
機械類豊富!
{2B0D439A-24F3-4C9A-B0F2-A8E606BDD2D7:01}

当院と同じでエコーも置いてありました!
軟部損傷から骨折まで検査ばっちり!
{DB02ADEC-D2F2-4516-B483-53345CA97EFB:01}

トレーナーとして、中日ドラゴンズキャンプ等に参加なさっておられるようで写真、サインがズラリ!!
{54D7088D-E405-4529-B15B-E4E1B182BEFD:01}

何より清潔!そしてスタッフの皆さんがスゴイ!
トイレをお借りする際、トイレまでついてきてくれて扉を開けてくれる勢いでした。(良さが伝わらないか。伝え方が下手で申し訳なす)
んー。指導が行き届いている。
皆、活き活きしてます。


そんなグリーンベル(株)花住坂鍼灸整骨院では、鍼灸師を募集しておられます。(平成28年2月18日現在)
施術者としての勉強、訪問鍼灸ノウハウ、医師との連携、経営から社会人としてのあり方までしっかり学べます。
興味ある鍼灸師さんはこちら迄
0774-63-3755

先生、スタッフの皆さん、本当に遅くまでありがとうございました。

皆さん!京都花住坂で鍼灸整骨院なら花住坂鍼灸整骨院ですよ!

ではでは!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年12月31日(木)

仕事納め 年末大掃除からの〜忘年会

テーマ:ブログ
皆さん今年ももう少しですね。

世間は慌ただしく、スーパーなどいくと年の瀬感じます。
今年一年皆さんどうでしたか?充実してましたか?やり残した事はないですか?

楽では恒例忘年会が行われました!

今回は、粉もん屋八JR郡山駅前店にて忘年会!

{CC2950E0-91B8-4B27-9AF4-C2F3583EAA29:01}



診療が終わり、レセプト発行業務、大掃除と続き忘年会!

今年も終わりやなぁと感じますにやり

皆が大掃除をしてる中、自分はといいますと、粉もん屋八で提供する忘年会メニューに一品添える為、買い出し→仕込み→セッティング
渡邊家のから揚げスタッフに振舞う準備おーっ!

{A929FB40-FF45-4E94-B998-39AD983E15C2:01}

カセットコンロで挑戦した為、温度管理が中々、、、、はい。言い訳します。

橋◯先生!手羽元中々揚げ加減難しいねんてホンマ笑い泣き
難◯先生綺麗に食べてくれてありがとうゲラゲラ

しかし、難◯先生。肉マン4つも食べるとは想定外。あれか。自分の身体を気遣ってくれたのかなニヤフフフ
食物の恨みはしつこいですよぉ~横山緑風(謎

さて。話は戻し、皆楽しそうで何より。
{B3089872-2940-4E70-B0BD-122481EEB474:01}

(これ。楽しそうか?てのは無しで)

キッチン側も和気あいあい
{FC7DEBFA-2ECB-4102-86B4-6ED952C5144B:01}

揚げ物兼洗い場担当しましたが、楽しかったよ!タク◯ゃん!あれ?◯の位置またおかしいかな?
まいいか。はい。ヨシ。

自分『えー。宴もたけなわですが、忘年会にて、嫌な事も、自分に対する恨み辛み、憎しみや不満もあるかと思いますが、全て忘れていただき、良いイメージだけ年越しして、来年も頑張っていきましょう!』(忘年会とはその年を忘れない為に)

一同『はい!』『はい!!』『頑張ろうー』

イヤ。なんかツッコミ。普通か。ツッコミ職人さんいないすか。

ま、、いいか。

うん。皆さんお疲れ様!見てくれてる方もお疲れ様!良いお年をー!

ps 楽鍼灸整骨院 1月5日(火)から通常通りスタート
粉もん屋八 JR郡山駅前店、榛原駅前店共に1月4日(月)からスタートです!宜しく御願い致します!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年10月08日(木)

楽鍼灸整骨院 飲み

テーマ:ブログ
涼しいなってきましたねキョロキョロ

毎年寂しさを感じる季節もみじ

楽では井◯先生幹事のもとスタッフ揃っての飲み会ですチュー

皆に愉しんでもらいたいが為に席も入口側に
{A70DEA30-9AA5-451E-922E-F1B030F6A878:01}

アンタよう頑張ったえーん

今回整骨メンバーのみですが、いつか全体で飲んでみたいなぁニヤリ

その時も◯上先生たのんまっせ!ん。◯の位置あってるかな。まぁええか。

楽グループの暴走機関車こと◯津先生と、宮◯先生との濃厚な絡みがあったり、難◯先生と受付さんのネタがあったりしたけど、締め括りベストフォト賞はこれ。
{22D6730F-ED37-4EC1-AA19-12B9655F5807:01}

グッジョブグッ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。