らくびおカフェの「もっと楽にビオ生活♪」

新中野にできた「こだわりスムージー」のお店。
コンセプトは「もっと楽にビオライフ♪」


テーマ:


{262FD099-947F-444A-B7EA-B233E77C3A81:01}

11月29日14時より竹原先生によるセミナー開催しました。

テーマは食品添加物についてです。


{15A87A91-EF1D-4424-9882-7A3855D5618F:01}

先生のお話は、身近な商品などを例にとって解説してくれたので、興味津々に聞き入りました(^_^)このご時世は添加物だらけですね(ー ー;)避けることは不可能なので上手な付き合い方が大切ですねv(^-^)v

{F4F0E336-DF7F-4239-BC1C-763B1A67D985:01}

コンビニのおにぎり、パン、おでんのお話はちょっとショック(>人<;)でもちゃんとデトックスすれば大丈夫~^_^

{775D98A2-46AD-4BDC-9B46-A78491D047F0:01}

無果汁ジュースの実験もやりました~。カラフルで美味しそうなんですけど((>д<))

炭酸水とブドウ糖果糖液糖とクエン酸と色素と香料だけであっという間に市販されている炭酸ジュースのにおいと味と見た目を再現できちゃいました!

化学の現役教師だけに手際良く、楽しい実験となりました。

ぜひ小中高生、子供を持つママさんに聞かせたい内容でした。また企画しますのでぜひご参加ください(・ω・)b





最後はらくびお恒例??の2ショット(・∀・)

時間もあっという間に過ぎ、とても有意義なセミナーでした。
感謝します!




AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。