野菜ソムリエ(^^)/ | ねこキック!ねこパンチ♪

ねこキック!ねこパンチ♪

** 飲料を中心に色んなモノを製造企画販売する小さな会社をハフハフ言いながら切り盛りしてます。 **

多肉植物、ミュージカル、演劇、映画、ゴルフ、ネコ、文房具、珈琲が大好き。好きな事は、結構しつこく追求するタイプ。こだわるクセに意外といい加減なワタクシです。

ひや~、気が付けば半年以上更新してない叫び


facebookの方では結構頻繁に書き込んでたけど

ブログとの二足のわらじはやっぱり厳しー!


ってことで、お久しぶりですクラッカー



46年続いた会社を継いで半年以上、頑張って頑張って

やっと余裕がでてきたところなのに、お仕事の関係上


リンゴ 野菜ソムリエ バナナ


なる資格を取ることになりました~目


想像以上に費用が高いのでとまどいましたが

どうしても必要なんで取ることに。



漢字検定2級以来のお勉強なので、楽しみな反面

大変だわ~という複雑な気持ち。


合格率85%以上とのことなので、ちょっとだけ頑張ります♪