静留となつきの落花生日報

三代(以上)続く由緒正しい野良犬一族のお姫様だった「静留(しー)」と、CATNAPさんによって救出され、多くの方々、ワンコさん、ニャンコさんたちのお世話になってきた「なつき(なっち)」。
縁あってやってきたワンコ娘たちと、父ちゃん、ママの日常をつづります。


テーマ:

2011年5月3日(火)くもり雨(一時土砂降りあせる


本日は、はなちょびぃ家のお誘いで、ドッグランにお出かけしてきました~~音譜


と、その前に‥‥。

今日は、しーなっちママ、お仕事をちょびっとだけしてお出かけでした。

なので、持っていくものをまとめて緑色のバッグに入れて、しーなっちが入っちゃいけない部屋のゲートの向こう側に置いておいたんですよ。

そしたら、コレ↓

静留となつきの落花生日報

おやつが入ってるのを敏感に察知したおバカっちょが、鞄の中身を物色しておりました。

しかし、おやつには手が届きませんでしたとさ!!

ざまみれ!!


さて、お出かけ先は、『ドッグガーデン・ユーカリ 』さんです。

初めての場所ですね~音譜

はなちょびぃ家よりお誘いいただきました~~チョキ

ありがとうございま~~っす<m(__)m>


んで、父ちゃんが集合時間を一時間早く勘違いしてて、ずいぶん早い時間に到着してしまいました(笑)。

ま、遅刻するよりはいっか!


しーたん、久しぶりにちょっと長めのドライブ(っても、1時間足らずだけどw)だったせいか、ケロッちゃいました。

が、1回でスッキリしたようです。



フリフリドレスですよ~~♪

静留となつきの落花生日報

っても、前から見ると、分かりませんね汗


ま、しーなっちはこっちの方が似合うよね(笑)??
静留となつきの落花生日報

フリフリドレスは大事なお笑いアイテム一張羅なので、体操服にお着替えです(笑)。




では、本日の参加メンバーをご紹介~~音譜


コギ母さん ちは、息子さんと3ワンコでの参加です。

コギ母さんちのたんとちゃんラブラブ
静留となつきの落花生日報

とっても可愛くて、物静かなお嬢さんですラブラブ



同じく、コギ母さんちの雷蔵くんラブラブ
静留となつきの落花生日報

おっとりとした感じのハンサム君ですよ~ラブラブ


んでもって、コギ母さんちの預かりっ子の寅じ君。
静留となつきの落花生日報
ホントの家族、絶賛大募集中~~!!

陽気で元気がイイところ~~音譜



vovomamaさん ちはpapaさんと、3ワンコでの参加です。

vovomamaさんちのねっちゃん音譜
静留となつきの落花生日報


犬みしりさんなので口輪してます。

こんな可愛いお顔が隠れちゃって、勿体ない~~!!

静留となつきの落花生日報

vovomamaさんちの預かりっ子のサクちゃんラブラブ
静留となつきの落花生日報
はっちゃけパピヨン(MIX??)のサクちゃん。

ゴムまりみたいに元気いっぱい跳ね回るサクちゃんと、た~~ぷり遊んでくれる家族を募集中~~!!

静留となつきの落花生日報
写真写りがイマイチなんですが、会えば「サクちゃん可愛い~~ラブラブチョ~~可愛い~~ラブラブ」ってなること間違いなし!!


同じく、vovomamaさんちの預かりっ子の小春ちゃんラブラブ
静留となつきの落花生日報
とっても大人しい可愛こちゃんですよ~~ラブラブ

静留となつきの落花生日報


ホーリィちゃんとピノちゃんラブラブ

ママさんと父ちゃんさんと参加です。

静留となつきの落花生日報

ホーリィちゃんとピノちゃんは、血は繋がってないけど、とっても可愛い仲良し姉妹ラブラブ←イマイチ仲良しでないの飼い主はとてもうらやましい(笑)。

静留となつきの落花生日報

静留となつきの落花生日報
ホーリィちゃんは、先日、はなちょびぃ家を卒業した渉くんと家族だったそうです。

渉くんもホーリィちゃんも素敵なご縁に恵まれました音譜

よかったね音譜



はなちょびぃ家の卒業生・こてちん(虎鉄くん) は、ちちさん、ははさんと参加ですラブラブ
静留となつきの落花生日報
しーなっちママと父ちゃんは、里親会でこてちんに会いましたね~。

静留となつきの落花生日報
素敵なご縁に恵まれて、幸せ街道一直線です音譜




はなちょびぃ家の卒業生・苺ちゃんはママさんと一緒に参加ですラブラブ
静留となつきの落花生日報

とってもとっても可愛がってもらってますね~音譜

静留となつきの落花生日報
ますます可愛くなってる苺ちゃんですラブラブ

被毛もつやつやピカピカで若返ったみたいです!



はなちょびぃ家の卒業生・葵ちゃんですラブラブ

静留となつきの落花生日報

ハルアオイママさん 、ウエちゃんさんと一緒に参加です。

この笑顔が幸せの証明ですよね~~音譜
静留となつきの落花生日報
懐っこくて、とっても可愛い葵ちゃんですラブラブ



はなちょびぃ家の卒業生・すばるくんですラブラブ
静留となつきの落花生日報

かっこう(すばるはは)さん とちちさんと参加です。
とっても可愛いすばるくんラブラブ
静留となつきの落花生日報

静留となつきの落花生日報
一時期はちょっとトラブルもあったけど、表情がどんどん和らいで、ますます可愛くなってますラブラブ

おみやげ、ありがとうございます~~<m(__)m>


はなちょびぃ家の卒業生・詩音ちゃん は、パパさん、ママさんと参加です。
静留となつきの落花生日報
詩音ちゃんもやっぱり可愛いです音譜
静留となつきの落花生日報

た~~っぷり愛されてるのが分かりますよね~~ラブラブ



コギ母さんのお友達のもぐふぁんさん ちのライスくんとピノちゃんですラブラブ
静留となつきの落花生日報

ふたりともとっても穏やかで可愛いですラブラブ

静留となつきの落花生日報
静留となつきの落花生日報
静留となつきの落花生日報


そして、真打登場!!

はなちょびぃ家のイナズマ組 ですラブラブ
静留となつきの落花生日報


なんといっても重鎮は、はなさんラブラブ
静留となつきの落花生日報

美人さんなのよ~~ラブラブ


イケメン・ちょびぃたんラブラブ
静留となつきの落花生日報

ボールを追いかける姿がステキよラブラブ


アイドル・かいぽんラブラブ
静留となつきの落花生日報

アイドル攻撃がたまりません(笑)。


あれれ??

もこもこのピン写真がないわっあせる

ごめんね、もこもこ~~っ!!


静留となつきの落花生日報
よく見たらありました! もこもこのピン写真!

(5月5日追記)



苺ちゃんとご挨拶~~音譜
静留となつきの落花生日報

苺ちゃん、デカ姉妹にちょっとびっくりしちゃったかな?

寅じくんにご挨拶~~音譜
静留となつきの落花生日報

自分よりずっと大きななっちにも全く物怖じしない寅じくん、なかなかの大物です。


葵ちゃんが「いっしょに遊ぼう?」って言ってくれてるのに、ガン無視なしーたん汗
静留となつきの落花生日報
いろいろな意味で残念なしーたんです汗

ごめんね、葵ちゃん汗


たんとちゃんにご挨拶~~音譜

静留となつきの落花生日報
なっちがちょっとしつこくてごめんね~~あせる


しーなっち、穏やかで優しいライスくんが気に入っちゃったようで、ふたりして追いかけまわしてました汗
静留となつきの落花生日報
ウザい姉妹に付き合ってくれてありがとう~~!


あんたらさ、せっかくお友達がいっぱいいるのに、いつも通り、姉妹で遊ばんでも‥‥汗
静留となつきの落花生日報

残念な連中です‥‥orz

ワンコがたくさんいると、おもちゃを投げてもあまり乗り気でないことの多いしーたんですが、

静留となつきの落花生日報

こういう集まりに慣れてきたのか、ちょっとは遊べるようになってきましたチョキ

今度は、お友達と遊べるようになってください汗


普段、決して仲のいい姉妹ではないのに‥‥、

静留となつきの落花生日報

ふと気づくと、なにげに一緒にいたりします(笑)。

静留となつきの落花生日報

一応、群れの仲間なんだねぇ‥‥。


おやつに勢ぞろい!!

みんな真剣(笑)!!
静留となつきの落花生日報

写真には写ってませんが、しーなっちもちゃっかりおやつをいただいてました。

ありがとうございます。

なのに!!

バカ吠えかますなっちたん‥‥orz

愛想ナシのしーたん‥‥orz


狛犬??
静留となつきの落花生日報

どっちかっつ~と、お稲荷さんですかね??


そろそろ時間かな~~?という頃に雨雨が降り出しました。

それが、あっという間に土砂降りに!!

雷も鳴って、しーたんブルブルでした。

そして、一部の方とは、ここでお別れしました。


そんで、ドッグ・カフェに行こう!!と思ったら、当初、予定していたカフェに電話が繋がらず、別のカフェに行くことにしました。

その移動中も、すんごい雨&道路の冠水!!

ちょっと怖かったです汗

しーなっち家の前の道路、冠水したのかな~??

一応、排水管の工事は終わってるんですが、その効果があったかどうかこの目で確かめたかった気もします(笑)。


んで、しーなっち家のすぐ近くの『K's dog public 』さんに行きました。

しーなっち家からは、ちょっとがんばれば歩いても行けます。

しーなっち抜きで一度下見に来たことがあったんですが、なっちたんがバカ吠えするだろうな~ってことで、ワン連れでは来たことがなかったです汗


なっちたん、バカ吠えブチかましまくりか?と思ったら、意外に大人しかったですね~。
静留となつきの落花生日報

まぁ、全く吠えない、というワケじゃないトコがイマイチなんですけどね汗


しーたん、寝オチ寸前(笑)
静留となつきの落花生日報


さすがのなっちたんもちょっと疲れたようです。
静留となつきの落花生日報


しーたんも休憩~ぐぅぐぅ
静留となつきの落花生日報

ヘッポコのくせに、こういうところで寝れてしまうのがちょっと不思議(笑)。



とても楽しい一日を過ごさせていただきました。

はなちょびぃハハさん、チチさん、お誘いくださりありがとうございました~~!!

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました~~!!

愛想ナシの鉄仮面しーたん、バカ吠えなっちたんがご迷惑をお掛けしました~~!!

コレに懲りずにまた遊んでやってくださいませ~~<m(__)m>





ペタしてね
お時間ありましたらしーなっちにポチください音譜
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。