悩みを自己解決し、幸せも自分で引き寄せる

自ら悩みを解消し、幸せを引き寄せるマグネットになりませんか^^
お金や人間関係。恋愛結婚。トラウマ、コンプレックス。不安や心配。
考え方、思い癖、心の癖。こだわりや思い込み。
悩みの源にアプローチし、脳内心内環境を整え、自然と無理なく生きやすく

■お母たま、お気に入りの空閲覧ありがとうございます^^小林まみです。
初めてさん時々さん馴染さん、各々とのご縁に感謝。


最近はシャッターチャンスを与えてもらってる。

でもね、アップ義務化は趣旨ちがうので、気ままにいきますよ^^

車窓から見せてくれるときもあるしね。

それは個人的に楽しんでま~す。

お金・恋愛結婚・恋人夫婦・親子・人間関係にお困りのあなたの味方です

メニュー  
お客様の声   
Q&A
メルマガ
お申込み(24時間受け付けております。)
お問合せ(24時間受け付けております。)  

自分磨きじゃなく、自分いじめのルールなら廃止しませんか。

こうあるべきの決めつけ設定なら、採用しないことでラクになれるかもしれませんよ^^
 |  リブログ(0)
閲覧ありがとうございます^^小林まみです。
初めてさん時々さん馴染さん、各々とのご縁に感謝。


あったので、なんとなくやってみた。

結果が良かったので、そのまま載せてみた(笑)

▼わたしの2017年の恋愛運は・・・





お金・恋愛結婚・恋人夫婦・親子・人間関係にお困りのあなたの味方です

メニュー  
お客様の声   
Q&A
メルマガ
お申込み(24時間受け付けております。)
お問合せ(24時間受け付けております。)  

自分磨きじゃなく、自分いじめのルールなら廃止しませんか。

こうあるべきの決めつけ設定なら、採用しないことでラクになれるかもしれませんよ^^
 |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
■後先逆でも問題なし!!【過去記事】 閲覧ありがとうございます^^小林まみです。


ありのままの自分。

なりたい自分。

ご自身で考えた時。

もしかしたら、すでにギャップを感じているかもしれませんね。


例えば、あなたが私のように人見知りだとしましょう。

いろんなジャッジから、これじゃいけない。

思ってるとします。

そうすると、こう考えるかもしれませんよね。

誰とでも楽しく打ちとけられる陽気な自分になりたい。

理想の自分。


表向きはそうだけど、実はこうも思ってるかも知れません。

人見知りな自分でもいいよ。

人見知りなところもある自分が自分らしいんじゃない?

人見知りっていけないことかな?

人見知りな自分でいたいな~。


いいか。

悪いか。

そうじゃなくて、自分はどうしたいのかで判断することですよね。


でも実際問題、人見知りだと上辺上はなんだか生きづらいのです。

このことに限らず実体験で、もどかしさを抱えます。

だからこそ、得してること。

メリットもあるんですよ?

でも社交的でないことによるデメリットを感じる。

消極的であることの^^;


そうすると、やっぱり人見知りより、誰かれなしに気さくに話しかけられる人の方がいいよね。

結論なっちゃう。

だから何解除しようかな?となった時。

人見知りじゃない自分になりたい。

積極的な自分になりたい。

こういうことを解除対象にしますよね。


マインドブロックバスターの何がいいか。

ここにも掛かってくると思ってるのですが。

いわゆる本物の願いでなくてもいいです。

ありのままの自分になる為じゃなくて、理想の自分に近付きたい。

そう思う解除だとしても、結果的に辿り着くのは、ありのままの自分だから。


違うこと前提だとしたら、間違った方向へ進んじゃいません?

つまり、ありのままの自分と別方向へ行ってしまうんじゃないか。

その疑問もごもっともだと思います。

でもですね。


解除する為のイメージ内容で判明する場合もあります。

そうでなかったとしても、思い込みを解除することで、本来の自分はどうであるか。

思い込みの枠組みが外れることによって、フットワークが軽くなると思うのです。

ご自身で気付く切っ掛けが訪れます。

現実世界の日常生活。

社会生活において、あ~自分はこうありたいんだ。

自分はこうであっていいんだ。


分かるようになる、ということです。


軌道修正が難しくなることはありません。

ご自身で道が開けるし、すでに道が開けてもいるので^^

つまり可能性の幅が解除することで広がっている。

モノの見方や考え方の枠組みが外れる。

だから、あらゆる可能性に気付きやすいとも言えるかもしれません。


思い込みを外す前から、自分を深く知っている必要はありません。

本来の自分に見当がついていなくても、もしかしたら真逆の道を進もうとしていたとしても。

それに気付くことが出来やすくなるし、いかようにも自分で変えていけるんです^^


ワーク系も、それに当たると思ってますよ。

単純に『消極的な自分』を解放したいこととして、『積極的な自分』を手に入れたいとします。

動機や切っ掛けの最初は、好ましくない自分から好ましい自分へのシフト。

中々なれないな…。

ジレンマに襲われた時こそ、気付きの瞬間でもあります^^

消極的な自分を受け入れた時。

何かが変わることもあるのです。

あんなに嫌だった自分のはずなのに、このままいていいんだね。

諦めではなく、受容できるという意味でOK出せることになるんです。

もしくは消極的という枠組みが外れたことで、ご陽気な自分でいっちゃおっかな~^^

新しい自分スイッチを押せちゃうかもしれない。


とにかくどちらに転んでも、正解、不正解ではない。

自分次第でいかようにもなります。


間違ったまま突っ走ることはないので、その点は安心していてください。

あなた自身が、ちゃんと舵取りできる人生になっていけます。



初めてさん・時々さん・お馴染さん各々とのご縁に感謝。

あなたの心が少しでもラクになれるのなら嬉しいです^^
 |  リブログ(0)