かなり更新が空いてしまいましたが、、、、
楽喜楽きっずの佐藤です。
先日、25日に楽喜楽きっず2015年クリスマス発表会が無事に終わりました
今年で4回目となったこのイベント、回を重ねるごとに子供達のスキルも当然上がっていくわけでして、そうなれば限られたレッスンの中で覚えられる振りも増えます
なので、今回は子供達のナンバーを今まで以上に多くしてみました
子供達、あんなによく覚えれるもんだなと、、笑

下は年中さん、上は6年生、総勢43名が一生懸命練習してきた成果を見てもらう晴れ舞台
ご家族の皆さんも沢山見にきてくれていました、もちろんお友達も
毎年恒例にはなってきましたが、それでも初めて見るというお客様にはかなりビックリされるこの発表会、、、 発表会の域を超えていると言いますか、確かに普通じゃないと思います 
基本的にダンスナンバーの演奏はプロミュージシャンの生演奏、母クラスも出演、子供達と一緒に踊るナンバーもありました。途中、ライブコーナーもあり、終演後ゲーム大会があって、その後は立食パーティー
そうなんです、楽喜楽きっずとしてもこの一年に一回のイベントにかなりの力をいれています
一年間頑張った子供達に、ご家族の方に、楽しんでもらおうとあれもこれも詰め込んでます!!笑

今年は曲数も増えて、母達の衣装作りも相当大変だったと思います、、、
うちの娘も二人とも参加しているので、2ヶ月くらい?家であーだこーだやっていたのを大変だなぁと見ていました、、僕は見て意見を言うだけ、、、笑 そうなると器用なお母さんの所には色んなお願いが集中する訳で、、、、本当に本当に色々お世話になりました!!
助けて頂いたお陰で、とても華やかで賑やかなショーになりました

今回はショーの流れをスムーズに行う為、子供達は衣装の早替えも練習しました
そんな所も今まで以上に頑張ってました
パフォーマンス後にどこにハケたらいいのか?出ハケの事も徹底したのでスムーズにショーが進んでいきました、、、僕的にはこの辺がツボですね、、、だってまだ幼稚園のお子さんが振りも覚えて段取りまで理解してるんです、、、 もちろん高学年の子供達がエスコートする事もあり、声かけあったりで今までにない連帯感があったと思います

ここからはそんなショーの内容がちょっとだけ分かるよう写真でご紹介を。



毎年お願いしている、アクアバルーンのKUMIちゃんのバルーンアート、今回はウェルカムボードも制作して頂いちゃいました
お子さんの衣装制作もあるのに、、色々お願いしちゃって、、ありがとうございました!






各クラスナンバー、週2クラス、non先生Aクラス、non先生Bクラス、NARU先生Bクラス、Asahi先生Cクラス
生演奏に触発されて子供達の動きも一段と大きかった気がします
衣装がカラフルですね!!






これは、クリスマスナンバーをみんなで踊ってる所





後半は先生も母クラスも全員参加なのですごい人数でした




先生のパフォーマンスと母クラス
先生達、やっぱりかっこ良かったですね~!照明は暗めにしました 笑
母達も2回目という事で大分余裕が出て来た?のではないでしょうか
って、もの凄い緊張したみたいです。。。笑 みなさん素敵でした、旦那様もみんな喜んでいました





ゲストキッズダンスコーナーでは、昨年も参加してくれたバレエの宮川蒼乃ちゃん、フラダンスの小倉凛々ちゃん、フラメンコの須田絵美莉ちゃん、カポエイラの榑林そらちゃん
みんな一年でまたかなり成長していて驚きました
楽喜楽きっずからもカポエイラでみつき、こなつ、ゆきね、あまね、が参加、みんなまだ初めて1年ですがなかなか凄い動きをしていました、non先生の教え方がやっぱり上手いんですね!


そしてがっつり演奏をしてくれたミュージシャン達

ドラムこたろう、ベース湯浅崇、ギター田中拓也、鍵盤 僕




普段僕が一緒に仕事をしている仲間です
もう彼らなくしてはこのショーは成立しません、、、
年末のタイトなスケジュールの中、一日のリハーサルでここまでやってもらって、、、
本当にありがたいです。感謝してます、今度なんかご馳走しなきゃ。。

そして、唄のお姉様達






松田 綾さん、三上奈歩さん、篠田沙希さん、船木茜さん
深谷藍里さん、生野美咲さん、石川杏さん
クリスマスソングを中心に何曲か唄ってもらいました
短いリハーサルの中で色んなオーダーを聴いてもらいバタバタでしたが何とか形になったのも彼女達のおかげです、ありがとうございました!!

ショーの最後に恒例の記念写真!!



みんなやりきったいい顔してますね!
それにみんな大きくなりました、、、、、

ちょっと昔の写真と比較してみましょうか
最初のクリスマス会、2012年です、場所はこの時は川崎の青少年の家でした





みんな幼いですね、、、、本当に大きくなりました
ダンスも上手になりました!!


そしてこの後は、お楽しみのゲームコーナー
今年もお菓子の雨あられが降りまくりましたね、、、

ピニャータというゲーム、お菓子の箱を棒で叩いて割れると中からお菓子が飛び出てきてそれをみんなで拾うというのが普通の流れなのですが、楽喜楽きっずではいつからか?更に会場にいるお父さんお母さん達が大量に用意したお菓子をバラまきまくるという、子供達にとってはとても楽しい、端からみると地獄絵図の様な凄まじい争奪戦が繰り広げられる訳です 笑







子供達はお菓子拾うのに必死、、、、袋を持って悲鳴を上げながら走り回っていました

これは流石に大人も楽しいです









チーム対抗お菓子早食いリレー

これも恒例になってきました
ラストは各チーム先生がカニカマを一気食いして、更に寝っ転がっている先生をみんなで引っぱってゴールするという流れ、、、non先生真剣に喉にカニカマ詰まらせて大変そうでした。。。

ゲーム後は食事
今回はジンギーザップの須田さんからの紹介で都立大駅前にあるフレンチビストロ クエルクスのオーナーシェフ 辻かずきさんに料理を作って頂きました!クリスマスの忙しい中ありがとうございました!!




それから、毎年子供達から先生宛にと頂いている一人一人のメッセージが入っているアルバム
これこそ、一体いつの間に作ってくれているんだろうと毎回驚かされます
ご家族の方からのメッセージも添えられていて、とても嬉しいです
子供達とゆっくり話せる機会もあまりないので、そんな風に思ってくれてるんだなぁと、、
また次回も頑張ろうという気持ちにさせてくれます 笑
楽喜楽きっずの皆様、本当にありがとうございます!!


以上、ザッとですがクリスマス会の雰囲気伝わりましたでしょうか?
今回も本当にたくさんの方々の協力を得て事故や怪我などなく無事に終える事が出来ました
子供達の楽しそうな顔を見れて良かったです
毎回終ってから思うのですが、これ1回きりってもったいないなと思うんです、、、
もっとたくさんの人に見てもらいたいと思っているので来年は更に規模を大きくしてやれたらと思っています
次回はママさん達に負けないようパパさん達もなんかやろうかな、、笑

とにかく大成功でした!

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!!


                         シンゴサトウ



AD

コメント(2)