幼稚園で初のドラムとJAM

テーマ:

今日の幼稚園レッスンはドラム&キーボードの演奏で行いました音譜

 

発表会でもがっつり生バンドでやっているので多少の大きい音にも楽喜楽kidsの子供達は慣れてますニコニコ

リズムレッスンは様々なテンポで音をキャッチする練習

そしてドラムのリズムに合わせて輪になってグルグル回りながら、キッカケ音を聞き分けてポーズ!

これはなかなか思うようにいかず(子供達の謎のポーズがたくさん見れました 笑)

苦戦しながらも、終始笑いの絶えないレッスンでしたニコニコ

 

やはり生音は良いですね、肌で感じるのでしょうか子供達のテンションもかなり高かったです!

 

次回も楽しみです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

昨夜の伊藤多喜雄さんコンサートin溝の口、無事に終える

ことが出来ました!

 

(多喜雄さんと一緒に公演直後記念写真)

 

 

 

ショーの内容は心地よい緊張感と力強い歌、そしてユーモアありのとても大人でゴージャスなエンターテイメントでした

TAKIO BANDの皆さんの演奏も本当に素晴らしく、まさにあうんの呼吸という感じ、音の重みが一つ一つずっしり届きました

 

そんな中、楽喜楽kidsは2曲参加させて頂きました

ソーラン節を楽喜楽kidsらしくREMIXさせてもらいまして、さらにTAKIO BANDの皆さんに演奏してもらうという何とも贅沢な内容、、、そしてもう1曲はオリジナルのソーラン節にダンサーとして出演するという内容でした

 

しかし、このソーラン節の動き、、、、

かなりキツいんです、全力でスクワットを歌いながらやり続けるとでも言いましょうか、、、、

楽喜楽kidsの子供達も体幹トレーニングなどはやっていますが、こればっかりはキツそうでした 笑

しかも連日の練習でもう既に筋肉痛の状態だったみたいです

なので、良く頑張ったと思います!笑顔で大きな声で歌いながら踊る事が出来ました

 

REMIXが終わった直後、お客様の拍手が鳴り響いていました

 

 

2曲目はオリジナルのソーラン節です

バックヤードでギリギリまで振りの確認中!

 

 

 

 

作って頂いたソーラン節Tシャツを着ていざ出陣

 

 

 

 

 

全力で踊りました(筋肉痛)

 

 

 

終演後たくさんの方から「元気が出たよ〜」「素晴らしかったよ〜」と声をかけて頂きました

 

見に来てくれた、ご家族とお友達と記念写真

 

 

多喜雄さん、はるかママ、はるかちゃん、バンドメンバー皆様、スタッフの皆様、保護者の皆様、そしてお客様

 

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

AD

昨日はJUNさんのワークショップでした!!

 

 

 

まさか、来て頂けるとは思っていませんでしたニコニコ

JUNさんはダンサー界ではレジェンドと言われる存在

現在プロで活躍されているダンサーさんの中にも教え子さん達が沢山いらっしゃいます

そして振付はもちろんBlue Printというエンタテイメント集団の主宰でもあります

詳しくはこちら⇨https://www.blueprint-bp.com/about

 

そんなJUNさんが楽喜楽kidsに来てくれました

(3月にやったRAKIRAKIDS LIVEにも出演してくださいました)

 

90分×2、満員御礼。

 

ちょっと人数多過ぎてスタジオ狭かったですびっくり

 

子供達は、新しい動き、空気、についていくので必死!!

いつものいい意味で和気あいあいとした雰囲気とは変わってみんな無言、、、水も飲むのも忘れる集中力

 

そりゃ必死ですよ

 

途中で放心状態になる子もいれば、出来なくてもとりあえず必死についていく子も、でもみんな終わってからはいい顔してました

こんな素晴らしい機会を作ってくれたJUNさん、そしてnon先生ありがとうございました!

また次回も?よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

そして余談ですが、実は僕とJUNさんは20年以上前にある現場で一緒だったんです!!

 

 

 

 

 

 

それが、こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互い若い、、、時代を感じますね、、、笑

 

AD

11月1日、川崎溝の口の駅前にある高津市民館で行われる伊藤多喜雄さんのコンサートに出演させて頂くことになりました

 

伊藤多喜雄さんのホームページはこちら

http://takiopro.com/top.html

 

伊藤多喜雄さんは全国で有名なあのソーラン節を歌ってらっしゃる方です

色々なご縁でこのような運びとなりました

ミュージシャンの方々も豪華メンバーで素敵すぎます

昨日打合せをしてきましたが面白い事になりそうです

 

さて、子供達はテストも終わったので猛練習が始まります 笑

 

お時間ある方は是非見にいらして下さい!

 

2017.11.1 

伊藤多喜雄コンサート溝の口

 

出演:伊藤多喜雄

TAKiO BAND :佐久間順平(バイオリン)、小山豊(津軽三味線)、岩田桃楠(津軽三味線)、竹田弘樹(ベース)

江草啓太(ピアノ)、濱田遼太朗(ドラム)、めぐ留(コーラス)、加藤大果(踊り)

 

スペシャルゲスト

仙波清彦(ドラムパーカッション)、

梅津和時(サックス)

 

賛助出演:楽喜楽キッズ(ダンス)

 

場所:川崎市高津市民館

開場18:00 開演18:30

前売り¥4000 当日¥4500

 

お問い合わせTAKiOプロモーション

044-844-2338

 

 

昨日は定期発表会でした!

テーマ:

大変久しぶりの更新になりますが、、

昨日は楽喜楽kidsの定期発表会でした!

昨年から始まった幼稚園クラスも参加して、更にまた生の演奏もプラスしての発表会。

 

 

今回は各クラス毎に違う曲だったので、みんなそれぞれのチームのダンスを食い入る様に観ていました。

今年度から入ってくれた幼稚園の新しい仲間も、物怖じせずにしっかり?笑 踊っていました!(みんな可愛かったです)

中学生チームは、学校での試験の時期と重なってしまいましたが、ダンスと勉強をそれぞれうまく両立させながら今回参加してくれました。

そして各クラスの発表後、全員でセッションもやりました。

皆で輪になってバンドの音に乗りながら自由に踊る 笑

これ以前は、本当に誰も出来なかったんです、、

やはり、輪の中心で一人で踊るってなかなかの緊張感だと思います、でも昨日はわりとすんなり踊る子もいて、みんな度胸がついた?のかなと関心してしまいました。

まずは恥ずかしがらず「行けー!」という気持ちも大事ですよね。

土曜日にも関わらず、足を運んで下さった保護者の皆様、ありがとうございました!

そして、いつも気軽に参加してくれているドラマーの海老原諒(エビちゃん)もありがとうございました!

2〜3ヶ月に一度のペースで定期的にこの発表はやっていますので、次回あるときはまた告知させて頂きます。

 

幼稚園でのレッスンは毎週火曜日14時〜15時でやっています、体験はいつでも出来ますので、お気軽にrakirakids@gmail.com 佐藤までご連絡下さい。

 

 

ご挨拶が遅くなりましたが、今年も楽喜楽kidsをどうぞよろしくお願い致します!
 
 
そして!!
 
楽喜楽kids2017 LIVE のお知らせです!
 
 
 
今回は初めて一般のお客様にも見てもらえる様にホールを借りて1日2公演やる事になりました!
 
日時 3月5日(日曜日)
   昼公演 会場13:30 開演14時〜
   夜公演 会場17:30 開演17時〜
 
場所 県民共済みらいホールhttp://www.kenminkyosai.or.jp/miraihall/ 
最寄り駅はみなとみらい駅、桜木町駅になります
 
 
どんなことやるの?と疑問を持った皆様へ
 
楽喜楽kidsの発表会はまず基本的に演奏は生演奏です!
発表会というよりもLIVEです!!
ステージ上には楽器がずらっと並びプロミュージシャンの演奏で子供達が踊ります!
オリジナル曲や、ダンス用にアレンジされた曲などもあり
そこにゲストで来て下さるプロダンサーやアーティストさん達もバンドと一緒にやります!
そこでしか出来ないコラボも沢山あります!
大人と子供が一緒に作り上げるショーなんです!
 
初めてのお客様でも楽しめる内容になっていますので是非観にいらして下さい!
 
ではまずは楽喜楽kidsの講師陣の紹介をさせて頂きます
 
まずはnon先生
 
 
 
楽喜楽kidsのダンサー部門代表のnon先生です
Sクラス、Aクラス、Cクラス、カポエイラクラス、母クラス担当
 
もうこの人なしでは楽喜楽kidsはないです!
 
nonとさっちーと僕とで始めたこのキッズダンス教室
そもそも、話は2012年に遡り、、、当時青山にあったスタジオWORLDでプロダンサーが集結して行われていた「楽喜楽喜」というイベントがあったんです。
そしてその2012年にスタジオの閉館と同時に幕を閉じました。
僕もそのショーは観にいきましたが、とても華やかで楽しいショーでした。
non先生はその総合演出をやっていました。
その後、このダンス教室を始める事になった時、ネーミングはどうしようか?となり
そこで、楽喜楽喜という言葉がどうしても気になっていて、non先生そしてオーナーママに相談したんです。
 
「楽喜楽kidsとして新たにその活動を引き継がせてもらえませんか?」と。
 
 
楽喜楽喜は形を変え、楽喜楽kidsとして子供達に引き継がれスタートしたんです。
 
 

ダンサー non

 

振付師

芸能プロダクション  アミューズ講師

 

【経歴】

ジャズダンスを中心に、数々のスタジオにてダンス修行。

途中LA、Brazilに渡り、ジャズダンス、ヒップホップ、カポエイラ等、様々なジャンルを修得し、数々のアーティスト、タレントのコンサートツアー、舞台などでバックダンサー、振り付けなどを手掛ける。

 

現在は、芸能プロダクション  『アミューズ』ダンス講師として、アーティスト・タレントの指導を行い、振付けや、プライベートレッスン等、若手育成のために活動中。

 

2012年、宮前区にてキッズダンス【楽喜楽きっず】をスタートし、キッズの育成にも力を入れている。

2013年、親子で同じ趣味を持ち、円滑な親子関係を!との声に応え、「ママのためのストレッチ・ダンスクラス」をスタート。

 

【Live/Tour/Concert/振付】

サザンオールスターズ、CHARA、MAX、SPEED、渡辺美里、土屋アンナ、米倉利紀、Amuseキッズ、その他多数...

 

 

NARU先生

 

Bクラスを担当してくれています

 

ノリがすごい良くて子供達と一緒にいつも騒いでます、じゃなく楽しくレッスンしてます!!笑

 


ダンス歴:14年
ジャンル:HIP-HOP、JAZZ

芸歴:trf、クリスタル・ケイ、ORANGERANGE、米倉利紀、玉置成実バックダンサー、PV出演
舞台「伊東四郎一座」出演、西村雅彦ディナーショー振り付け、出演、他多数出演あり

 

 

 

そして昨年から新しく来てくれた

Moe先生

 

男子がザワつく感じ分かります?

Jクラス(中学生)を担当してくれています

 

ダンス歴18年

主なジャンルHIPHOP・JAZZ

 

【経歴】

SMAP・倖田來未・misono・北島三郎・氷川きよし・松任谷由実・荻野目洋子・EXILE・ORANGE RENGE・玉置成実・カールスモーキー石井・板野友美・河西里音・HIGH4

[バックダンサー]

 

SMAP・倖田來未・Kis-My-Ft2・AKB48グループ・板野友美・Not yeat・乃木坂46・CODE-V・Berryz工房・アンジュルム(スマイレージ)・カントリーガールズ・ROOT FIVE・劇団スーパーエキセントリックシアター

[振り付けアシスタント]

 

河西里音・JELLY BEANS・アイリス学園・Liar・POSH・大宮I♡DOOL

[振り付け]

 

 

 

こんな先生達に囲まれて子供達は楽しくモリモリレッスンしています!!

 


 
 
そしてここからは今回参加してくれるゲストをご紹介します
 
 
まずは音楽チーム!
 
ゴスペルグループのTHE SOULMATICS 
の皆様がボーカル&コーラスで参加してくれますhttps://www.soulmatics.com
もうその歌声たるや、、圧巻です
リンク先の映像を是非ご覧下さい!
今回は子供達が踊るナンバーを一緒に、そしてもちろんライブもバッチリあります!
これだけでも必見ですよ!!
 
そしてそれを支えるバンドメンバーを紹介します
 
まずはドラム 吉田太郎
もう何度も立ち上げ当初から楽喜楽kidsで演奏してくれています
 
 
 

〜プロフィール〜

7歳からドラムを始め、19歳からツアーの仕事を始める。

サポートやレコーディングしたアーティスト。

鈴木雅之、KinKi Kids、倖田來未、KAT-TUN、嵐、水樹奈々、GRANRODEO、下野紘、大黒摩季、Rake、DIMENSION、DAIGO、水谷千重子、藍井エイルなど。

2006年からTHE ALFEEのサポートを勤める。

 

 

ベース 湯浅崇  楽喜楽kidsには欠かせないベーシストです

 

 

湯浅崇 Takashi Yuasa electric/acoustic bassist , arranger

 

1974年 神奈川県横浜市生まれ

幼少期を米国NJ州で楽しく過ごす。

帰国後神奈川県茅ヶ崎市でのんびり過ごす。

高校入学と同時にギターリストの兄の影響でエレキベースを購入。ひたすらバンド活動に明け暮れる。

大学の部室より漏れ聴いたJazzに魅了され ウッドベースを購入。ひたすらセッションに明け暮れる。

現在、その経験を活かし様々なアーティストのツアーサポート及びレコーディングに明け暮れる毎日。

並行して自身のバンド『sardine head』『今シーズン』の活動も精力的に継続中。

 

live/recording等 参加アーティスト

JUJU 米倉利紀 松崎ナオ 渋谷すばる 八神純子 wyolica SOFFet  

東京女子流 moumoon  etc.

 

 

 

そして今回初参加のギター 門馬由哉(モンマ ユウヤ)

楽しみです!

 

(A.E.G.Guitar.Mandolin.ukulele.Chorus)

北海道出身

1990年4月9日生まれ B型

ジャンルを問わず様々なアーティストのライブサポート

全国ホールツアー参加、TV音楽番組の演奏やアーティスト楽曲、テレビCMのレコーディング等で活躍。

作曲活動、ストリングスアレンジ、コーラスアレンジも行い、自己のバンドでは札幌CityJazzFestival優勝

 CDデビュー、Tront Jazz Festivalでの演奏も果たす。

 

 

キーボード 佐藤真吾 http://shingo-s-factory.cocolog-nifty.com/blog/

 

 

どうも僕です。ゲストではないですが、、、、

 

一応プロフィール載せてみます!

 

ミュージシャン Shingo Sato 

鍵盤奏者、作曲、編曲

 

神奈川県出身。7歳からクラッシックピアノを始める 

R&B,HIPHOP,JAZZ,FUNK,ROCK,クラッシックと幅広い音楽性を活かし作曲、編曲なども手掛けるキーボードプレイヤー

近年はミュージカルにも参加、ブロードウェイミュージカルのRENTやNEXT TO NORMALの日本公演において音楽監督、ピアノコンダクターを勤める

2017年現在日比谷のシアタークリエにて「お気に召すまま」のピアノコンダクターを担当中

テレビ朝日「関ジャム 完全燃SHOW」のサポートメンバーとしても出演中

 

子供達に生の演奏でダンスが体験出来る場を作りたいとの思いから

ダンサーのnonと宮前平にて楽喜楽kidsを立ち上げる

 

[LIVE/Tour/Concert/Recording]

関ジャニ∞、渋谷すばる、米倉利紀、JUJU 、Junho(2PM)、木根尚登、矢野真紀、藍井エイル、加藤ミリヤ、諸星和己、Tina、高見沢俊彦、中孝介、DEEP、山田タマル、竹本健一、CONVOY 、篠原涼子、少年隊、近藤真彦、CHIAKI、ペニシリン、…他。 

 

 

 

音楽チームはこのメンバーでいきます!

必見です!!!

 

 

そして、まだまだ紹介は続きます

 

ゲストダンサーを紹介します!

 

まずはCAPOEIRA BATUQUE JAPÃOの皆さん

http://www.capoeirabatuquejapao.com/about.html

 

【CAPOEIRA BATUQUE JAPÃOプロフィール】

アメリカロサンゼルスに本部を持つCAPOEIRA BATUQUEの日本支部。

ダンスと格闘技の要素を持つブラジルの伝統芸能カポエイラへの学びを深める一方、パフォーマンスや振付提供などでカポエイラを広める活動に貢献している。東京・神奈川・千葉のエリアでレッスンを行い、子供から大人まで多くの生徒達にカポエイラの楽しさを伝えている。

 

 

YOKO 

 

JUN

 

 

MILE

 

TAKEI

 

 

 

そうです、カポエイラです

昨年から楽喜楽kidsでも新しいクラス(カポエイラムーブ)としてもスタートしました

 

もう何度も楽喜楽kidsへ来てくれていますが

人間離れした動きで素晴らしいパフォーマンスを見せてくれます!! 

バンドとのセッションもお楽しみに!

 

 

 

 

そして気合いの入ったダンスチーム

KAMIKAZE CLOWNZの皆さん

(こちらは夜公演のみの出演になります)

 

 

以前にも出演して頂きましたが、本当に精鋭揃いのチーム!!

 

プロフィール

2004年、日本で最初のクランプ、ヒップホップクラウンチーム結成。

クラウンとはいわゆるピエロ(仏語)の事を英語でCLOWNと言います。

派手なメイク、クランプ、ヒップホップを融合させたまったく新しいスタイル。

そのスタイルの元祖と言われているロスアンゼルスのTOMMY THE CLOWN(www.tommytheclown.com)も認めたチーム。

映画「RIZE」で一躍有名になったTOMMY THE CLOWN、TIGHT EYEZ、LIL C、MS.PRISSYに代表される

今までに無い新しいダンスムーブメントKRUMP(クランプ)はMADONNA、USHER、BOWWOW、OMARION、

DADDY YANKEE等のアーティストを始め、CONVERSE、TIMBERLAND等の様々な世界から注目される。

 

HIPNOTIC BOOGIEとしてすでに活躍してるMANKEYを中心に、メンバーには本場LAに10年以上住んで

た経験を持つ者や、メンバー全員がLAにて生のKRUMP、BATTLEを経験してきた者だけで構成される。

 

なんか凄い事になりそうな予感です!

 

 

そしてそして、やっと一緒に出来る事になりました〜

あまりにお忙しくてスケジュール調整など出来ない状態でしたが今回何とか出演して頂ける事になりました

ダンサーのJUNさん

ダンサーさんなら名前を知らない人はいないのでは?というくらいのお方!

思えば某ツアーで20年前?僕と一緒だったんですよね

 

何か一緒にやりたいですね、と言ってて今回やっとそれが叶います!

 

JUN (Blue Print主宰)

1989年ダンサーとして本格的な活動を開始。フジテレビ系「DANCE DANCE DANCE」“MEGA MIX”(現在のtrf)としてレギュラー及びゲスト出演。1992年、LAへダンス留学。米TV「SOUL TRAIN」など、現地のメディアにダンサーとして多数出演。 1993年、CAPOEIRA修得のためブラジル留学。その後再びLAにて数々のダンスイベントに出演する傍ら、JAZZ、HIPHOP、HOUSE等、オールジャンルのダンスを修得。帰国後、日本に初めてカポエラを伝承し「CAPOEIRA JAPON」を発足。その後、SMAPなど有名アーティスト、「SMAP×SMAP」「笑っていいとも」や劇団SETなど演劇公演の振付を手掛ける。プレーヤーとして数多くのメディア、舞台に出演している。2012年、自らの呼びかけでBlue Printを結成し主宰を務める。全公演のパフォーマンスを監修。ダンスで心情を巧みに表現し、演技では年長者特有のとぼけた空気感の役柄で観客の笑いをさそっている。

 

 

 

こんな強者メンバーと子供達が同じステージに立ちます!

 

どうでしょう? 

 

楽しそうじゃないですか?

 

 

素晴らしいショーになる様に楽喜楽kids一同頑張りますので

沢山の方のご来場お待ちしております!!!

 

 

                         佐藤真吾

 

 

 

お問い合わせは rakirakids@gmail.com 佐藤まで

 

 
 
 
 
 

2016.12.23川崎クラブチッタにて諸星和己クリスマスライブ無事終了!!!

 

 

はい、この為に数ヶ月子供達は練習してきましたニコニコ

下は幼稚園、上は中学1年生の総勢39名

光ゲンジメドレーのなかでキッズダンサーとして出演させて頂きました

 

流石にお客様も最初は何?って感じだったと思いますが,,,

お客様の御陰で凄い盛り上がりの中で元気よく踊る事が出来て本当に良かったです

 

こういった機会を作ってくれたかーくん、そして細かい打ち合わせに何度もつき合ってくれたスタッフ、振りを作ってくれたnon先生達、ヘアーメイクをやってくれたゆうゆさん達、衣装を作ってくれたお母さん達、短いリハの中でなが〜いメドレーをさらっとやってくれたバンドメンバー、そして子供達を盛り上げてくれた沢山のお客様!!

 

本当にありがとうございました!

 

とても貴重なそして素敵なクリスマスになりました!!

 

 

 

コメントなども頂けると嬉しいです

 

 

メリークリスマス!!!クリスマスツリー

 

 

 

                   楽喜楽kids  シンゴサトウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月23日

テーマ:

12月23日

遂にこの日がやってきました

ここ数ヶ月、楽喜楽kidsの子供達は今日の為にひたすら練習して来ました

ここで詳細をお伝え出来ないのが残念ですが、、

最高の笑顔で、最高のパフォーマンスが出来ます様に、そして素晴らしいショーになります様に!

 

メリークリスマス!

 

 

 

 

 

ハロウィン

テーマ:

楽喜楽kidsのシンゴです

昨日は宮崎台の駅前にある美容室「OF HAIR」のハロウィンパーティに行ってきました

メイクもセットで楽しめるパーティという感じでスタッフさん達が子供向けに楽しいゲームや食事、ミニライブなど沢山用意してくていました

子供達も仮装気合い入ってました〜

ひとりママさんも混ざってるけど、もうみんな背が大きくなってきたから違和感なし、、笑

スタッフの皆様、Uさん、ありがとうございましたニコニコ

 

 

幼稚園で楽喜楽kids体験教室

テーマ:
今日は、ひばり幼稚園にて10月からスタートする楽喜楽kidsダンス課外授業の体験教室
そして、アリーナ完成の竣工式の中でのパフォーマンスでした

土曜日で幼稚園はお休みにも関わらず、30名ほどのお子さんが体験をしにきてくれました
年中、年長さんを対象に行いましたが、子供達みんな張り切って踊ってくれていたので一安心
楽喜楽kidsらしいレッスン、リズムマシンやピアノも使って音楽をしっかり聴くという根本的な部分のトレーニングやビジョントレーニングを織り交ぜたダンスレッスンなど盛りだくさんな内容であっという間の1時間でした




そして体験レッスンのお手伝いを、楽喜楽kidsの子供達がやってくれました
卒園児は先輩という事もあり、みんなしっかりおねえちゃん、おにいちゃんとなり先生のサポートをしてくれていました
楽喜ママ達もみんなでお手伝いをしてくれて、、、本当に感謝感謝です
体験の最後には、ステージでのパフォーマンス

楽喜楽kidsの中にはひばり幼稚園の卒園児が沢山います
卒園児にとっては、凱旋ライブとでもいいましょうか 笑
自分がお世話になった先生達にダンスを見てもらえるという事でみんな気合い入ってました



体験は無事に怪我も事故もなく12時半に終了
13時からアリーナ完成の竣工式でした
これは、想定外のお客様の数に驚きました、、、、
中学生チームは部活の為参加できず、小学生チームのみでのパフォーマンスだったのですが
流石に子供達も緊張していたみたいで、、、、笑



これは、確かに緊張するかも、、、

でも、各チーム大きな声で挨拶もしっかり出来ていました
沢山の拍手に包まれて、一安心だったのではないでしょうか
子供達も懐かしの先生に会えてとても楽しそうでした



楽喜楽kidsにしか出来ない事
これからも沢山の子供達に経験をして頂く為に頑張っていきますので
どうぞ宜しくお願い致します!