弟よ・・・

3週間前ほどから耳つぼを頼んでくる弟。


メインは「肩こりの緩和」なんだけど、最初は「次は来月でいいや~」なんて言ってたのに、はずしていいよって言った日にシールを剥がして、次の日には肩こりすごかったみたい。


その夜に2度目の耳つぼしました。


で、昨日剥がす日で、剥がしたんだけど。


今日は仕事中腰を痛めたらしい・・・・汗


「剥がしたからかなあ・・・・」なんて言ってたし。


とりあえず湿布もらうために病院へ行き、そのあと耳つぼ3回目をしました。


腰と肩のつぼは多めに貼ったけれど、効果はどうかしら??



そういえば、私は冷え性が随分解消されて、靴下なしでも眠れてます。


去年までなら信じられなかっただろうなぁ・・・。


もこもこ靴下はいてじゃないと眠れなかったから。




金曜日はまた仲良しのパートさんに耳つぼする予定です。


土曜日は私がしてもらいに行かなくては。


「ゆきさんはさ~、治療でホルモン剤飲んだり、注射したりしとるから、痩せなくてもおかしくないよ。むしろ維持できとるのがすごい」って先生は言ってくれたんだけどね。


この2週間はなんにも打ってない(薬は飲んでたけど)のに、痩せない(むしろちょっと右肩あがりかも?)のはヤバイよね・・・。


高温期は痩せにくいとは言っても。



年末年始、体重がぐぐぐーっと増えそうだから、私自身気をつけなければ~

AD

お客様からの感想

会社のパートさんに頼まれて、先週金曜日に耳つぼの施術をしました。


全然太ってないし、可愛い服が似合ってるママさん。


言われなければ大学生の娘さんがいるなんて想像もできないんだけど~~~。


ただ、このパートさんの「私も耳つぼしてもらいたいけど、家の近くにないし、ゆきさんの通ってるところまではちょっと通えないなあ・・・」


という言葉が、耳つぼの資格を取るきっかけ、でもあったのです。


とりあえず耳をクリーニングしてからの施術。


雑談しながらだったんだけど、途中から


「うわ~なんかポカポカしてきた気がするんだけど」って言われました。


そうなのよそうなのよ、体の中の血流や水分などなど、循環をよくするから、冷え性も改善されるの。


で、月曜日。


体重減ったかな?と聞いてみると


「増えた~500グラム。でもね、ケーキを買いに行って食べたからだってわかってるの~ガーン」だって。


可愛い・・・(笑)


お風呂のあとに耳そうじしたら、1つシールが取れたっていわれたので、そこを探して新たに貼りました。


でね


「私、実は肩がガチガチに凝ってたんだけど、不思議なぐらい、嘘みたいにそれがなくなったのよ~」


だって。


\(*T▽T*)/ワーイ♪


元々私も最初は肩こり解消のために通いだした耳つぼなんで、ちゃんと成果はでているのね~と嬉しくなっちゃいました。


今週末は自分もしに行くけれど、弟とダンナにしてあげなくっちゃ~。


結構手つきもスムーズになってきました♪


弟は、2キロ痩せましたよぉ~。


(ダンナは3キロ~クラッカー

AD