そうそう

テーマ:

我が家、8月中旬に、住所表記が変わりました。


区画整理が完了したためです。


このブログを読んでくれているお友達で、年賀状のやりとりをしてくれている方にはすべて、お知らせ葉書を今日書きました。


市役所でもらってきた専用葉書に書いた為、可愛げのないものとなっておりますあせる


そのうえ、すべて私の手書きのため、かなり読みづらい部分も多々あるハズですドクロ


でも、どーか住所登録の更新をお願いしま~す。

AD

大損した気分~

テーマ:

昨日ね、10時ごろにhannaを寝かしつけたの。


そのまま寝てしまわないように、携帯アラームを10:30でセットして。


きづかなかったのか・・・・ピピピというアラームでおきたけど、それは携帯アラームではなく、





「基礎体温計」アラームだった・・・。ガーン





つまりは、朝6:00.



Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!





寝ちゃったのか~!完全に。


それも、ものもらいできたっぽい目の痛み(下まぶた?)があるのに、コンタクトつけたままで・・・。


第一、金曜の夜って、週末を控えてルンルンで夜更かしをしたい日なのに!


色々PCでやりたい作業とかもあったのに!


起こしてよーーーーーーーーーーーっ(叫)

AD

闇です

テーマ:

一生ダンナと生きていけるのか。


最近こればっかり考えてます。


とりあえず、先々何が起こってもいいように、勉強を始めました。


自分を向上させておかないと。



AD

サムっ

テーマ:

昨日の夕方からめちゃくちゃ風が冷たい!


今日はさすがに耐え切れず、今書斎は石油ヒーターつけました。


今年初。


リビングも今夜はつけないと無理かなあ。


灯油、安くなってくれないと困るよぉ。

DVDが焼けない

テーマ:

あーイラつくっっ!


3度もトライしたのに、DVDに焼くの、失敗です。


「処理に失敗しました」って毎回でるの・・・。


30分も待ったのに!


最後の最後でそれですかっ!



ヘルプみても理由もわかんないし。


はぁ・・・。


何かに移さないと、新しいビデオ撮れないのに。


参ったなあ。

続編

テーマ:

昨日の続き。


今日は耳つぼに行ったりで、仕事から帰ってきてからもちょこちょこ家をあけてました。


今日電話来るっていったのにな~、昨日夜電話したし、さすがに日中はなかろう・・と思ってたけど、10時過ぎてもなにもなし。


留守電を聞いてみると・・


入ってるじゃん。


それもさ、私はてっきり「申し訳ありませんでした。また改めて電話いたします」のメッセージだと思ったのよ。


なのに、これからのむこうの対応方法についての説明までしっかり全部入ってたよ。


普通、留守電にそこまでいれるか?


もし電話番号間違えてたらどうするん?


むこうのミスなのに、電話をかけなおす手間とか、直接謝る姿勢がないのに、唖然。



三流以下、だね。




まぁ、もうあちらで買うことはないでしょうね。


今回はセシールが作った商品ではないから大丈夫だろうと踏んで買っただけのものだったし。


扱ってるもの全てダメときたら、もうカタログすら送って欲しくないわぁ。




あ、ちなみに・・・


今までで一番対応がよかったのは、「通販生活」かな。


結婚前にティファールのアイロンと、マキタのハンディクリーナーを買ったんだけど。


ほかにいい通販会社あったら教えて下さい★



セシールって最悪

テーマ:
2代目のステッパーが壊れまして。
ダイエットとかで使う、アレです。


3代目をどうするかで弟と考えました。
2代目は2ヶ月で壊れたので…。

楽天などを見ると、色々あるけど保証がなかったりする。
保証はやっぱり欲しいということであるのを探してると…
1代目として活躍した「ツイスト&シェイプ」のミニ版が8800円だかでセシールで扱われていました。
楽天でも同じ額で保証なし。
でもセシールは1年保証あり。
セシールで買うことに。
ツイスト&シェイプは3年ぐらい持ったので・・・。

で、3日して今日届きました。
弟が使おうとルンルンで3階へもっていったんですが…

「ねぇちゃん、このメーター、電池が液漏れしてるよガーン

結晶化された液がびっしり電池にくっついてました。
これだけでもムカつくんだけど、自宅の電池を入れて使用しても、ステッパーはちゃんとしてるけど、メーターが動かないの。






完全不良品。






速攻電話しました。
そしたらね、交換なのに、一度今回のカード決済をキャンセルにして、再度カード決済するっていうの。
で、再度の決済のときは当初ポイント(が、なぜかあったので使えるだけ使ったの、微々たる額だけど)使ってますが、キャンセルして再決済のときにはポイントがまだ戻ってない関係?だかで使えませんっていうのよ。

おかしくない??

だって、ちゃんと検品なりしてないで、不良品送ってきといて、なんで当初よりポイント分高い額を払わんくっちゃいかんの?







被害にあったほうが不利益をこうむるっておかしい!






納得できないと話しました。
オペレーターは私ではお答えできないので明日上席から電話させるっていってたけど。


こんなんさ、ポイント制はあるけど、実際使わせないようにわざと不良品送りつけてるって疑念だって、持たれかねんと思わんのかね?


顧客都合なら、仕方ないかな?って思う部分もあるけれど。


「次回のお買い物で使っていただければ…」って言われたけど、こんな液漏れの不良品送りつけてくるとこで、次の買い物なんて約束できんし!
また梱包しなおすだけでも面倒くさいっつーのに!

アホか。

って思った。


仕事で疲れてるのに、さらに無駄に疲れたわー。

はぁぁぁ(深いため息)

テーマ:

今住んでる市内で働いているダンナ。



車で15~25分ぐらいで行けます。



(この時間の幅やちょっと道を選ばず最短の近道を行くか、安全近道を使うかの差です)




なのに!




なのに!!







異動の辞令が出た~~~~~~~~~~~~~~~~って











||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||












とぉいんですけどっ!


次のところっ!


30~40分はかかると思われるんですけどっ!




今の店舗よりデカイんですけど!



終業時間も遅いんですけど!








どうなんのさ。


朝の保育園の送りと、夜の風呂ー。


寝かしつけー。



せっかく最近だんなの係りとして定着してきたっていうのに。





チッ(・д・)






正式着任は来月~。



憂鬱ー。

腹立つわ~!

テーマ:

ダンナに、です。


なので、イヤなかたはスルーしてくださいね~~~~。









出産してからダンナには不満がフツフツたまっているんですが、今日は本当にカッチーンときた。


うちの2匹の犬。

ダンナが帰ってくると吠えます。

ダンナが嫌いなわけではなく、帰ってきたらミルクがもらえる時間、と認識しているから。


ダンナが今日帰ってきたとき、私はお風呂の準備をしていて、一度リビングへあがっていったダンナが多分hannaとミルクを持って降りてくるだろうと、それまでシャッターをしめたり、床掃除したり、してたわけです。


そのときちょうどジェニーのトイレシートがおしっこで濡れてたので、それを交換したり。



なのに全然降りてこない。


とうとうジェニーが怒り出して変えたばかりのシートにまたおしっこを大量にした!

彼女はもう待てない!ってなると、おしっこしちゃうんです。

だから、私も仕事から帰ってくると、玄関にバッグを置いてすぐ散歩に連れて行くぐらいなの。


ムカムカしながらリビングへいくと、ダンナ。

hannaが散らかしてたパズルなんか片付けてる。


「そんなの後ででもいいでしょ?ミルクやってよ。ジェニーがもうおしっこしちゃったじゃん、待てなくて」


って言ったんだけど。


ミルクをあげたかと思えば、今度は乾いてなかったから部屋干ししてた洗濯物なんかをおろし始めた。


9時すぎたんですけど。

「hannaのお風呂が先でしょ?入れてよ!」

っていったら


「風呂わいてんの?」


だって。

さっき洗ってるの見てたでしょうが!

今時、風呂なんて5分もあれば沸くでしょ?

ボタン一つでお湯も温度も自動でやってくれるんだからさ。



いつも言ってるんですが、「優先順位」を全然わかってない。

犬はミルクを待ってるし、hannaには寝る時間がある。

でも、パズルは散らかってても誰も困らないし、空いてるときに片付ければいい。

洗濯物なんて別に明日たたんだって、問題ないじゃない?

自分がしなければいけないこと、自分じゃなくちゃできないこと。

早くしなきゃいけないこと、時限があること。それを先に済ませるべきなのに。





そしたら逆切れなんかしててさー。

(来月34歳になるのに、ねえ)


hannaの髪ゴムを取るときに、無理やり引っ張ったらしく、娘が「痛い!」って言ったのよ。

そしたらhannaにむかってなんていったと思う?


「結び方がヘタクソだから、取るのが痛くなるんだからしょうがない」

ですよ???


はぁ?


結び方に下手も上手もありますか?


それも風呂に入るのをぐずるhannaに


「ママがhannaとお風呂入りたくないって。」


だと。


マジむかつくんですけど。


hannaがパパとじゃなきゃやだっていうから、日常的にダンナが入れる係になってるだけ。

第一、朝から晩まで、平日週末問わず全部やってるのは私ですけど??

夜の風呂ぐらい、あんたが入れんで、あんたは育児にどう参加するわけよ?

それに、hannaと風呂入りたくないなんて一言もいってませんけど??

髪の毛だって、結んだときの全体の仕上がりは、あなたがやるとラフすぎる手ぐし感たっぷりでみっともないけど、私はちゃんと櫛つかってるし、きれいになってますよ。



あまりに頭にきたので


「じゃあ、私が稼ぐから、来月からあんたが時間短縮勤務して家事と育児全部やってよ!」


って言いましたけど。


だってそうじゃない?

きっと、逆の立場にならんと、この大変さわからないと思うもん。



hannaの反抗期もそうだけど、あまりに「物事の優先順位」がわからないダンナにウンザリしてます。


やっぱり、二人目は当分先か・・・もう「ない」っていう選択肢もありそーです。

さぼっちゃった

テーマ:

毎日これを書こうって思う出来事はあるのに


なかなかパソコンの前に座れません。


思う言葉はあるのだけど


形にできないというか。


楽しいことも沢山毎日あるんだけど


ストレスかなあ。



仕事でものすごく嫌な人がいて。


最近あからさまに嫌がらせしてきてるんだよね。


ただ、そのやり口がまるで小学生レベル。


付き合ってるとばかばかしいから放っておいてるけど


やっぱりいいもんじゃない。


愚痴をこぼせる仲間はたくさんいるから


ほぼ発散できているといってもいいと思うんだけど


人対人だからね。


やっぱりチャラにはなりませんし。


やっぱりイラっともくるし、ため息もでますね。