流水麺うどん

テーマ:





buzzlifeさんから送られてきた、シマダヤの『流水麺うどん』



うどん


2食いりが6セット!!!

(画像には5セットしかうつってませんけどね・・・)


この商品、ゆでなくていいんですって!

水でほぐしたら、はい!できあがり~という、WMには特にウレシイ商品。

もちろん、夏のあつーい日のお昼にお湯を沸かさなくていい、主婦のみなさんに優しいウレシイ商品!


早速、週末のお昼にhannaと試すことに。

流水でほぐすだけなんだから、やっぱり冷たくして食べたい。

普通にサラダうどんにしました。



サラダうどん 矢印うえが私の。下はhannaの。


トマト、きゅうり、ツナをのせて、一番上には刻み味付け海苔。


うーん。おいしい。

冷やし中華じゃなくっても、サラダ系っておいしいのね~。

水でほぐすだけだからどうなのかな?って思ってましたが、予想以上においしい麺です。

ただ、コシのほうは・・・思ったほどじゃなかったです。

冷凍うどん(我が家は加ト吉がお気に入り)には負けます。

でも、スーパーに売ってるゆでうどんよりはコシもあるし、麺のクオリティもずっと高いです。


周りのみなさんにもこの美味しさを広めるべく、お世話になってるご近所へ配りました。


でも、弟とダンナにも食べさせたくて、日を変えて夜ごはんにまた作りました。


今度は・・・豚ミンチを炒め、名古屋料理にはおなじみの『お料理味噌』をたっぷりからめ、肉味噌のようにして・・

千切りにしたきゅうりと一緒にうどんに乗せていただきました。

(きゅうりはね・・・それこそご近所さんがお庭にできたからってたっぷり下さったんですぅ~)



肉味噌うどん


盛り付けがイマイチなのは突っ込まないで・・・あせる


つゆは、めんつゆと、お料理味噌を混ぜてちょっとこってり目に。

ジャージャー麺みたいなかんじで頂きました。


美味しかった~~~。

最初のサラダうどんより、私はこっちのほうが好きだな。

弟にも好評でした。


この流水麺、私が利用するスーパーでは今のところ見当たらないんだけど、残業で遅くなっちゃった日とかは使いたいな~って思いました。


鍋も出さなくていいし、お湯もわかさなくていいなんて、ラクチンですよね。チョキ

AD

buzz lifeさんからモニタリングでいただいたお化粧品。

 
フレッシェル


フレッシェル ホワイトC UVデイローション(瞬間防御シミ対策水)

朝用の化粧水です。


新しいシミを作らず、今あるシミを濃くしない

忙しい朝もこれ1本でUVカット&美白ができる、「瞬間防御」シミ対策化粧水

SPF17・PA++


通常ボトルが私用のモニタリング化粧水。

左右にあるのは、お友達に使用感を伝えつつ使ってもらうためのサンプル10箱。

(1つはすでにあげちゃったのでないのです)


新しいシミを作らないなんてウレシイビックリマーク

今あるシミを濃くしないなんてタスカル!!

それも1本で日焼け止めができて、美白ができて、基礎化粧が終わるなんてすごすぎます合格


・浸透ビタミンC<美白有効成分>配合
・密着コラーゲン<保湿>配合
・陳皮エキス<角質ケア&うるおい成分>配合
・橙皮エキス<角質ケア&うるおい成分>配合
・無香料・無着色

日焼け止めクリームとかだと、独特なにおいがすることが多いけど・・・。
私にはにおい、全く感じられませんでしたよ。

においがあるのがダメなひとにも大丈夫だと思います。


こちらは化粧水とのオールインワンなだけあって、のびもいいです。

出した感じは、白くてとろっとしてて、まるで乳液。

振ってから出すのをたまに忘れちゃうこともありますが・・・。


最初つけたときはしっとりみずみずしいかんじ。

でも数分すると、さらっとした感触になります。

ただ、私の感想としては・・・。

通常の化粧品で「さっぱり」を選んでる人にはいいと思いますが、「しっとり」を選んでる人には、多少乾いた感じや、つっぱった感じがするかもしれません。

私も結局このあとに乳液をつけないと、笑ったときに鼻から頬にかけて、皴がよったようになってしまって。

そうなると1本で全て終わるとは言いがたいと思います。


ただ、私は結構乳液をつけてから、ファンデを塗ってから、

「日焼け止め塗るの忘れた~!」

ってなることが多かったので、これはそいういうことがない点は評価できます。


あと、伸びがいいのと、皮膚がかゆくならないので、首とか、腕とかにもささっと化粧のついでにぬれそうですよ。

首って結構忘れてしまいがちですけど・・・。

白残りもしないです。


なんと言ってもうれしいのは、値段がお手ごろなこと!

160ml入って、1600円(税込み1680円)

化粧水と日焼け止めあわせて・・と思うと、助かるのは値段もか~!と感激してしまいます。


あまり化粧直しをしないので、せめて土台ぐらいはきちんとしようかな、って思える商品ですね。



AD
アメブロから依頼があり、ミルトンを使うことになりました!
実は、出産してから、ミルトンを使おうか・・・と考えることが2度ほどあるんです。
1度目は搾乳機を使ってたころ。
搾乳機って、パーツは多いし、洗いづらいところもあって、スチームバッグではなんとなく不安だったんです。
2度目は最近、コンビマグを使うようになってから。
コンビマグって、ゴムの部分とか、パーツは大きいし、多いし・・。
そのうちストローマグになったりしたら、それこそちゃんと清潔にしておかないと!って思ったんですね。

で、届いたミルトンケースを早速出して使いました!ラブラブ
使い方は簡単。にひひ
ミルトンケースの上蓋で必要な分の液体ミルトンを量り、水4リットルとミルトンをケースに入れる。
できた液の中に、食器洗剤で洗った哺乳瓶などをつけるだけ


 
ミルトン1 ←結構入るんです。



ミルトン2 ←その上から落し蓋
これでちゃんと完全に浸かります



1時間浸ければ、消毒は完了。
一度作った液は24時間もつので、本当に楽!
今まではスチームバッグに入るだけ入れようとして、こまめにスチームしなかったり、量が多いと2回に分けたり・・と面倒でしたが、そういうわずらわしさが一切ありませんでした。
洗ったら入れて完了。
旦那も「楽だね~音譜と感激。

今までは小さなスチームバッグへの入れ方が悪かったり、入れただけでレンジでチンしてなかったり・・そういうことで旦那に対して苛々してたけれど、ミルトンなら浸けるだけだから、細かいことで苛々してたことがなくなりました!
精神的にも本当に楽でした。

ちなみに、1回作った液でどれくらい消毒できたか・・・なんですが、こんなかんじ。



ミルトン3

離乳食を作るすり鉢とおろし器、ミルカー
哺乳瓶2本哺乳瓶哺乳瓶
マグマグ1セット
ミルク用のスプーンスプーン
写真にはないけれど、ほかにミルク用スプーンがさらに2本と、フィーディングスプーン、製氷機と製氷機の蓋もミルトンしました。
写真撮るときにはハンナのご飯時間で使ってしまったんです・・・
(製氷機は、離乳食のフリージング用です。)

うちは1日にミルクを2,3回しか飲まないのでこれだけだけど、本当に楽でしたよ~。
今までは色んな器具を使うと、あとの消毒・煮沸が面倒なのでなるべく使わないようにしてたけれど、これなら気にせずガンガン使えそうです。

こんなに楽なら、退院後すぐから使えばよかったと大後悔。
夜中3回4回と起こされるたびにミルクを作ったり、搾乳したりしてましたが、その度にレンジ消毒。
レンジの前で3分待ち、冷めたら乾かして・・・。
あの時、浸けるだけでOKのミルトン を使っていれば、すぐに眠れたのに・・・。
こんなところで、かなり時間をロスしてたんだなぁと思ってしまいました。一番眠りたい頃だったのに。ショック!

今日は旦那が自分でミルトンケースに水と液体ミルトンを入れて、消毒液を作ってました!ヽ(*'0'*)ツ
簡単だから、私に聞かなくてもできたみたい。
なんだか嬉しいです♪( ´艸`)

これから離乳食やおでかけで哺乳瓶や食器をどんどん使う機会が増えるはず。
うちはミルトンで清潔にしてハンナに使わせてあげられそうです。









AD