運用心に再び火が・・・?

テーマ:

7月2日の夜中(だから3日かな)に、なんかいいかも、って思って買ったものがあるの。

品物じゃないけど。

豪ドル。
円定期を解約してそのお金をそっくりそのままドル転したので、中途半端なんだけど、95000円ほど。

これがね。
最近毎日はチャートを見てないからいけないんだけど、見た時はダイアリーにレート(TTSとTTB、中値だとチャージの計算が面倒で)を書いてるんだけど、あれれ?

円安かも~?

って思って、計算機で計算してみた。

ちなみに買った時のTTSが73.52円
今チェックしたところのTTBが77.96円。

5700円の為替差益でた~~~~!!




3週間で5700円なら上出来上出来~♪

ああ、9万ぽっちじゃなくて、とりあえずあるお金全部つぎ込んでおけばよかったと後悔。
数年前に買って円高のために塩漬けになってるドルさんたちも、損して得を獲るじゃないけど、米ドル→豪ドルに転換しとけばよかったよ。
とほほ。

ちなみにニュージーランドドルはイマイチ変動が少ない。
こちらは差益狙いというより、高金利狙いです。
(といっても、1ヶ月定期で1.5%程度だけど)
私のへそくり?を少々こちらで運用してるけど、これも豪ドルにしとけばよかったよ。

ちなみに今は金利も豪ドルのほうが全然いいです。
1ヶ月定期で3%ぐらい(年利)

ちょっと、リスクもかーなーりある冒険だけれど、塩漬け米ドル、清算させて別通貨での定期にするかもしれません…。

AD

毎日ログインするぞ~

テーマ:

愛用しているネットバンクのこと。


いや~、YAHOOニュースみたら、1ドル87円台突入ですって~~~~。


最近すっかりご無沙汰だったけど、外貨やるか~って思って。


久々ログインしましたよ。


でも、最初は米ドル買うつもりだったけど、やめちゃった。


ちょうどキャンペーンで、豪ドルが金利上乗せだったの。


豪ドルも円高になっているし、金利もいいなら、こっちにするか~ってかんじで。


米ドルは結構塩漬けのを持ってるし、リスク分配にもなるかしらね。


とりあえず、9月末まではキャンペーン期間みたいなんで、9月までは1ヶ月定期にしておいて、市場の動きによっては中途解約します。


でも、円高が進むようなら、9月あたりに3ヶ月か6ヶ月定期にしておいて、為替差益が狙えないなら金利で利益を取ろうとおもいます。


とりあえず今日は私の口座だけ。(といっても、家族とか家のための貯金だけどね)


お母さんと弟の口座は明日の夜にでもちょっと運用に動かそうかと思ってます。



AD

利益確定~

テーマ:

今日は、とうとう株を売っちゃいました。

下がったり上がったり。

でも動きが鈍くなってきたので、できるだけ高めで・・・と考えて、257円で売りました。

257円の指値してたんだけど、今日の最高値が257だったんだ~!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ということで、買ってすぐのときの14000円の半分、7000円のプラスで終了しました。


日経平均もとうとう15000円台にのせたし、まだまだ楽しくなりそうな予感。

売った三菱自動車も、また下がれば買い戻すつもりでいます。

ほかには・・・ なにかいい銘柄あったら教えてくださいまし。(*^^*ゞ


グローバルソブリンは購入時よりも基準価格が110円もあがってました。

日本株ファンドは400円ぐらいあがってる~~~!!

こちらはのーんびり構えていくつもり。


明日は週末だし、市場がどう動くのか、楽しみです。


明日は、げんなり~の、クリスマスパーティです。

友だちとなら楽しいけど、会社の人たちと・・・<ほっとんど知らない人だし。

2次はカラオケらしいので、1次だけで理由つくって帰るつもりです。

はぁぁぁぁ。

なんで会社でクリスマスを祝うのかがさっぱりわからん・・・

AD

実り多い一週間でした

テーマ:

実は、火曜日に株を購入しました~~~~!

買ったのは、「三菱自動車」。1000株購入。

指値で買ったのだけど、そのあともぐんぐん下がってて、初日はマイナス。

あぁ~もっと低めに指値しておけばよかった!と思っても後の祭り。


でも、次の日から快進撃が♪

水曜日 +7千円

木曜日 +3千円

金曜日 +4千円 (今のところトータル14,000円の利益)


昨日、結構はげしい値動きをしてたので、ちょっと欲張って売り注文(指値)したけど、今日はぐずぐずした値動きで、結局約定せず。

でもたった4日でこんだけ稼げれば私は十分なので、もうちょこっとあがったら、売って、ほかに気になる銘柄に投資しちゃうかもしれません。

来年10月で終わっちゃう英会話のポイント・・・追加購入できるぐらい稼げるといいのだけれど。

なんせ軍資金は少ないので、どうなるかわかりません。

私は三菱自動車、1株250円で購入したから、25万の投資だけど、たったこれだけでも数万稼げるんですね~。

今は外貨に手が出せない状態(円安すぎ!)だし、手っ取り早く、なおかつ楽しみながら増やしたいので、株はもってこいです。


しかし、後悔してるのが、おとといスターバックスの株を購入しなかったこと。

おととい49600円だったのに、今日は58000円ぐらい行ってたんだよ~~~。

5万の投資で1万の利益なんてすごいよね~、それも2日で。


今日も日経平均はかなりあがってたかんじなので、私の日本株アクティブファンドもぐぐん♪と基準価格が上がりそうです♪

あと、グローバルソブリンの配当金が、昨日あたり入ったと思うので、明日は通帳記入しなくちゃ!


でも、株にしろ外貨にしろ、自分と同じぐらいのレベルの知識をもってる友だちとかが身近にいて、情報交換とかできないと、なかなか怖くて手がつけられないよね。

前の支店では、結構外貨をやってるこ達が多くて、やりやすかったし、

今の支店は投信・株をやってる人がいっぱい。

刺激を受けてます。


また来週頑張るぞ~。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


明日はとうとうAIHの日です。

ドキドキ・・・というより、ワクワクしてます。

明日はのんびりするつもり。

そのため今日、家の掃除はしたし、明日行くはずだったエステもキャンセルしたし。

明日、朝早いけどイッテキマース=========”└|∵|┐

日本株、あがるよね?!

テーマ:

買っちゃいました♪買っちゃいました~♪


「日本株アクティブファンド」


今回は自分が働いてる銀行で。

先輩が儲けたのもあるし、いま株価は急騰中だし、他行の友だちも「これはいいじゃん!」って言ってたから。

アクティブ系は手数料がちと高いのが気になるけど(私が買ったのは3.15%)、それ以上の利益は見込めると思うので、気にしません。

手数料なんて気にしていたら、いつまでたっても、チマチマした利息しかつかない円定期しかできないもの。


これでファンド3つめ。さすがにコレが最後の予定。

あとの残金は株・外貨に回すつもりです。

日経平均もガンガンあがってるというのに、いまだこないEトレード!

買いたくてたまんないのに~~~~~!


ちなみに、このあいだから狙っている某企業の株なんですが、ここ1週間前ぐらいにぐーんと下がって、絶対かう!って意気込んでいたのだけど、昨日あたりからぐんぐん上がりだしたorz

この調子だと、パスワードとかが届くころには手が届かない株価になっている可能性大。


ユーロもねぇ・・・135円前後のときに、買うか悩んだんだけど、138ぐらいが天井だろうと踏んで、手を出さなかったら、140円いっちゃったじゃん・・・。

114円で手放した米ドルも、いまや117円・・・。

たら・ればの話になっちゃうけど、あのときもうちょっとホールドしておけばよかった・・・。


ちなみに今日も粗品貰ってきたよ。

うちの銀行はそんなデパ地下スイーツなんてこじゃれたもんじゃないけどね・・・


◆アタック(洗濯用洗剤)

◇ラップ2本

◆オーラ2(歯磨き粉)

◇ハンディモップ


ま、デパ地下スイーツぐらいの値段分は貰ったと思われる・・・。

今さ~原油が高いからか、洗剤が高いんだよね~~~。

私の中で198円じゃないと買わないんだけど、(そのくせ、どこのがいいとかいやだとかこだわりがあるw)

タダでもらえてラッキー。アタックは好きだし。


さて、土日はまた株の勉強しよっかな。


中部頑張って!

テーマ:

今日、友だちが働く銀行へ行ってきました!

結構みんな興味をもってくれたみたいで良かったわ~。


では発表です~。


今日買ったファンドは

トヨタアセットマネジメントがだしている「中部経済圏株式ファンド」というものですっ!

これは、中部地方(愛知・岐阜・三重・静岡)に本社のある会社のなかで優良企業に投資してるファンド。

愛知に住んでいる私としては、そういう企業を応援したい気持ちもあるし、

何と言っても、万博が終わった今、一層ぐ~んと成長してくれるであろう!ときたいしているの。

とか言ってる割に、購入額は20万なんだけどね・・・。(←グロソブと同額)


でも、その銀行に行くのが結構楽しかったりするんだ。

20年来の親友のユウコ(仮名)と、半個室でおしゃべりできるし。

あとユウコの先輩のマツダさん(仮名)はとってもファンドとか株に詳しくって、ボコボコもうけてて、でもその手法を教えないってことはなく、自分の証券会社のサイト開いて、この買った株はね~みたく色々教えてくれるの。

なので、銀行員とお話・相談というより、友だちと儲け話をしてるってかんじ。

メールアドレスも教えてくれたし、これからジャンジャンお付き合いしていこうっと!


そしてそして、このあいだから話してる粗品の発表です!


そしな  「ブールミッシュ」のお菓子♪♪

これはスフレフロマージュとスフレショコラの詰め合わせです。

なんで二箱あるか、というと、このあいだのグローバルソブリン購入時の粗品と、今日の中部経済圏ファンドの粗品。

2度足を運んだほうが得だったのね~( ̄皿 ̄)うしししし♪


グローバルソブリンは約定日の単価が8035円(10000口あたり)でした。

なので、245,053口の購入と相成りました。

10000口あたりの配当が40円(毎月)なので、計算すると980円。(税引き前)

1年にすると11760円。

20万の元手でだから、かなりの利率になるよね。年率5%ってことか?!


今日頼んだファンドは約定日の単価がいくらになるか、どっきどきです。

1週間前ぐらいに聞いたときは9000円台だったのに、いまや10000円を越してるし。

売れに売れてるファンドらしいですよぉ~~~。


でも実は、もう一つファンドをやるつもりです。

今度は自分の銀行でね♪

先輩がやってた日本株のアクティブファンド。

来年も今年みたいな高配当になるかはわからないんだけど、基準価格が3000円ぐらい下がったの。

(配当確定後) だから、ほぼ、発売当初の金額に近いんだよね。

私はこれから日本経済はまたぐーんと頑張るだろうと思ってるので、こっちも20万を考えてます。

とりあえず、今いる支店で今日口座だけ開設しちゃった♪


本人確認資料送ったEトレードはまだパスワードとか来ないんだけどね・・・

早く株買いたいよぉぉ・・・



そしてその後、今日・明日とだいちゃんがお休みなので、I市にある、私たちが「一番おいしい!」と思ってる焼肉やさんに行ってきました~~~。

そこは秘伝のタレ?につけこんだお肉がほんとおいしくてね~。

ただ、こまかく刻んだねぎやにんにくがこれでもか~ってくらい入ってるので、次の日がお休みじゃないと、とてもいけないの。体中ににおいがついちゃう。(というか、毛穴からもにんにくのにおいが吹き出てるんじゃないかと思ってしまうほど)

明日は私も文化の日でお休みだし~~~。

これは行かなくちゃ!って思って。

たらふく食べてきましたよ。満足満足。

二人で食べて、大ちゃんはビールを2本飲んで、それでも6000円ほどでした。安い!

外食用に積み立ててる口座から出しました♪