ボロボロ

季節の変わり目だからか、なんか日中も笑うたびにつっぱる感じがして、違和感があったんだけど。


その日の夜は化粧水もなんとなく染みるし・・・


次の朝、ファンデ塗ったら、びっくりしたよ。


鼻のあたまも、おでこも皮がむけてるむけてる・・・!!


ぎゃーってかんじでした。


で、アベンヌとか、天然水系で保湿を試みたけどイマイチで。


最後たまたま冷蔵庫に入れてた韓国のシートパックをいくつか見つけて(全部お土産)、つかってみたの。


こんなダメージ肌にもいいのか~と思いつつも、藁にもすがる・・・


次の朝、つるつる肌に戻ってた!ファンデののりもよくて、皮の逆むけてるのなんて全然なくなってた!


ビバ、韓国コスメ!


念のため、2日連続でシートパック使いました。


今日もお肌いいかんじ。突っ張り感もなし。


だれか、近々韓国いくひとがいたら、30枚ぐらい買ってきてもらおうかな・・・


本棚の中のウォンを探してみよう。いくらあるかしら(笑)

AD

今月、高温期にはいってからも、体重がゆるやかに、でも確実に減ってきています。


やっぱり、運動してるからかなあ?


プロテインは全然飲まない日も今はあり(笑)

夕ご飯の誘惑に負ける日々。

いけないんだけど、どうせ高温だから、頑張ってもそこまでの結果でないだろうし~なんて言い訳づけて、食べてます。


あ、量は少なめ、1口ずつだったりしますけど。

(昨日はご飯2膳食べましたけど)←コラ


あとは運動する前はαリポ酸飲んでるくらい?

水を1.5リットルは飲むようにしてるくらい?

お風呂は10分以上は浸かるようにするくらい?

風呂の蓋の上に、バスタオル敷いて、その上に雑誌置いて読んでると、1時間かるーく過ぎちゃいます。

本当はテレビとか欲しいなあ、お風呂場に。

で、映画とか見たい(笑)


今日は午前中に耳ツボ行く予定~!

これで明日も体重減!を目指して。


運動は、たまに休む日があってもいいとおもいます。

私も娘寝かせつけながら朝まで自分も寝ちゃうこともあって、運動はしない日も。

でも、毎日やるつもりではいます。

昨日しなかったから今日は+5分だ~!とか。


夫がいるから、結婚してるから、と女磨きをしないのはもったいない。

既婚でも、「モテたい!」ぐらいの野心が、必要らしいですよー。

AD

早めに夕飯の準備をして、岩盤浴へ行く予定♪


私は結構買い物でも岩盤浴でも、一人でも楽しめちゃうタイプ。


岩盤浴の場合、30分ぐらいマジ寝しちゃうところがちょっと危ないですけど(笑)


ダンナが今日はお休みで、「一日hanna見てるから、自分の時間もったら?」と言ってくれたので。


とはいっても、午前は掃除で終わったし、午後はクローゼット整理してましたけど。


もう着ない服は思い切ってガンガン捨てました。


45リットルのゴミ袋2つ分。


(ダンナも「じゃあ僕もやろうかな~」って言って整理し始めたから尚更多かった)


Tシャツとかの綿系は、掃除のときに使おうと思ってとってあります。


ベランダ拭いたり、何気に便利。



ダンナのことは、別に嫌いになったわけじゃありません。


ただ、男女として、夫婦としてはどうなのかな・・・と立ち止まって考える時期に今いるんだと思います。



AD

脱出

1週間ぐらい停滞、というか全く変わらなかった体重。


先週土曜日に耳つぼへ行ってきたら、次の日にストン!と体重が落ちたよぉ~!


今のところその落ちた体重をキープ!


おひな祭りの日は、散らし寿司食べちゃったし、ケーキも食べて体重増えたけど、翌々日には元に戻ってました☆


昨日も耳つぼ行って来たよ。


今朝トイレ行きたくて目が覚めたわぁ~。最近便秘ぎみだったからウレシイ。


まだ体重はかってないけど。


減ってるといいなあ。



ステッパーも続けてます。


やらない日もあるけど、それもアリでしょって割り切ったら続きそうなきがする。

最悪な食事

今日ね、やっと停滞期脱出!と-0.4キロだったの。


でも朝からあんドーナツ食べたし。

そのあとショクパンも1枚食べちゃったし。


昼なんてマックだったし。


こんなこと、耳つぼの先生にいったら、


「さーーーいーーーーーーーあーーーーくーーーーーーーーー!!!」


って言われること必至。


今日は運動もサボっちゃったし。


明日の計測がこわーい!

停滞期

うぅ~ん、体重が減らない。


まったく同じ体重がここ4日間ぐらい続いてます。


あ、体脂肪は2%減ったけど・・・。



夜は久々にプロテインをやめて、キャベツの千切りにすりゴマかけたもの(ドレッシングはわさびしょうゆドレッシング♪)と納豆にすりゴマをかけたものを食べました。


一応、ここ1週間ぐらい、ステッパーを再開しています。

15分目標だけど、疲れてるときや、hannaとお風呂などがあるときは10分とか。

そこそこアバウトにやらないと続かないんでしょうね。



ダイエットのおはなし

せっかく耳つぼと運動で減った7キロを、6キロリバウンドした私ですが・・・。


先月中旬から、本腰入れて、ダイエットはじめて、5キロ戻しました。


あと1キロぉ~~~!!!


ダイエット法としては、まずは耳つぼです。


あと白湯を会社にもっていって、飲んでます。ちょこちょこ。

(トイレもかなりちょこちょこ行ってますけど・・・)

だいたい、1.5~2リットルというところでしょうか。

水はもう冷たくて飲めなくなりました。

ぬるいお湯がちょうどいいです♪


あと朝と夜は基本、プロテインです。

夜ご飯のメニューを翌日のお弁当にがっつり入れてもって行ってるので、「自分が作ったのに・・・食べたい・・」という欲求が起きません。

次の日食べられる、それだけでかなり意識がダイエットに集中できるんです。


ただ、朝はプロテインのあと、納豆を1パック、すりゴマをたっぷり入れて食べています。

やはり大豆は大事・・・あとゴマは肝臓にいいのもあるし、納豆とは相性抜群なので。

キャベツの千切りも食べたりすることもあります。


生野菜は必ず!と言われてるけれど、なかなかこれは実行できてません。

家族には毎日出してるんですけどね・・・。


ここ数日、あとちょっとだから・・と思って、ステッパーを10~15分やってます。

ワンセグで龍馬伝とか見てます(笑)


痩せ期?

目標は朝と夜の2食をプロテイン置き換え。


ですが、今回はそれはあくまで目標にして、ゆるーくやってます。


昨日は朝、ダンナが知り合いのパンやさんにもらったアンパンをくれたので、それとハーブティを朝食に。


今朝はシチュー(昨日の残り)と、みたらし団子。


そんなわけで、結局1食置き換え状態になってます。


そのぐらいのほうが続くんでしょうけどね、本当のところ。


置き換えをはじめて、最初は200gとか400gとか、1日に減っていました。


(毎朝、着替える前に計ってます)←お風呂のあともはかってますけどね


それが、昨日の夜、昨日の朝よりも2キロ近く減ってるんです。


体重計壊れたんじゃないか?って思ったくらい。


今朝測ると、昨日の朝より1.4キロ減、でした。


夜よりはちょっと増えてたけど、でも上出来!というか予想以上!


そして今夜、計ると今朝よりも1.8キロ減!!!


耳つぼで、体重が7キロ減ったものの、健康診断が終わった9ガツ末から段々油断しはじめ、置き換えを始める前に測ると6キロも増えていた私。

(耳つぼ開始のときよりたった1キロ減状態で、さすがにショックでした)


でも、今夜の時点で、あと800gで、以前の-7キロのときの体重になりますっ!



← 今、ネットで買っちゃいました♪(ショップへ行くにはクリック)


こちらは30袋入ってるタイプ。


同じ明治さんのです。


私が以前買ったのは14袋入ってて3000円ぐらいだったんですが、これ、ネットで3000円でした・・・。


2倍以上入ってるのに・・・。


2箱まで買えたので、2箱注文しましたよ。


14袋入ってるタイプにはなかった味のものもあるみたいだし、楽しみ~~~。


個装されてて、おいしくて、一食100円程度なら、問題なしじゃないですか~???



運動はまだしてません。


家事程度です。


駅でエレベーターやエスカレーターに乗らないくらいです。


停滞期に入ったら、運動します・・・多分。



プロテインダイエット

日曜日。


土曜日と比べて体重の変化なし・・・。


なんだよぉ~と思ったけど、土曜日は夜鍋を堪能し、そのあとポテチ食べたもんな・・・。


今日は朝プロテイン(バニラ味)←まぁまぁ


昼 マフィン(チーズ、ウインナー、タマゴをはさんで)を2つ(食べすぎ?)

  そのあと目についたモチも焼いて食べる・・・。


おやつ 出かけ先で娘とサーティワンのアイスを食べる


夜 昼とおやつがボリュームあっただろうからと、プロテインにしました。

  いちごみるく味。←なかなか美味しかった!


お風呂はいる前の体重は、朝の体重より400gも増えていたんだけど、明日の朝はどうなんでしょ。


2食プロテインにして減ってないと、凹む気がする~。

ダイエット再開だぁ

妊娠を理由にして、サボりまくってたダイエット。


手術をしたあとに体重はかったら、エライことになってました。


せっかく耳つぼで7キロ痩せたのに、6キロ戻ってるんですもん~ガーン


で、早速最初は「気持ちだけでも切り替え」して、食事の量をちょいと見直してみたりして、


あとはプロテインを買ってきました。


以前のはね、量もはいっててお手ごろだったから、買ってたんだけど、やっぱり不味くて続かない。


1日でもブランクがあくと、そのままずるずる飲まなくなっちゃうのね。


だから、ちょっと割高でもおいしいのを買おう!と決めて。


最初はDHCにしようかと思ったけど、口コミ読んでたらマズイって言う人も半分ぐらいいたし、プロテインの中では高いほうだったので、とりあえずパスしました。


私が買ったのは、Meijiのプロテイン。



←クリックすると、ショップや商品説明が見られます♪


ドラッグストアも数件みたけど、↑のショップが一番安かったよ。


ちなみにお味だけど、今までのプロテインのイメージが覆される美味しさ!


今日、ダンナとhannaがホットココアを飲んでて、いいなぁ・・・でもなぁと思ったので、プロテインのココア味を選んでみたの。


プロテイン独自のニオイ?とかは全くなくって、ほんとにただのココアだったよ~。


牛乳で割るタイプなんで、低脂肪乳を使ってます。


これなら続きそう。


あとキャラメル味も美味しかったよ。


飲んだり飲まなかったりですが、なんとかー2キロを達成。


あと4キロ、頑張って戻して、それから更に「ダイエット」しまーす。


独身時代にかったスーツが着られるようにならなくっちゃ!