イイ旦那

テーマ:

今日は仕事、なんかくたくたでした。

やったこともないこと、やらされるし、教えてはくれないしで、泣きそうだった。


今朝は、帰ったらおでん作るぞ~って気持ちだったけど、あまりに疲れてそんな気分になれず。

だいちゃんが休みだったので、二人でリディジェニの散歩に行って、もうちょっとでおうちにつくってときに


「今日、何食べようか」と言ってみた。

すると、意外な言葉が~~~!!



「もう作ってあるよ」



これ、働いてる奥さんでも、専業主婦でも関係なく嬉しいよね!?

それも、作ってくれてるのがまさに食べたかったおでんだったぁ~~~~。


思いっきりがっついちゃった。

ちょっとキムチだれが入ってるみたいで、韓国風おでん。

でも名古屋らしく、みそで食べたけどね。

うん、おでんにはみそでしょ。


モリモリ食べてると、だいちゃんが


「ゆきと結婚して本当良かったよ」


なんて、わけのわからないことをいう。

でも、


「一緒にこうやってご飯食べてると、すごく幸せだから」


だって(///∇//)テレテレ


いや~、ご飯作ってくれたうえに、そんなこといってくれるなんて・・・。

イイ旦那をもったものだわ・・・(▼∀▼)ニヤリッ

この調子で明日のお弁当も作ってもらおうかな~~~ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

AD

オフィス・ラブ

テーマ:

社内恋愛ってどんなかんじなんだろー。


今日、私の入行店だった店の子たちとディナーしました。

同期(私も含めて)4人と、2年年下の子二人。

同期の一人は3年前に仕事を辞めて、転職した。

2個年下の子の一人も6月で退職した。

もう一人の後輩も12月で退職するんだそーだ。


結婚、つまり、寿退社ってやつ。

私も憧れた・・・寿退社。会社にとめられて、ずるずるいまだに働いてるけど。

その子はすっごくスタイルがよくて、性格もよくて、顔までかわいい子。

お客さんから食事の誘いを受けることとか、名刺を置いていかれることがしょっちゅうあったらしい。


が、その子の旦那さんになる人。

なんと、同じ支店の人だった!

もっちろん、私も数年一緒に仕事していた人で。

びっくり!

数年前も同じ支店内で結婚した人たちがいたけど、全然そんなそぶりなかったよ?!

もちろん、バレたらどちらかが転勤させられるから・・ってのはあるだろーけど。

みんな、演技ウマすぎ。


例えば内線電話に出たのが、たまたま彼氏だった・・・とか。

仕事を頼めそうな子がたまたま彼女だった・・・とかって、どんなかんじなんだろう?

私だったら?

絶対、周りにすぐバレるだろーなぁ。

ま、銀行員と結婚する気なんてもともとなかったけど(転勤族はいやなのさ)


でも、オフィスラブ(死語?!)か~~~。

なんか照れるわぁ。聞いてるこっちがくすぐったくなる~~~。


左手の薬指に光る婚約指輪がキラキラキラキラしてて。

彼女からもたーっぷり幸せオーラが出てました。

幸せって、オーラでてるひとは、自然といつもよりキレイになってる気がする。


私もそうだったのかしら・・・数年前は・・・

やはり、この堕落した体型をなんとかしなければ、と細い子たちばっかりの食事会で再認識したのでした。

AD

「離婚届」

テーマ:

昨日、友人とランチをして、ちょっと買い物したりしました。

不倫してる、友達。


実は昨日、市役所に行って来ました。

彼女の「離婚届」をもらいに。

とりあえず家を引き払って別居かな?と思ってたんだけど、家をひきはらうのと同時に離婚らしい。


親は離婚することもちろんしってるんだけど、

「離婚届貰いにいきたいからつれてって」

とはさすがに言いづらかったらしい。

私なら全部知ってるしね。


受付の人の説明を私もしっかり聞いて、彼女があとで書けなくなったときに教えました。

結婚生活4年と3ヶ月。

長いか短いかはわからないんだけど

私としては「もったほうだな」

ってかんじ。

もちろん、もったといっても、上辺だけだったんだけど。


でも二人とも拍子抜けするくらいあっけらかんとしてるんだよね。

旦那さんから電話かかってきたときも

「あ、今日離婚届もらってきたからね~」


「あ、結構あっさり貰ってきたねぇ~」


みたいな会話。

私には考えられないけど・・・・。


ついこのあいだ結婚式で芳名帳に名前書いたきがするのに

昨日は離婚の保証人の名前をかくことになってしまった。


周期14日目。36.53℃

AD

ウェディング・アニバーサリー

テーマ:

ウェディング



今日は3度目の結婚記念日でした。

付き合って3年で結婚。それからもう3年。

これからは、付き合ってた期間より、結婚して、夫婦として過ごしている期間のほうが長くなっていく。


結婚式のことを色々と思い出した。

私は神前式でも、教会式でもどちらでもよかった。

でも、だいちゃんと、だいちゃんの家族・親戚はほぼ全員クリスチャン

ということで、教会式に決定した。

(まあ、決定材料があったから、すんなり決まってよかったと思う)


本当の教会でしたかったのだけど、彼の宗派(?)の教会がちょうど近くになくて、

アクセスのよい結婚式場で挙式・披露宴をした。

が、私たちより1年前に、本当の教会でしただいちゃんのいとこの結婚式をみてから、

式場の「金太郎飴」的な教会式はやりたくない、ちゃんと本物の牧師さんにやってもらいたい、と

無宗教の私のほうが、だいちゃんより強く思っていた(と、思う)


結局、式場の支配人に頼んで、牧師さん持ち込み決定(w

牧師さんは2名。東京(いとこの結婚式をした方)と、愛知県内(私たちが礼拝に行っていた教会の牧師さん)

本当の教会式では、BGMや、牧師さんが読む聖書の部分を自分で決めます。

なので、必死で聖書を読んで、自分がどこを式で読んでもらいたいか、探しました。

(結局、読んだことのない私は、どっから手をつけてよいかわからず、だいちゃんにまかせた・・・)

そして曲。

だいちゃんは入場曲に「威風堂々」、私は「G線上のアリア」をセレクト。

指輪交換や、退場などはエルビスプレスリーの「Love me tender」や、カーペンターズの「Top of the world」を選びました。

本となら、式場の聖歌隊って、毎回決まった歌を歌うだけ、弾くだけ。

だけど、うちの牧師さんが、私たちが選んだ曲の楽譜を聖歌隊に事前に渡して、練習してもらいました。

(きっと、驚いたとおもう・・・ )

でも、良かったです。どちらの曲も。


牧師さんとだいちゃんの家族と、親戚全員からのサプライズプレゼント。

式の終わりにさしかかったところで、突然みんなが祭壇前に出てきて、並んで、聖歌を歌ってくれたこと!

いとこの一人(1年前に結婚した子)が指揮をして。

数少ないクリスチャンじゃない親戚や、だいちゃんの妹までちゃんと練習してくれてて、歌ってくれて。

さすがに泣けた~~~!


なので、招待したお客さんたちからは、普通の教会式(式場の)と全然違った!良かったって言ってもらえました。私も、わがまま言ったけど、こだわってよかった~と、今でも思う。


そんな3年前のことを思い出しつつ、1年ぶりに出しました。

キャンドル


披露宴でつかった、キャンドル。

ほんとは 3 のところまで燃やしたかったんだけど、なかなか・・・いかなくて。

あきらめました。

ま、誕生日や入籍記念日などの節目節目にともしていこうかなと思ってる。

だいちゃんが買ってきてくれたワインで乾杯し、ディナー。

プレゼントに花をもらいました。

いえいえ・・・ブーケじゃなくて・・・『苗』  だいちゃんらしい・・・

決しておしゃれじゃないけれど、その気持ちがとてもうれしい。

今度のお休みの日に、二人で植えようかな。

これからまた1年、私たちらしく過ごしていきたい。

できれば来年の記念日には、おなかにあかちゃんがいるといいな。


周期41日目。36.47℃