お久しぶり


すっかりご無沙汰ですあせる

これからは娘の成長とか、ちょこちょこ書いていきたいなあ。

最近といえば、去年の初秋に補助輪なしで自転車に乗れるようになりました!

なので一歳の誕生日に買ってあげた自転車の補助輪をはずして乗っていたんだけど、

さすがに16インチだか14インチは膝があたることもあるみたいでえっ

クリスマスに弟と両親から新しいのをプレゼントしてもらいましたよー

20インチです音譜

おっきいでしょ?

身長も120くらいあるんですー。

この三年くらいで縦横おっきくなっちゃって。

きづけば今年もう年長さんになるんですね!

はやー!

今は2人で公園にきてます。

寒い。


iPhoneからの投稿
AD

同窓会☆

今日は、大学時代に一緒に留学をした仲間との同窓会です!


なんと1年半ぶり~!


(大学の選抜試験を受けて、97年の前期の間、アメリカの大学に留学してました)


前回は12人ぐらい集まったけど、今回は何人集まるのかな?


わくわく。


それも仲間の一人、スペインで建築家として活躍中のYくんが日本に一時帰国中らしく、今回の開催となったみたいです~。


てことは、英語だけじゃなくスペイン語もペラペラってこと?


すごいなあ。


他にもニュー○○○○○で働いてるって人もいるけど、卒業以来会ってないです。


みんなそれぞれ頑張ってるんだねえ。


前回は同じ寮に住んでた子も2人参加していたけれど、今回来てるかな?


一人は妊婦さんなんで、来てたらパワーをいただかなければ!


もう一人は同じく二人目欲しいな~って子なので、悩みを聞いてもらおう。



さあ、頑張って早く家を片付けて、外出するぞー!

破産する~!!!

ほんとに日本は不景気なのか?!


というぐらいに、我が家、今年はかなりお金を使っております。


日本経済に貢献しております(笑


1月は40型の薄型テレビ買ったし


5月はオール電化にしちゃったし、エアコンも増設したし、


6月はウン十万するお鍋を買ったし、両親がうちに来たときに泊まる部屋用に薄型テレビ(32型のアクオス)新調したし、炊飯器も注文したし。(家族が集まってもいいように、1升焚きぃぃ~!!!)



なのにね。


なのに・・・


梅雨が始まってめちゃくちゃ蒸し暑くて、エアコンつけたらね・・・


寝室のエアコンこわれてんの。


動くんだけど、送風だよ・・・全然冷えないし、フラップはすぐ閉じちゃうし。


ヘンなランプついてたから、取り扱い説明書をくまなく読んだら、「○○のランプが緑色に点滅したら、お買い上げ店にご相談ください」だって・・・。


たしかに買って8年半ほどたったけど、


夏(それも寝るときだけ)しか使ってないのに壊れるなんて納得いかなーーーーーーい!


ヤ○ダ電機で買ったやつで、長期補償のやつに加入してるので、今日5時過ぎから電話したんだけどね、


50回はかけたけど、「ただいま回線が混んでいるのでおかけなおしください」


結局営業時間終わる9時まで、つながんなかったよパンチ!


回線、1個しかないんじゃないのぉぉ~~~!むかっむかっ


もう8年たってるから、補償対象外ならそういって欲しいんだよね。


そしたら諦めついて新しいの買えるし・・・。


って、お金ないや・・・。


もうボーナスは保険やら税金やら、年払いのもの積み立てとかで消える(ハズ)



すでに、「冬ボ払い」に手をつけなければいけないのだろうか。


恐ろしすぎる・・・・。



深夜電力

11時すぎてから、おしゃれ着洗いしました~。


で、今はズボンや下着、お風呂マットを洗ってます。


いつもなら朝起きたときに完了してるようにタイマー予約して寝るんだけど、週末はかなり夜更かしするんで、私。


多分、もう1回、洗濯するかもなー。(タオルと、シャツ)


今朝洗濯したけど乾いてないもの(殆ど全部だけど)と一緒に、空き部屋で除湿機のランドリー乾燥と、扇風機(で攪拌)を使って、明日の7時まで、ばっちり乾かしちゃいます。


どーせ明日も雨だもんね・・・。


湿った洗濯物が部屋にあるのもじめじめ感が増していやだし・・・。


深夜電力安いし♪


洗濯おわるまで、私はネットしたり、書斎掃除したりしまーす。

雨ですな

なんかゲリラ的に降るね、今年の梅雨って・・・。


例年こんなんじゃなかったよね?


蒸し暑いので、うちはシャッターを早々に閉めて、ガラス戸はあけてます。


涼しい風はいってくるよ。



そして今も雨。


ちょっと小康状態になったかな。


耳つぼいこうか迷い中。


こんな時間なのに、今日はメイクもしてなけりゃ、髪の毛もボッサボサ。


なんもやる気しねぇ~~~~~。



夜ご飯何にするか考えつつ、ちとドライブでもしてこよっかな。

がんばりすぎ?

なんか、1日24時間じゃ足りません。


やりたいことを少しでもやろうとすると、どうしても睡眠時間を削らないといけない。


仕事もはやく、覚えたい。(10年勤めて初めて違う課を体験してるので)


語学もやりたい(ちゃんと検定試験を受けたい)仕事で使えるレベルにしたい。


家も最近掃除が行き届かないから、その辺もちゃんとしたい。いらないものは捨てたい。


でも、hannaや私の通院だとか、普段の家事なども重なるとなかなかうまく行かない。



睡眠不足だよ、あんまり頑張り過ぎないようにね-


このあいだ、母から言われた。


先々週から風邪を引いて、先週月曜日から大阪から来てくれた母に。


まだいける、と思った金曜日に念のため病院に行ったし、クスリももらったから、もう週末で治ると思ってた。


けど週末にさらに悪化。


立ち上がれないほどに。


それでも月曜仕事行って、そのあとに点滴しに病院へ。


最初っから点滴しとけばよかったのかもしれないけど、あのときは私も先生も必要ないって思ったんだよね。


やっぱ体を回復させるだけの体力のこってなかったみたい。



そして今日は一日中頭痛。


絶対寝不足だわ。


でも何時間寝たら体が満足するのか?わからない。


とりあえずまた栄養ドリンクで体もたせて・・・ってなりそう。


ゴールデンウィークまで頑張れるかな、私。

趣味、と 占い

今月に入った頃からどっぷりはまっていることがあります。


それは「読書」


活字嫌いの私が・・・です。


雑誌でさえ、インタビューページとかは読むとすぐ眠くなっちゃうのに。


今は通勤電車の中でずーっと読書。


今までは寝て過ごしてた空間でしかなかったのに。


読んでる本はすべて同じ作家のもの。


東野圭吾の本に夢中になってます。


まず最初に読んだのが「新参者」


ドラマを連続して見られない私(同じ曜日の同じ時間に1時間そのために時間を空けるのが面倒くさいという理由汗

だから本ぐらい読んでおくか、ってくらいの考えだったんです。


あと、本がそのうち文庫になるなんて知らなかったし。


でもすっごくそれではまっちゃって。


こんなストーリーを書ける人がいるんだ!ってくらいの衝撃がありまして。


それから「赤い指」「手紙」「使命と魂のリミット」を読んで、


昨日までは「容疑者Xの献身」を読んでいました。(映画見てないし)


それぞれが全然違う種類のストーリーで、ものすごく面白い。


容疑者Xの献身は、ラスト、泣きました。


結構ラスト読み終えると、しばらくぼぉーっとしてしまうほど。


放心状態ってやつです。


今日また本屋にいって、次に読む本を買ってきました。


今度は「秘密」っていう本です。


ちょっとページ数多目ので面白そうなのを・・・と思ったらちょうどこれが目に入ったので。



最近、facebookにはまっている私ですが、そのアプリの中の占いで、


「旅行と読書の習慣をつけなさい。さすれば、人生の引き出しが必ず増えることでしょう」


というメッセージが届いたんです。


3月とかそのぐらいかな?


そのときは「旅行はしたいけど、習慣にするほどのお金ないし~。読書?!ありえなーい」


なんて思ってたのに。


今や本の虫のように読んでます。


ミステリーで引き出しが増えるのかはわかりませんが。


東野圭吾の本が増えていくのは確実です♪