高温期1日目

テーマ:

身体も早く高温期にはいりたかったんでしょうね。


昨日の昼からノアルテンとプレマリンを飲み始めましたが、今日すでに36.9℃と一気に高温へ入りました。


まぁ、卵胞期が30日以上なんて、普通じゃないしね。


さて、8月下旬からダイエットを始めていた私ですが、


今回妊娠はないので、ガッツリダイエットをしていこうと思います。


高温期って、一般的にやせない時期っていいますよね。


体が妊娠にむけて準備をするから・・ってことみたいだけど。


それを理由にして、高温期はだらけていたことが多々あるんですが、


今回の私は違います。


今日、精度がイマイチになってきてると感じていた体脂肪計とサヨナラして、


新しい体脂肪計買ってきましたー。


オムロンのカラダスキャンですよぉ。


今まで使ってたヤツは、洗面所にでも置いておきます。


おおよそででも分かればいい~ってときもあるし。



まだ今日使っただけなんでなんとも・・だけど、体年齢が44歳と出てしまいショックを受けている私です。


AMHでも30代後半って出たし。


ちょっとAMHを若返らせることはできないかもしれないけど、せめて体年齢だけでも実年齢にしようと思います。


頑張ります!

AD

最終ジャッジ

テーマ:

土曜日は診察の日でした。


私は先週の水曜だか木曜の段階でもうこれは強制リセットだろうと思ってたけど、


先生がもう少し様子見させてっていうのでここまで延ばしました。


でもやっぱり育ってませんでした。


私が思うに、今回のタマゴ、10日目ぐらいから殆ど大きさが変わってないんです。


2,3ミリの増減はあったけど、そのぐらいの誤差はそのときそのときで出そうな気がするし。


成長が止まっちゃってたんじゃないかなーって思ってます。


そんなタマゴをモニター越しに何度も見てたので、もう先週の段階ですっぱり諦めていて、ショックとかはなかったです。


土曜日のお昼から、ノアルテンとプレマリンの服用となりました。


12日間服用して、仕切りなおしする、というものです。


2週間ほど延ばしたので、1周期休もうかな~と思ってたけれど、なんか中途半端で。


とりあえず生理がきたら病院にいくので、そのときに先生と話し合う予定です。


今まで、ちゃんと妊娠したのは11月だけなので、なんとなくですが、今年も11月以外は望みはないんじゃないかって思ってるからなのです。


でも生理きたときにもう1周期やって、だめなら早めに仕切りなおしにして休むのもいいよなーなんて思ったりもするんで、ま、生理くるまでは深く考えないようにします。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日のお会計:2,190円

今周期の合計:62,425円

今年の合計:306,590円

AD

今までの治療額

テーマ:

不妊治療、とにかくお金がかかる。


病院と仕事の両立は大変。


でもその一方お金がかかるから仕事しないわけにもいかない。


葛藤する女性は実際多いです。


私の場合、1人目治療中はその前に身体を壊して、会社の健康管理部から勤務時間制限をされてたので、問題なく通うことが出来ていました。


今2人目治療中だけれど、出産後から治療を見越して、育児の時間短縮勤務を利用しています。


育児の為というより(1歳から2歳ぐらいまでの間は育児の為でしたが)、通院のための時間を作る為、になってます。



今年は妊娠→流産→再度治療、という流れでここまできていますが、


1月から8月末までに私が費やした治療費は・・・


299,370円です。


この中には保険適用外の薬だったり、治療(AIHや、一つきに1定回数以上のエコーなど)も含まれていますが、私の治療は誘発とAIHなのでほぼ保険適用です。




AD

同窓会☆

今日は、大学時代に一緒に留学をした仲間との同窓会です!


なんと1年半ぶり~!


(大学の選抜試験を受けて、97年の前期の間、アメリカの大学に留学してました)


前回は12人ぐらい集まったけど、今回は何人集まるのかな?


わくわく。


それも仲間の一人、スペインで建築家として活躍中のYくんが日本に一時帰国中らしく、今回の開催となったみたいです~。


てことは、英語だけじゃなくスペイン語もペラペラってこと?


すごいなあ。


他にもニュー○○○○○で働いてるって人もいるけど、卒業以来会ってないです。


みんなそれぞれ頑張ってるんだねえ。


前回は同じ寮に住んでた子も2人参加していたけれど、今回来てるかな?


一人は妊婦さんなんで、来てたらパワーをいただかなければ!


もう一人は同じく二人目欲しいな~って子なので、悩みを聞いてもらおう。



さあ、頑張って早く家を片付けて、外出するぞー!

フェリング周期 D15

テーマ:

フェリングに戻して、2週間ほどになります。


明日は診察。


さて、育ってるかしらん?


ハーブはもちろん続けています。


先生にも続けるように言われているし。


どうか育っていてほしい~。


そしたら、土曜日にAIHの予定なんですが☆


アタシも今月には33歳になっちゃうし、そろそろ前進したいなあ。



可愛い子には旅をさせろ

テーマ:

っていうわよねえ。


そして4歳を間近に控えたhannaさん、初旅にでました。


パパとママを置いて。


あ、一人じゃないですけど。


弟がコンサートを観に大阪へ行くというのをきいて、母が「hannaつれてこれないかねぇ~」って言ってたの。


hannaには何度も行くか聞いてたんだけど、日によって「行く」だったり「ママがいい、行かない」だったりするんでわからなかったんだけど。


やっぱり実際弟がうちによって、今から行くぞ~ってのがわかると、ついていきたい・・・という気持ちになっちゃうみたいね。


軽めのバッグに3日分の洋服と下着と、歯ブラシと、お菓子、水着セットを入れて、


一応名古屋駅で「やっぱいかない~」ってなってもいいように夫にも名古屋駅まで同行してもらい。


hanna旅立ちました。


いやー、あそこまでさっぱりしてると、親のほうがさみしくなっちゃうのね。


超笑顔で「ママ ばいばーーーーーーーーい! いってきまぁ~~~~~~~~~す!」だもん。


今日は町内の盆踊りだったし、hannaに浴衣もあったから、結構いざとなると引き止めにかかってた私と夫なんだけど(笑


名古屋駅でもぐずることもなく「パパ ばいばぁ~い!」と近鉄の改札をくぐってしまったらしい~。




ちなみに2時間の近鉄特急での旅では、車内はいつもどおりおとなしくしてたらしい。

ぐずることもなく。

ひたすら食べるか飲むかしてたらしいけど(←暇だとこうなのかしらね・・・)

昼寝もせず。

逆に弟のほうが寝ちゃったとかいってたわ。

あ、途中退屈になったみたいで、hannaってば生意気にも、


「なんかハナシしてよ」って弟に言ったらしいわ・・・


大阪についてばぁばたちのお迎えのあとはたこ焼きを食べ~とまた食いだおれ旅のhanna。

コンサートのため途中弟と別れる時はちょっと泣きそうだったらしく、「これはやっぱりだめか?!」と思ったらしいけど、その後新大阪に、私の叔母とイトコ(といってもまだ小5)がくるののお迎えにいくよーって言ったら、即そっちに気持ちがシフトしたみたいだけど。


ぐずりが酷かったら、弟(もともと日帰り予定)と一緒に夜新幹線でナゴヤに帰らせようってはなしだったんだけど、ママやらパパって言葉すらさーっぱり口にしなかったようで。


夜、母から電話がかかってきたときは私たち夫婦は「やっぱり帰ってくるのか!」って思ったんだけど、

電話にすら出ようとせずに楽しく遊んでいる娘(と私のイトコ)


とりあえず今日は問題ないよー。明日はまたわからんけどねー。ってことでした。



10か11日には母と叔母とイトコが名古屋に来る予定だったんで、掃除しないとみっともないし、hannaがいないほうがワックスがけとかはかどるんだけど、


やっぱ静かな家はさびしいです。


hannaが生まれてから、はじめてhannaのいない夜をすごします。


運用心に再び火が・・・?

テーマ:

7月2日の夜中(だから3日かな)に、なんかいいかも、って思って買ったものがあるの。

品物じゃないけど。

豪ドル。
円定期を解約してそのお金をそっくりそのままドル転したので、中途半端なんだけど、95000円ほど。

これがね。
最近毎日はチャートを見てないからいけないんだけど、見た時はダイアリーにレート(TTSとTTB、中値だとチャージの計算が面倒で)を書いてるんだけど、あれれ?

円安かも~?

って思って、計算機で計算してみた。

ちなみに買った時のTTSが73.52円
今チェックしたところのTTBが77.96円。

5700円の為替差益でた~~~~!!




3週間で5700円なら上出来上出来~♪

ああ、9万ぽっちじゃなくて、とりあえずあるお金全部つぎ込んでおけばよかったと後悔。
数年前に買って円高のために塩漬けになってるドルさんたちも、損して得を獲るじゃないけど、米ドル→豪ドルに転換しとけばよかったよ。
とほほ。

ちなみにニュージーランドドルはイマイチ変動が少ない。
こちらは差益狙いというより、高金利狙いです。
(といっても、1ヶ月定期で1.5%程度だけど)
私のへそくり?を少々こちらで運用してるけど、これも豪ドルにしとけばよかったよ。

ちなみに今は金利も豪ドルのほうが全然いいです。
1ヶ月定期で3%ぐらい(年利)

ちょっと、リスクもかーなーりある冒険だけれど、塩漬け米ドル、清算させて別通貨での定期にするかもしれません…。

早い

テーマ:
もう名古屋について在来線に乗り継ぎました
やっぱ近鉄より断然早いわ~
私は定期券もあるから、近鉄と新幹線の早割の差額は800円ほど。
次回からは新幹線にしよっかなあーと考え中です。

でもなんばでたこ焼き食べれないのもやだなあ…
悩む…