ももたまい婚&帰ってきたBSB | 新規おっさんノフのブログ

ももたまい婚&帰ってきたBSB

昨日は新潟県民会館で百田夏菜子&玉井詩織によるユニットライブ「ももたまい婚」が行われました。


ついにゴールイン!
ももクロ百田&玉井“ももたまい”新潟で盛大な結婚披露宴 - 音楽ナタリー

正直言うと私、2次元にしろアイドルにしろオタクウケを狙ってディフォルメされた百合設定が苦手で、

ももたまいのあからさまなやり取りなどは、いつも白けた目で見てしまっています。
(ガチ百合とか、高さんなどの単に仲良くベタベタしたいだけなのは全然平気なのだが)

なので今回のイベントには殆ど興味がわかず、LVにも申し込みもしなかったんですよねシラー

しかし、私の趣味趣向はともかく、

Twitterや記事を見る限り、とても良いイベントだったんだなと感じましたニコニコ

たしかドームツアー3.12での正式発表されるはるか前に、

モノノフがももたまい2人でのコンサートがあるのではと期待。

遊び心から「ももたまい婚」という当て字をつけて遊んでいたのが始まりでした。

発掘したおそらく最初のももたまい婚ツイート。

そういったファンのニーズがあるのをしっかりと把握して汲み上げ、

単なる遊びではなく全力で作りこみ、笑いと感動のエンターテイメントに仕上げる。

やはりももクロチームというのは素晴らしいなと改めて思ったのでした合格



さて少し前ですが、そのももクロチームの素晴らしさが良く分かるラジオが放送されてたのでご紹介。

それが銀座松屋屋上が閉鎖されたことで原宿に移行した、

ももクロ演出佐々木敦規さんの番組「原宿BODY SLAM BOYS」です。



ミュージック・ステーションの裏かぶりだったので、聞き逃した人も多いんじゃないかなはてなマーク

2時間番組が1時間に短縮されましたが、中身の濃さは相変わらずにひひ

今回はももクロのライブ設営を担当するH.I.Pから、高橋名人と津下陽祐さんがゲスト。

これを聴くと、ももクロがいかに優秀なスタッフさん達に支えられてるか良く解ると思います。

最初の青年館での感動的なオープニング演出、映像とリンクしたステージ、

それらは本来予算オーバーで実現したものだというのは興味深いですね~。

今までのアイドル現場に無いようなアイディアを出す演出家、

何かあったときに全ての責任をとる覚悟のチーフマネージャー、

そしてその想いを受けて無茶を実現する設営スタッフ、

どれが欠けたとしても、これまでのももクロの成功は無かったと言えるでしょう。

その後の国立競技場ライブが殆どトラブル無く大成功したことによって、

警視庁から「どうやったのか」と聞かれるほどになるのは凄いですビックリマーク

あれほど「何も準備していない」と本人達が言い続けていたももたまい婚が、

蓋を開けてみれば綿密に作りこまれた素晴らしいエンターテイメントになっていたのも、

こういった優秀な裏方さんに、ももクロちゃんがサポートされているからなのでしょうねキラキラ



我々モノノフにとって当たり前になってしまい忘れがちですが、

ももクロの他では見られないエンターテイメント性は簡単に作ることは出来ない。

多くの人達の血の滲むような努力と、凄まじい情熱に支えられていることを忘れてはならないでしょう。

彼らへのリスペクトを忘れずに、これからもももクロチームを応援して行きたいと思います得意げ