トヨタのリコール隠し?

テーマ:

トヨタのリコール隠し が話題になってるようですね。

どうやらトヨタは警察と対立しているようです。

トヨタがあんまり好きじゃない目線で見ると

「世界のトヨタ」は何でもしてもいいのかと。

まあ三菱みたいに車が何台も燃えたりしたことはないにしろ

ケガさせてんだからここは警察に従うべきかと。

確かに最近の警察はあれだし、間違ったことがあれば言うべきだけど

記事を読む限り隠していたんじゃないかと思うところが多いです。

車にしろ何にしろ作るのは人間なので失敗(=欠陥)はあると思いますが

正直に、早く対処してもらわないと不安になる一方。

できるだけ欠陥や不具合を作らないようにするのはもちろんですが

それにどう対処するか、これからの将来そんなこと考えて欲しいですね。

AD

GT第4戦

テーマ:

JSPOTSを録画して今日見たんですがARTA、去年のリベンジができてよかったですね。

2年連続クールスーツが壊れるという異様な事態が起きたようですね。

来年も起きたら悪霊かなんかが取り付いてるんじゃ(笑

TAKATAも6位とウェイト重いわりにはかなり頑張ったと思います。

それにしてもSCがトラブル続出だったようですね。まあ1年目なんで仕方ないと思いますが。

AD

大阪モーターショー(2)

テーマ:

この記事 の続きで、今度はレース車両を紹介していきます~


TOYOTA/TF105

toyota_f1

公式サイトによると空力を意識して作られた車らしい。

F1にはあまり興味がないのでよく分かりません(笑


TOYOTA(TOM'S)/F3(ドラマ『エンジン』Ver)

engine

今年の春頃放送されていたドラマ、エンジンで使用された車両。

そのままらしく、汚れもそのままでした(笑


SUBARU/IMPREZA WRC’06

impreza

2006年のWRC仕様です。

来年こそは優勝できるかな!?(ぇ


SUZUKI/SWIFT JWRC

swift

JWRCで大活躍のスイフトです。

ボンネットにはドライバーのサインがありました!


MITSUBISHI/LANCER WRC’05

lancer

結構好調だった今年のモデル。

ランサーのカスタマックス買いたいな~


MITSUBISHI/PAJERO PARIS~DAKAR RALLY

pajero

今年も優勝したパリダカ仕様のパジェロ。

ちょっと色が微妙ですよね(汗


NISSAN/FAIRLADYZ(S-tai Ver)

s-tai_z

とりあえずS耐仕様のZです。

何という車両かが分かりません(笑


今回もこれで終わり(爆

大阪モーターショー

テーマ:

予告したとおり大阪モーターショー行ってきました!

展示されてた車の一部を紹介していきますね~


TOYOTA(LEXUS)/LF-Sh

LF-S

レクサスLF-ShはV8ハイブリット+AWDの高級車です。

このハイブリットじゃないやつがもうすぐ発売されるらしいです。


NISSAN/GT-R PROTO

GTR PROTO

かなり注目されている次期GT-Rです。

2007年に発売されることが決まってるらしいです。


HONDA/FCXconcept

FCX

最近積極的に燃料電池の開発を進めているホンダがカッコいいデザインの

燃料電池車を開発しました。

一番の特徴は低床化による伸びやかなデザインだとか。


MAZDA/先駆

senku

マツダ独特のロータリーエンジンを採用したかなりカッコいい車。

ドアはフライング・ウィングと呼ばれる超大型スライドドアが特徴。


MITSUBISHI/ConceptX

X

次期ランエボと言われている車。

ほんと「三菱」って感じのデザインですね(笑


SUZUKI/IONIS

ionis

燃料電池を採用した軽自動車。

スマートなデザインでカッコイです!


SUBARU/B5-TPH

b5

世界初のハイブリット+ターボの車。

デザインが微妙(爆


DAOHATSU/UFEⅢ

ufe3

超低燃費カーの3代目。

リッター72キロ走るそうです。


とりあえずこれで終わり(爆