◆996グラムのらいトン成長記◆

996㌘という超低体重出生児(未熟児)らい㌧の日々の記録☆彡


テーマ:

2011年4月1日生まれなので、2月1日で4歳10ヶ月になりました蝶々yellow

修正月齢で4歳8ヶ月くらいかな(*´∀`)

 

赤ちゃんの頃は、目が二重でしたが、今は完璧に一重ですね。

たまに泣いたり具合悪い時に二重になったりもしますがw

 

 

さてさて・・・

 

aya らい㌧の4歳10ヶ月の成長具合いは・・・

 

星身長は101.8cm(2/10測定) ※先月と変わらず
星体重は15.2kg(2/10測定)  ※先月と変わらず
星いまだに食べるとき、口に含んだままで、なかなか噛まない

星トップスは120cmサイズ(ゆとりあり)、ボトムスは100cmサイズ

星靴は18.0cmペタ
星トイレをギリギリまで我慢するから最近間に合わず・・・
星おならの数がすごい

星チョコレートとグミが好き・・・あと、おつまみのイカw

星指の名前を覚え中。お父さん指とかは覚えてきたけど、親指は忘れちゃう

星好きなお寿司は、いくら、まぐろ、鉄火巻き

星今日や明日がまだ理解できてない。夜に「今日どこ行くの?」とか言う

星YOUTUBEを見るのが大好き。ヒカキンが好き。真似する。

星何月、何日、何曜日を少し教え始めました。まだ全然分かってない。

星未だに少食だし、食べるのが遅い

星結構すごい音の歯ぎしりする

星数字の0と1と2が書ける&認識できるようになった

星結構ひらがなは、名前の文字だけ覚え中


成長グラフはこちら↓
左は0~2歳までの推移、右は2~4歳10ヶ月までの推移です。

成長グラフ

 

保育園ではお手紙ブームメール音譜

クラスにポストを置いていて、好きなときに好きなお友達に手紙を書いてポストに入れておくと、先生がそのお友達の連絡ノートに挟んでおいてくれるらしい。

 

らいトンも、結構女子からお手紙もらってます。

でも、文字が書けないらいトン。

絵でも何でもいいのに、書こうとしないショボーン

 

4月から年長さんになるし、名前くらいは書けるようになったら良いな~と少しずつ覚えてる所ですキラキラ

 

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。