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19歳の時にアメリカに武者修行!徳島→大阪→Santa Barbara→Northridge→Menlo Park→徳島 現在は、徳島にてストレングスコーチとして筋トレ/ストレッチ/姿勢改善の指導にたずさわっています。

徳島県で『体幹トレーニング』教室開講中!


■ テニスアリーナガーデン住吉

<家トレフィットネスクラス>

木金 13:00-14:00 or 14:00-15:00 7200yen / 4回)

水木金 19:00-20:00, 20:00-21:00, 21:00-22:00, 22:00-23:00 7200yen / 4回)


■ NHKカルチャーセンター徳島
24水曜日 10:00-11:15 10710yen / 3ヶ月6回分)


■ K-friends徳島県勝浦町)

毎週土曜日 18:30-19:50


■ サカイリハトレスタジオ @ さかい接骨院徳島県国府町)

毎週火曜日 17:30-18:00, 18:10-18:40, 18:50-19:20, 19:30-20:00, 20:00-20:40

毎週土曜日 13:00-13:30, 13:40-14:10, 14:20-14:50, 15:00-15:30, 15:40-16:10(1000yen/1回30分)



右下の work に各HPを載せていますので、ご覧ください!
出張トレーニング指導&無料体験しております!!

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どーも、ストレングスコーチ雷太ですアップ

久しぶりのブログです<(_ _)>





先程、『とくしまマラソン』のエントリーが夜の10時から始まったので、エントリーしました。

パソコン前、そんなに待たされることもなく、ものの5分程でエントリー出来ましたニコニコ



頑張って走りますメラメラ





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この前、ネットで来年の丸亀ハーフマラソンのエントリー開始日調べてたら、
9月15日から始まるみたいですね。
走られる方は、早めのエントリーをおすすめしますグッド!
来年も、4年連続で走りますメラメラ










Exercise of this Week



本日のエクササイズは、『かかと歩き&つま先歩き』です!!

普段の生活やスポーツをしているとき、捻挫をしたり、足首やふくらはぎが張ったりすると思います。
足首がスムーズに動かないことで、怪我の原因になったり、足のむくみ、冷え性などさまざまな悩みもおこります( ゚Д゚)

この『かかと歩き&つま先歩き』は、足首周りの筋肉を動かすために、ウォームアップに使えます。





では、やり方です!!



本日は、ビデオで↓








目標回数は10mのキョリをかかと歩きして、つま先歩きで帰ってきますビックリマーク
おたのしみくださいニコニコ


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今、日本に2個の台風が近づいていますが、波乗り行ってきましたビックリマーク
本日の小松海岸の波は、こんな感じで、ちょービミョーガーン




最近、海での事故を耳にするので、
海で遊ばれる方は、海が荒れているので、くれぐれもお気を付けください<(_ _)>










Exercise of this Week



本日のエクササイズは、『アップダウンプッシュアップ』です!!

アップダウン?その名の通り、腕立て状態で上がったり下がったりしますメラメラ
"腕立て伏せ"と"スタビライゼーション(姿勢保持)"を合わせた運動になりますひらめき電球
お腹、胸、肩(前部)に効きますよ。





では、やり方です!!



① 腕立て伏せの姿勢をとり、頭~足首まで一直線を保ちます。(↓写真)



② 右ヒジを右肩の真下に付きます。
  このときも、体はまっすぐ保ちましょう。(↓写真)



③ 同様に、左ヒジも左肩の真下に付き、体もまっすぐ保ちます。(↓写真)



④ そして、左手を地面に付けた後、右手も地面に付けます。
  腕立て伏せの姿勢から、右ヒジ→左ヒジ→左手→右手の順に地面に付けます。
  逆の手順(左ヒジ→右ヒジ→右手→左手)でもやってみてください。
  動いているとき、お腹、肩、胸などに効いてきます。





ビデオはコチラ↓










目標回数は3~5セットですメラメラ
おたのしみください!!
良い週末を音譜
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久々のトレーニングブログになってしまいましたあせる
今日から再開します!!


みなさん、台風が水曜~木曜にかけて、日本にヒットします叫び
結構、パワーがあるみたいなので、くれぐれもお気を付けくださいビックリマーク










Exercise of this Week



本日のエクササイズは、『しゃちほこヒップアダクション』です!!

内ももを鍛えますひらめき電球






では、やり方です!!



① 横向きで体を一直線にして、右足は上げておきます。(↓写真)



② 左足をあげて、右足にタッチさせます。
  タッチさせた後、左足をゆっくり下ろしましょう。
  左足を地面につくかつかないかで止めて、再び上げます。
  このとき、左足の内ももに力が入ります。(↓写真)





ビデオはコチラ↓











目標回数は片側10回ずつですメラメラ
おたのしみください音譜
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最近、パソコンの画面半分が青くなり、修理に出して2週間後帰ってきたら、
今度は、キーボードとマウスがあれ!? 反応しない!!チーンガーン 再び修理送りに
結局3週間パソコンライフから離れておりましたDASH!
ですので、これからブログ生活再開していこうと思いますひらめき電球



本日、神戸マラソンの抽選結果が出ましたビックリマーク
今年の結果は・・・なんと!!
















落選!!

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