2004-12-15 22:01:49

それでも生きる生かされているにんげんだから

テーマ:たけ

毎日毎日いろんな事ありますよねー☆投げ出したくもなるし、逃げ出したくもなる。頑張りたい時もあるしー人をものすごく愛したいときもある。人間だからみんな「こころ」感情を持ってるよね。にこにこばかりできないことだってある。良い心も悪い心も生きてるからこそ!喜怒哀楽はすばらしい♪素直に喜怒哀楽を出せる事は良いと思う!我慢は良くないもんね。いろんな感情で、いろんなタイミングで、いろんな出来事が起こり、上がったり下がったり。それでも生きてる。運命に生かされてる!生かされてる以上自分の可能性を試し続けたいですね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-12-13 23:53:03

人生とは計算できぬものだなぁ

テーマ:たけ

久々です♪人生設計は難しいー。恋愛も結婚も出産も計算通りにはいかないもんねーだから楽しいのかもしれないけど。。。楽しいと思う事がだいじなのかな?私の人生計算間違いばっかりだけど(笑)最近は忙しくなかなかブログをチェックするのも難しくなってきちゃった!体だけはみなさん十分気をつけましょう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004-12-07 20:06:15

ありがとうとすべて思えば

テーマ:たけ

「ありがとうとすべて思えばこんなにも幸せな毎日が来るのです」同感!!難しいけど・・・これくらい広い心が持てるようになったら確実に成長してるね!そしてキラキラしてる☆つらい事があっても今度「ありがとう」と言ってみよう♪なにかが、考え方とか変わるかも!チャレンジはタダだからねー♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-06 18:45:11

なんのこれしきこれごときで負けたりはしないのです。

テーマ:たけ

これもたけさんの作品の中で好きー☆「なんのこれしき!」と心の中で言った事みんなあるんじゃないかなー?ここが踏ん張り時とか、周りからプレッシャーがかかっているときとか。自分の気持ちに負けると本当に負けちゃうよね。私もプレッシャーには弱い方です。だけど「ここ!!」って言うとき「こんなもん!」「大丈夫!!」とか負けないオーラを出してます。勝負事は特に自分にまず勝たないと!それでもだめだったなら実力不足かなーと、また勉強なり、練習なりすればオッケーでしょ?気持ちに負けて自分を出せなかったら後悔するもんね!勝負事は強気で!!!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004-12-05 16:59:15

どきどきわくわくをありがとう

テーマ:たけ

昨日友達の結婚式の二次会に参加してきました。5~6年ぶりにいろんな友達に再会し、とても楽しかった♪新婦さんは妊娠中でお酒飲めなかったけど、すごく幸せそうで、見てる方もすごく幸せでした。友達とも昔話しに花が咲きお酒もすすみかなり酔っぱらいでした☆こんなどきどき&わくわくの場を作ってくれた新郎新婦さんに感謝!そして末永く幸せになってもらいたいです!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2004-12-03 23:11:03

すごく苦しんだねよくがんばった

テーマ:たけ

この言葉は言えるようで言えない。友達が彼氏と別れる別れないでいる時。彼氏が彼女を裏切ったとする。でも彼女は裏切られても好き。そんな時の相談は彼氏のグチと「でもこんなやさしい一面が・・・」結局、情もあり自分でもどーしたら良いか分からなくなって。好きなんだけど裏切られたのは許せない。進むに進めない話。決めるに決めれない。いざ彼女が「別れる!」と別れて来て「すごく苦しんだねよく頑張った!」って慰め?ても「やっぱり・・まだ好き」となるんだなー(体験談;^^)でも私も友達に「頑張ったね!」って言われたときがある。すごくうれしかった☆心に傷を負った時、そっとしておくのも1つ。でもこうして一言言ってあげるのもキズを治す薬になるかもしれない。言葉と行動すべてがタイミング。難しい・・・。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-02 18:57:07

いつもありがとうございます

テーマ:たけ

私の高校は仏教学校で「お経」を書けないと卒業できなかったの。あとなぜか「縄跳び」。思春期にお経なんてダサイと思ってたけど、宗教の時間はなぜか面白かった♪もう卒業して10年はたつから忘れちゃってるけど、この「合掌」は今も何かある度に手を合わせてます。「いただきます」「ありがとう」なんか落ち着くんだよねー☆以前スノーボードで大会に出てたときは、滑り終わってからジャッチアピールで手と手を合わせ「合掌」をしてました♪オチがない話ですが、「合掌」は落ち着きますよ♪
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004-12-01 19:58:33

おめでとうございます

テーマ:ブログ

去年から結構、お祝い事が続いてます「結婚」「結婚式二次会」「出産」金銭面では大変だけど、いつも幸せを分けてもらって帰ってきます。なんで幸せな人を見ると自分まで幸せになるのかなー。笑ってる人を見るとこっちまで楽しくなるし。逆につらそうな人を見るとつらくなる。目ってすごいね!いろんな物を見せてくれていろんな事を考えさせてくれる!話がずれてるよーな。。。「おめでとう!」と心の底からお祝いすれば、間違いなく幸せになれるということで♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-11-30 19:51:02

あの時の苦しみも

テーマ:たけ

「あのときの苦しみも あのときの悲しみも いつか笑えるでしょ」このたけさんの作品にはかなり励ましてもらい、助けてもらいました。あんな最悪な経験は人生最初で最後だと思う。1度だけ心の底から人を憎んだときがあります。自分の事を棚に上げ人を傷つける人に出会ってしまったあのとき。半年ぐらい?出口の見えない時間をすごしてました。臆病で卑怯者。世の中居るんですね、そんな人。神様はなぜあんな経験を私に与えたのか。必要だったかもしれないけど。まぁ今となっては良い経験をさせていただきました。人をあんなに傷つけておいて、あの人は絶対幸せになれない!ツケは必ず自分にかえってくるはず。そう考えるとスッキリ☆「目で見る言葉」「耳で聞く音楽」これが私の復活薬です。「あのときの苦しみも あのときの悲しみも いつか笑えるでしょ」ほんとだねー人生あがったりさがったり♪
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004-11-29 19:15:01

この無限の宇宙の中で

テーマ:たけ

「この無限の宇宙の中であなたに会えてよかった」これはたけさんの作品の中でベスト3に入るぐらい大好き♪お気に入りです。1生のうち出会えない人なんてたーくさんいるわけだからー!ほんと出会ってくれた人に感謝!たとえば、波長の合わない人と出会ったとしても、嫌だけど、その人から学ぶべき事があると思うんだよね。学んで自分が磨かれる。だからいろんな人と出会い、いろんな事を吸収し、キラキラに磨かれて行く♪良い事も悪い事もすべて自分に必要な事。波長の合う人に出会った時この言葉をその人に。そして、その人を生んでくれた親に感謝!最後に出会わせてくれた神様に感謝!出会いは自分が変わる瞬間。私にもいます。Mちゃんがいなかったら今の自分はいないだろーなー。ある意味別人になってたかも!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。