raionzの気まぐれブログ

オタ系の情報とかを気まぐれに更新します


テーマ:
無事(?)テストが終わりました~
結果は・・・考えないことにして
ブログ更新ヾ(@°▽°@)ノ

当初はTEの記事を書くことにしていたんですが、
やっぱり秋アニメのついてを先に書きたくなったので
こちらを先にやります
秋アニメ紹介はこちら

あと、夏からの二クールアニメについても
書いてなかったのでここでまだ見ているものの
感想を載せようと思います。


1、ソードアート・オンライン
raionzの気まぐれブログ

「俺tueeeeeeeeee」で有名(?)なキリトさんが主人公の
ラノベ原作のアニメです。
夏までやってた「アクセルワールド」と同じ作者で
噂では同じ世界線のお話だとか何とか・・・。
面白かったので原作7巻まで購入済み
さらに昔やってた「MOE」というネトゲをやりだしたり
するぐらいハマってます。
一番良かったのはやっぱりシリカ回(4話)だな


2、トータル・イクリプス
raionzの気まぐれブログ

俺のブログ でも紹介&解説しているPCゲーム原作のアニメです。
・・・正直アニメの出来は褒められるものではないですが、
原作は面白いですよ!!
あと、アニメもロボはちゃんと動くのでかっこいいですよ
最新話(16話)は2話前がお休みだった分か
作画もいうほど崩れず、ロボの動きもよく動いて
「お!、ついに本領発揮か!?」
という感じでよかったですね。


3、リトルバスターズ
raionzの気まぐれブログ

姉御は可愛い(確定事項)

ついに始まりましたね!!
やっぱり、リトバスは最高や!!

・・・とくにもう書くことないや
今のところはいいかんじだから
頼むぞ!!JC!!!

・・・あえていうなら真人の声が安定してないな
筋肉いぇいいぇい筋肉いぇいいぇい


4、中二病でも恋がしたい!
raionzの気まぐれブログ

さすが京アニ!!
キャラは可愛いし、話は面白いし
「…これは…勝った…!!」
しかし、この原作ってKAエステ文庫っていうとこから
でてるラノベなのね
京アニのレーベルで去年に作られて
京アニ直営店とかネットショップとかでしか
扱ってないんだって(驚愕)
だから、見かけないのか・・・。


5、ノイタミナ枠
raionzの気まぐれブログ

raionzの気まぐれブログ


このふたつは先がとても楽しみだね
とくにロボノはロボ好きの俺にはクリーンヒットや!


6、To LOVEる-とらぶる-ダークネス
raionzの気まぐれブログ

光線級が大量に湧いてるけど
やっぱり古手川最高や!!


7、BTOOOM!

まだ様子見
なんか6~7話で切りそうな気がしなくもない・・・。

8、ラノベ枠
raionzの気まぐれブログ

raionzの気まぐれブログ

やっぱり頭を使わずに見れるアニメって1クールに1本は必要だよね!
こちらも6~7話で切りそう・・・。
てか内容を覚えてない・・・。


だいぶ端折ったけど今見てるのはこんなもんやね
(1話はだいたい見たけど・・・。生存はあきらめたorz)

ここから最後まで見るやつはさらに絞られるけど
最後まで見るアニメが今までに比べて少なくなりそう・・・。
てか、前クールもそうだけどやっぱり最後まで見たいと
思えるがどんどん減っていってる感じがする
深夜アニメは産廃といわれる日も遠くないかも・・・?
とか思う今日この頃。

次こそはTE解説すると思うのでよろしく~


アメンバー募集中
AD
いいね!(5)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「秋アニメ」 の記事

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。