こんばんは!なかほりです。


人間関係でもやもやする事って皆さんあることだと思います。


「コミュニケーションの成果は、話し手が話した量ではなく

受け手が受け取った量である」


ということをよく聞きますよねほし


確かに・・・・。

ついつい自分の話をしたら伝わったような気になるのが人間です。


今回、受け手が受け取る時にどのように感じて、考えるのか?

といういうことを

アレックス小倉氏に「ハッピー8」という8つのゲームを使って楽しく

学べるセミナーを開催します:@」;


♪Happy★green♪ ~なかほり みどりのブログ~
詳細は上記チラシをご覧ください。アップ



家庭での夫婦関係、彼氏・彼女、ビジネス時の異性・同姓

どの方に接する時も、このセミナーで体感したことが

翌日・・・・もとい・・・当日より活用できますよ。


皆さまのご参加をお待ちしております。


予約はこちら からchu-


ペタしてね


こんにちは、なかほりです。

先日、第一回「男粋塾」開校しましたよー薔薇
大自然の中でアドベンチャー教育のプロである、オンウィップスの田口Boos のもと、素敵な男性7名が参加してくださいました。

私も久しぶりに緑多い自然の中で、澄んだ空気を吸って爽やかな気持ちを感じてきました!

ツリークライミングチャレンジ!
5メートルくらいあったかな~スゴい高さの大木にロープ一本で登っていましたよ。
コツがつかめるまで皆さん苦戦していましたが、
登り始めたら早い早い。
上から見た景色は最高だったようです♡



そして、ロッククライミングチャレンジ!
これは精神が鍛えられます!
途中手がプルプルして力がなくなり、「落ちるー」となりそうなんですが、
ここで踏ん張る彼ら!
かっこよかったですニコニコ
諦めない心が見えました。

これは私も挑戦させていただきました。
真ん中で足が勝手にプルプルして手を動かせなくなるんです。
ここで感じたのは、私の命綱を下で持っている仲間との信頼関係☆
落ちたとしても支えてくれる仲間がいると思った瞬間、上まで登ることができたんですきら


くたくたお疲れの後はダッチオーブンで男料理。
スペアリブを焼き、煮込む調味料は目分量、キャベツまるごと煮込みなど…。
豪快な男料理ができましたー最高の味でしたよあげ~


その他にもチームワークのゲームをしました。
ある課題に対してどうしたらいいかと皆さんで考えながら目標達成していきます。


はじめて会う方々が朝から夕方まで共にチャレンジしたり、共同で一つのことを成し遂げることは仲間意識が高まります!
田口Boosは全国でこのアドベンチャー教育を企業や学校、スポーツ少年団などで行っています!いいですよね。

夜は親睦会をしました~☆
1日男ばかりだったので、女性も交えての楽しい会になりました。

この「男粋塾」今後も定期的に開催します!

次回は6月24日(日)10時~17時に開催します。
興味のある方、お友達や息子さんに、と思っておられる方はメッセージでお問い合わせ下さいたいよー

楽しみましょう!

Android携帯からの投稿

こんばんは!なかほりです。


私、会ってしまったきゃー

天才と・・・。


現代美術作家の卵ハート

彼女の絵を見て衝撃を受けました。

言葉では言い表せないくらいすごい作品を見たんです・・・赤い糸



作品名:自己嫌悪
♪Happy★green♪ ~なかほり みどりのブログ~


そしてシャッターにも描いています!


♪Happy★green♪ ~なかほり みどりのブログ~

若い彼女の才能のチャンスを与えてくださいあ


どなたか、この作品をみて感じる方。

もっともっと作品を見てください、お願いいたします。

ペタしてね


こんばんは!ブラッシュアップなかほりみどりです。


第二回ブラッシュアップランウェイ講座を開催しますお花


日時:5月5日(土) 10:00~12:00
場所:ブラッシュアップ(富山市二口町1-7-14 LiTaClub2F)
ゲスト:濱田洋子さん
受講費:5,000円



【バランスの取れた生き方とは?
あなたにとってのハッピーバランスはどこ?】

バランスって何?
バランスを辞書で引くと、調和とか均衡とか・・・
何事も中庸が肝心、ほどほどに。
身の丈(立ち位置・現在地・今の自分)を知る。


このことの表面的印象は、でしゃばらず、目立たず、

波立てず・・・消極的印象ですがそうではない。
何かのストレスで心のバランスを崩すと病気になる。

昔から病は気からとよく言われますね。
人が行う行為にはすべてバランスがある。
おしゃれのバランス(TPO)・メイクのバランス 

家づくりのバランス・・・形・色・お金
食事のバランス・会話のバランス



【バランス感覚の身につけ方】


            自己努力でバランスが取れるようになったら続く。

            再婚してみて思うこと。(似たもの夫婦・価値観・互いに補う)


②夢や目標を持つこと。
  ①で今の自分を知った上で夢や目標に向かってチャレンジすること!!!
  成功の反対は?  失敗ではない。 答えは???



③その夢に向かって具体的に行動を起こすこと。
  自分磨き、心・技・体をブラッシュアップ
  行動内容は人によって、目的によって違いがあるものと、

  基本的な人間性を磨くものがある。普段の何気ない行動も

  心がけ一つで運気も変わるもの。



  ・トイレ掃除~トイレには神様がいます。
  ・人を思いやる~人を喜ばせる~ありがとう
  ・笑顔(微笑)を忘れない~声が明るくなる

   ~心に情熱が持てるようになる~

  情熱のあかりで周りを照らす人になる。
    




参考  相田みつをの詩「ただいるだけで」
         あなたがそこにただいるだけで
            その場の空気が明るくなる
        あなたがそこにただいるだけで
            みんなのこころがやすらぐ
        そんなあなたにわたしはなりたい


④コツコツと継続すること。ローマは一日にして成らず!



お申込はこちら から


ペタしてね

①身の丈を知る・・・現在の自分自身はどんな人?
            自分が知っている自分、他人から見た自分
            自分とバランスの取れた人と出会った時、結婚する。
            結婚生活でバランスが取れなくなったとき、離婚に至る。
            棚ぼた的結婚は長続きしないケースが多いが、

こんにちは!ブラッシュアップなかほりです。


昨日も今日もとっても良いお天気ですねハート


家族や恋人と楽しい時間を過ごしている方も多いことでしょうスマイル・スター


私?

主人・・仕事。娘・・・部活。

しいて言えば、愛犬ゴンちゃんが一緒です。

私も自分の時間を満喫していますがね^^;



ところで、昨日はブラッシュアップDayでしたわら


午前中は「魅せ方講座」
午後は「ブラッシュアップ会(春からチャレンジしたいことは?)」


ブラッシュアップ会では皆さんに今春からチャレンジしていることや
今から始めようとしていることを話してもらいましたよ~~!


みんな、それぞれチャレンジしたいことってあるんですよね。

しかしなかなか言葉にしたり、実行することってないのが現状!

でもそれではチャレンジではないビックリ



それができるためにみんなでアイデアを出したり、楽しむ方法を
語ったり・・・。


参加してくださった方のチャレンジを「ブラッシュアップ会」で
語ってもらったり発表してもらおうと思いますはーと


目標や待っていてくれる人がいれば頑張れるんです。



次回の「ブラッシュアップ会」は5月3日(木)
春からチャレンジしたいことは?


この日はある女性がチャレンジしたことをお披露目してくださいます!


なかなかできなかったことを「ブラッシュアップ会」を目標に
皆さんにみてもらいたいという思いで頑張りました。


きっと自分にとっての背中を押してもらえる時間になるでしょう・・・


皆さまのご参加お待ちしていますね。


問い合わせ・ご予約はこちら からお願いいたします。


ペタしてね


こんばんは!ブラッシュアップなかほりです。


ブラッシュアップでは、女性が自分らしく生き生きと輝くための

講座やセミナー、スクールの案内をすることが多々あります。



しかし、男性からも「自分はどうしたらいいのかわからない」

「もっと自分に自信をもちたい」「女の子をリードできる男になりたい」

などなど相談されることも多々あります。



ブラッシュアップは女性二人で立ち上げています。

男性のクライアント様がいらっしゃった時は客観的に話をしています。


しかし男女の話をする時には多少、女性目線から感じることや

女性の意見として求められることを伝えていることもあります。



女性目線からではなく、男が男から学ぶものも

たくさんあると思い、今回白馬から

ON WIPPS (オン ウィップス)田口BOSS

お招きして「男粋塾」を開催します!



【詳細】

男粋塾


BOSS 田口とのコラボ企画~


大自然をフィールドにして脳と身体を動かしながら


自分らしさ・男らしさを学ぶ。


男のための塾誕生!


アドベンチャー(冒険)教育は隠れた自分の才能を見出す、


とても有効な活動スタイルです。


自分のゴールを意識し、今何をすべきかが発見できます。




◆場  所:立山自然学校

930-1406 中新川郡立山町芦峅寺七姫平 クムジュ内

TEL.076-482-1201


◆日  時:2012520日(日)

      集合    1000

      終了・解散 1700


◆料  金:10,000

      昼食・傷害保険代含む


募集人数:男らしさに磨きをかけたい男性20

 (既婚未婚は問いません)



◆スケジュール 

930 950 受付   


10001115 講師 田口眞嗣/ON WIPPS 代表

オリエンテーション

探検しながら

「人間の本能・感性について語る」体験ワーク     


11:1512:30 ダッチオーブンで男料理塾


12301330 昼食    


13301600 男としてあるべき姿・行動力・言動力

「力」の魔力について

アウトドアをしながら自己分析

自分が何処を目指しているのか ヒントを掴む 


16:0017:00 まとめ




◆オプション

19002100 親睦会

        飲みながら、BOSS 田口より話のテクニック、

        場のつなぎの技術、関西風コミュニケーション

        のワンポイントアドバイスがあります


場所:ビーライン富山店  

   富山市中央通り114(エルフ富山B1F


会費:4,000円(飲み放題付)


皆様で楽しいコミュニケーションを図りましょう)








男性の皆さま!

立山の大自然の中で男磨きをしませんか?


お申込はこちら から


ペタしてね





(未婚女性が飛び入り参加されます!






おはようございます!ブラッシュアップなかほりです。

全国各地で桜が満開になっていますね♪
富山も満開です。

昨日は出会ったばかりの可愛い彼女と
桜並木を歩きました(~▽~@)♪♪♪



彼女は今、自分の進みたい道に向かって、
模索しながらも前向きに歩こうと頑張っています!

こうなりたい!という想いを叶えるまで、諦めたくないと言ってます。
そのために今、自分でできることを自分の足で見て回り、行動しています。

そんな娘のような若い彼女を見ていたら、私が彼女にできることは何だろう?と真剣に考えていました。


自分の信念を持って、軸をぶらさずに頑張っている彼女と
話をしていて、自分自身に渇を入れ直した1日でした!

今の自分を維持することは素晴らしいことです。
そしてそれ以上を目指すことも素敵なことです。

皆さんは今どこを目指していますか?

ブラッシュアップ会では「春からチャレンジしたいことは?」について楽しく語る場を4月28日13時~15時。
5月3日10時~12時に行いまーすラブラブ

良かったらどうぞお越し下さいね♪





Android携帯からの投稿

こんにちは!ブラッシュアップなかほりです。


4月14日(土)18:00~京都出身のアコースティックユニット、

「高鈴」 を富山へお招きしLIVEを開催しました。



受付で「まちの花屋さん」 様からWelcomeフラワーとして

可愛いピンクのチューリップチューリップがプレゼントされました。


久しぶりのチューリップ~~かわいい~~~あげ

早速自宅に飾ってあります。

春がきた~~チューリップ
ブラッシュアップ


今回ブラッシュアップは協力として

「自分みがきをしたいあなたへ・・・ライブ前のほんのひと時

”自分らしさ”を一緒に探してみませんか?」と

自分の誕生~現在までを少し見つめてみるという

時間をいただきました。


今が人生で一番幸せと感じている方が多くて素敵でしたはーと


私も実際に書いたことがありますが、私が一番幸せを

感じたのは娘が生まれた時でしたにこちゃん

もちろん、今も幸せですようぇrt



その後は「パスタ・エ・パーネ」 様の美味しいパスタ・サラダ・

パン・ドリンクを食べながら、高鈴LIVE。
ブラッシュアップ

透き通った声が私たちの心にジ~ンと響きました。

高鈴の生の歌声は今までに聞いたことのないくらい・・・

なんでだろう?

不思議な感じがしました。


想いが重なることが多くて、いろんな人生を感じて、

いろんなことを思い出すんです。

だから自然に涙もでるんですよheart

辛い・悲しいからでる涙ばかりではありません。

幸せだから出る涙だってありますあsd




私は高鈴が富山でLIVEをすると聴いてから、毎日子守唄として

高鈴を聴いていましたはーと

そんなに聴いていたyoutubeで聴くのと、生の歌声は、断然

生がいい~~~~age



途中、お二方の掛け合いトークがあり、これがまた二人の

自然体のらしさが出ており魅了されました。
ブラッシュアップ

本当に素敵な時間をいただきました。

たくさん癒され、元気にしてもらうことで、明日から

また頑張ろうと思いました。


「高鈴」ありがとうジングルベル


ぜひ、また富山で素敵な歌声を聴かせてくださいね。

楽しみにしています。


主催してくださった「リーダッツ」 様、ありがとうございました。


ペタしてね

こんばんは!なかほり みどりです。


ブラッシュアップでは㈱ウーマンズプラットホーム

代表・蘓原利枝さんと講師・浜島美樹さんをお招きして

毎月1回、5ヶ月間講座

「コミュニケーション力をアップして

あなたらしく幸せに生きるための5日間セミナー」を開催しています。


今回は2回目

【自分の価値観を知り「自分軸」を見直す】

~人間はプログラムに支配されている~

ブラッシュアップ

プログラムって?

安心安全を守るための脳の3つの原則のひとつである

・快を求めて痛みをさける

  ↓

プログラムがつくられる


顕在意識の事実や経験から潜在意識でプログラムされ、

顕在意識で恐怖症・苦手意識・思い込みというものができる。


例)

シェパードにかまれた=危険→犬(シェパードが一般化される)=危険

犬は危険というプログラムをされます!


人はインパクトがあること、繰り返されることに対して

プログラムが必ずできあがります、そしてそのルーツが必ずあります。

そのルーツを探すと自分が少しみえますよ。


しかしそのプログラムを変えられないのか?となると

変える事もできますのでご安心を・・・。



価値観とは?

X=Yであるという、良い悪いを判断するもの

極端な一般化による思い込み(自身の過去の経験から)


価値観が価値基準を作り出します。

その価値基準は自分を何かでジャッジしている。


完璧な人ほど価値基準のOKが少ないため自分も

相手も許せないことになるのかも・・。


そして自分の価値観を相手にも求めてしまうことが

あります。そうなるとコミュニケーションは難しいですよね?


今回の学びで、自分のプログラムされていることを考えたり、

価値基準で自分を苦しめている?ものが少しわかりました。


自分を見つめなおす時間を月に一度、学べる事に感謝しています。

㈱ウーマンズプラットホームさま、ありがとうございました。



ブラッシュアップ

女ばかり17名。

食後の交流中にこ


ペタしてね

こんばんは!ブラッシュアップなかほりです。


4月7日(土)ブラッシュアップスクールが始まりましたこk


ブラッシュアップスクールとは

「女性が自分らしく輝きながら翔くための方法と環境を提供し、

コミュニケーション力、人間力を磨くための講座を開催」

する会員制の自分磨きの場です。



そしてブラッシュアップスクールには4つの自分磨きがあります。

きらきら ①ブラッシュアップRANWAY講座

きらきら ②パーソナルプロデュース

きらきら ③魅せ方講座

きらきら ④ブラッシュアップ会


本日、記念すべき第一回ブラッシュアップRANWAY講座でした。


テーマ「もっと自分を知りたい」

~自己紹介の仕方・自分の見え方を知る~

   講師:ブラッシュアップ パーソナルプロデューサー 松倉美樹。


スクール生とそれ以外の方も受講できますおんぷ❤


来月のブラッシュアップRANWAY講座のお知らせ!


テーマ「もっと自分を知りたい」

~あなたにとってのハッピーバランスはどこ?~         

          講師:ハウスプランナー 濱田洋子さん


【内容】

バランス感覚の身につけ方

橙今の自分を知る・・・自分とバランスの取れた人と出会った時、人は結婚を考える

青棚ぼた的結婚は長続きしないケースは多いが、

  自己努力でバランスが取れるようになると・・・。再婚してみようと思う・・。

桃行動内容は人によって、目的によって違いがあるものと、

  基本的な人間性を磨くものがある!

緑何気ない行動も心がけひとつで変わるもの。

  etc


貴重なお話の中に自分と共通することや考え方などがあると思います。

60代の生き生きした、そして新婚で輝いている濱田さんから

たくさんのハッピーバランスを教えてもらいませんか?


ブラッシュアップ①~④についての

予約フォームはこちら から

ペタしてね