8/28 柏オフ …オフレポ(?)

テーマ:

2010/8/28(土)、だんオニにおける「オフ会」というものに初めて参加。

今まで「ハンゲ」のオフ会(…と言っても少人数でせいぜい1:3が最高)には参加した事がありますが…今回は総勢10名という大規模なオフ会は初めてで、少々緊張しておりました。





オフレポ…というものではないかもしれませんが、当日の一連の流れを…。




【起床⇒出発】


8時起床。少々ぼぉ~っとしてからプロテインを嗜み、目がシャキ~ン♪

9時前には家を出たのですが、家を出てすぐに「名刺」を持ってくるのを忘れていた事に気が付き、家に戻ろうとしたがやっぱいいやとそのまま駅へ。


【出発⇒到着】


電車の中ではずっと「風来のシレン」を…。だって、コンセプトは「1000回やっても飽きないゲーム」でしょ?…と言ってみる。内心緊張を抑えるためにやってたと言うのもありますが(汗


【到着⇒ボーリング】


9:54、柏駅着。集合場所の中央改札を目指し、一直線。改札を出る手前から…あ、見えた。バウムクーヘン。確かに食ってるwwwwwwwww …という事で、すぐにわかりましたw


既に私を除き、6人が到着。(この時点でははしさん以外の方の名前はわかりませんでした。)はしさんに話を聞くと、まだ「PAPUWAさん」と「蒼宮野あいすさん」が到着していないとの事。私が着てから2~3分後に1人到着、はしさんが確認した事で「PAPUWAさん」である事が判明。その数分後、集合時間を1分弱過ぎた所で、1人の方がとある方(後になってCah-mさんである事が判明)が持っていたはしさんメール印刷分をちらちら見てから通り過ぎる方を目撃。既に到着している方からは「あれ…蒼宮野あいすさんじゃない?」との声。はしさんの隣にいたノッポさん(ワラ(←後程澪漂さんであると判明。)が電話してみると…やはりさっきいた方が蒼宮野あいすさんでした。


と言う事で、集合場所に9名全員集まり、(午後からYNQさんが合流。)とりあえず、全員でボーリングへ。


【ボーリング⇒昼食】


ボーリング場はドンキホーテの上っ!5F!…到着したはいいがエレベーターは来ない…。よし階段だ!という勢いで階段で全員1Fから5Fへ(ワラ


…と言う事で全員5Fに到着し、ここで初めて全員の自己紹介&チーム決め。自己紹介を終え、チームは3:3:3で分かれる事に。チーム決めははしクジで…(はしさん用意が良いっ!


チームA⇒私(レイニー)、cah-mさん、PAPUWAさん。

チームB⇒はしさん、ちゆりさん、tickleさん。

チームC⇒ジャベリンさん、澪漂さん(以後、みおさん)、蒼宮野あいすさん(以後、あいすさん)。


当初、1~3レーン(1⇒チームA、2⇒チームB、3⇒チームC)だったのですが、1投目、私とはしさんとジャベリンさんが同時に投げた所でいきなり、2レーンと3レーンが作動不良/(^。^)\


そこで急遽店員に頼み、5~7レーンへ移動。ここでは故障もなく、難なくプレイ。


ここで奇跡がっ!隣のチームBはしさんとチームA私の1投目と2投目が全く同じ3本と3本の計6本、しかも倒した順番も倒れたピンも全く一緒と言う…(ワラ これには笑いましたね。


その後ストライクやスペアーをとる度、盛り上げに盛り上げて1ゲーム終えるだけで体力の3割消費&プレイ前に買ったアクエリアス1本制覇w。2ゲーム目を終えた頃にはもう1本制覇w


チームCは変化球を投じ、チームAとチームBは無難にスペアとストライク。プレイしてた皆さんは自分なりに楽しめていたと思います。特に、cah-mさんはプレイ中、「こんなに楽しんだボーリングはない!」との言葉に私も嬉しくなりました。


【昼食⇒ゲーセン】


当初、サイゼリアに行く予定でしたが満席orz 続いてマクドナルドに行きましたが…席がない&店舗面積が小さい為、座れる場所がないorz


…という事で何を食べるかと路頭に迷っていた所、「富士そば」を見つけ、店内がガラガラであった為、即決定。


各自、席を確保してから券売機で購入して着席。私は「明太子ごはん&ざるそば」を。席に着いたら、すでにちゆりさんは2口3口。はえぇぇww


席は3:2:4で別れ、3の方に私とちゆりさんとジャベリンさん。4の方にPAPUWAさんとtickleさんとcah-mさんとあいすさん。2の方に澪さんとはしさん。


席に付こうとするとあいすさんが水を差し出してくれました。気配り上手っ!他の方にも水を配ってましたね。機転が利く方だなぁと思いました。


しかしまぁ…「富士そば」には驚きました。つくづく「soba」に縁のある私達(ワラ


雑談を交え、店員にはうるさいと怒られ(ワラ まったりと時間は過ぎていきました。


【(YNQさん合流)⇒ゲーセン】


12:30過ぎにYNQさんが到着するとの事で、12:30過ぎにYNQさんを迎えに…という展開だったはずが、YNQさんからメールが。「もうちょっとゆっくりしていってね。」との内容のメール。


ここは少々うる覚えなのですが、YNQさんが近場まで来たとの事で、予定より数分遅れ、合流。ここで10名全員揃う。後々話を聞くと、うちらが「ふっじっさ~ん/^o^\」してた時、喫茶店にいたとの事。


【ゲーセン⇒あいすさんとのお別れ(涙】


合流してからゲーセンっ!cah-mさんとYNQさんはドラム&ビートマニア。はしさんとジャベリンさんとPAPUWAさんとtickleさん(とちゆりさん(…もだったかなぁ、忘れました、ごめんなさいorz)は指糸。私と澪さんはポップンをメインにやってたようですね。あいすさんは観戦役でした。あいすさんの音ゲーを見る目は鋭く、手の動きをよく観察していたようですね。途中動画も撮影(ry

 ポップンをメインにプレイしてたので全員の状況を把握できなかったのですが、途中cah-mさんがポップンに参加。43難易度(ポップン最高難易度)のニエンテを17BADでクリアしてたのには目を丸くしました(汗 さらに、YNQさんもポップンをプレイ。本人曰く、「ポップンは大して出来ませんよ。」との事。その割には、あっさり40強の難易度曲をクリア。さらにビートマニアをプレイするYNQさんとcah-mさん。皆さんご存知の通り、凄まじい腕前でした。また滅多にやらない2人プレイもはしさんとcah-mさんと楽しみました。


あっという間に2時間程時間が過ぎ、15時にあいすさんとお別れの為、一同駅へ。今更ですが、結局…当日に全員からサインをもらおうと考えていた案は潰えることにorz


【あいすさんとお別れした15時以降⇒tickleさんとのお別れ(涙涙】


あいすさんと別れ、さてどうしようと考えた結果。ティータイムかゲーセンかをコイントスで決める事に。表がティータイムで裏がゲーセン。出た結果は…。


表。ティータイムに決定。周辺をうろつき、目的地の喫茶店に到着。丁度9名座れるとの事で中で雑談する事約1時間。みなさんドリンクを注文する中、1つだけパフェがwww注文した人はYNQさんでした。甘党ばんざ~い\(^

o^)/ 釣られて私もポップン好きなだけにあんみつを注文(ワラ


雑談を交え、あっという間に時間…早いものです。16時。駅に向かい、tickleさんを見送り。


【2人とお別れ後⇒一同カラオケ⇒cah-mさんとのお別れ(涙涙涙】


tickleさんを見送った後、一同は予約してあったシダックスへ。


どうやらオフ会自体、以前から「403号室」には縁があるらしくみんな経験者は/(^o^)\となっておりました。


1曲目はジャベリンさんが選曲したようで…いったいどんな選曲をするのかと思いきや…なんと「青雲」(あのお線香の歌です)ぎゃぁ~www

噴きましたww

その路線は思いつかなかったwww


 その後他の方々はアニソン等を含め、私がガクト(ありったけの愛で)やAKINO(創聖のアクエリオン⇒サビは全員で合唱)を歌い、その横でYNQさん持参のノートPCでcah-mさんがそれは秘密さん等の譜面をプレイ。すごい光景でしたw

 さらにその後、PC組もカラオケに参加し、cah-mさんは「チルノのパーフェクトさんすう教室」等、YNQさんが「エアーマンが倒せない(だんオニバージョン)」等をそれぞれ発狂。途中、なぜか「君が代」をスタンディングで胸に手を当て合唱したり、「えーりんえーりん」や「うさうさうさうさ」で(;゚∀゚)=3ムッハー

ジャベリンさんとちゆりさんを発端にはしさんが引き立て役、それに続く澪さんとPAPUWAさんと私とcah-mさん。YNQさんはテンションMAXで発狂曲を熱唱!全員のボルテージは最高潮に達しましたねw

締めは全員で「青雲」wなんとも気持ちの良いカラオケでした。


カラオケ2時間半程の熱唱の末、全員で駅に向かい、ここでcah-mさんとお別れ。


【お別れ後のお食事会】


cah-mさんとお別れ後、今度こそはと当初昼飯の予定としていた「サイゼリア」へ。


それぞれ注文し終え、注文した品が次から次へと届く中、私とYNQさんが注文した「ペペロンチーノ」だけは届かず、YNQさんは「腹が減って力がでな~い状態」のアソパソマソになっておりましたが、届いたら復活w

オフ会に参加できた事が思い出に残ったのでお礼として全員にドリンクバーを奢り、雑談♪


約2時間程雑談した後、私とPAPUWAさんがお別れ。



こんな流れでした。途中、大ざっぱなのは忘れてしまったからでして(汗…。

次回は冬に開催して頂けるらしいのでまた、時間が合えば参加したいと思います。

こんなのがオフレポでいいのかというのもありますでしょうが…とりあえずサーセンorz


次回はもっと楽しみたいと思います。最後にオフ会主催のはしさん。連絡係兼副主催(今私が勝手に決めました)の澪さん。その他参加者のみなさん。お世話になりました。また次回お会いできる事を楽しみにしております。ありがとうございました。


                                                 2010年8月29日 レイニー

AD