本日、雨々1stアルバム「えびとかげ」発売です。ありがとうご
ざいます!

無名の新人ユニットのため、おそらく店頭には置いてありません。
お店への予約か、amazon等のnet通販でお願いします。

ツアーが始まるのですが、ツアー用に用意したTシャツが予約殺到
で、残り数枚となってしまいました。ありがとうございます。...
そのため、NEW COLORを追加発注しました。
次のライブから販売開始です。けっこう個性的な色が揃いましたよ


今回は通販はなし、ライブ会場のみでの販売になりますので、みな
さん足を運んでね!


●雨奇風好●rainman_daisuke

好評!えびとかげPVはこちらで見れます!

http://youtu.be/U2tzw_Y0yw0
雨々 1stアルバム「えびとかげ」
8月29日全国発売!
「えびとかげ」
収録曲
1・えびとかげ
2・ドーナツ
3・rainman
4・二人旅
5・片耳リリー
6・ヴァンビエン村
7・拝啓ゲンノベリン
8・掌
税込1500円

レコ発!雨々・えびとかげツアー

2013/08/24(土)雨々ワンマン!
@高田馬場ディグライト http://www.diglight.co.jp/
◆遂にデビューアルバム発売!雨々1stアルバム「えびとかげ」完成記念PARTY!先行販売あり!いち早くGETせよ。
■19:00open 20:00start 投げ銭!

2013/09/08 (日) 雨々
@国立地球屋 http://chikyuya.info/contents/pickup
◆奏デル投ゲル第8夜 雨々CD発売記念スペシャル!!
雨々/反則亭志ん壱/青木マリ
■19:00open 20:00start charge FREE!投げ銭

2013/09/13 (日) 雨々
@国立地球屋 http://chikyuya.info/contents/pickup
◆Montelima 2nd Album"ワンダーランドの住人"
release tour~関東編~Opening Act 雨々(rainman)
Performance コトリちゃん楽団
Dancer 「eS」erika sugiyama
■Open19:00Start20:00 \1000+1d

2013/09/14 (土) 雨々ワンマン!
@富士宮ハーモニー http://www.harmony-jazzbar.com/
◆雨々!レコ発「えびとかげつあぁ」
■19:00open 20:00start charge1500+オーダー

2013/09/28(土) 雨々
@cafe&bar oh Yeah! PLUS
◆雨々&キリンガー 沖縄ツアー
■〒904-0117 沖縄県中頭郡北谷町北前1-17-9 電話098-936-4771

2013/9/29(日) 雨々
@cafe&bar oh Yeah!美浜店
◆雨々&キリンガー 沖縄ツアー
■沖縄県中頭郡北谷町字美浜9-39 オークイデア2F 電話098-936-6288

2013/10/26 (土) 雨々
@御殿場RINCOLO http://ameblo.jp/rincolo/
◆雨々×キリンガー 「えびとかげつあぁ」
■開場:19:00 開演:19:30
予約:2000円(D別) 当日:2300円(D別)
高校生以下:1000円(D付) 小学生以下:無料

2013/10/27 (日) 雨々
@愛知 藤が丘スローキャンプ
◆雨々×キリンガー他 「えびとかげつあぁ」
■詳細後日

2013/11/10 (日) 雨々 
@静岡 騒弦 http://so-gen.powerhp.net/
◆雨々×オグラ&ジュンマキ堂「えびとかげつあぁ」
■詳細後日
and more...

AD

雨々1stアルバム「えびとかげ」ついに明日から発売です。


予約して頂いてる方は明日届くでしょう。


まだ予約してない方は、是非聴いてほしいアルバムです。よろしくです!



先ほどすべてのセルフライナーノーツ書き終えました。
これを読みながら聴いて頂けると、また違った面白さもあるかと思います。


時間がある方は読んでみてくださいね!



雨々1stアルバム「えびとかげ」セルフライナーノーツ
By daisuke


①えびとかげ
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11589983211.html


②ドーナツ
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11590586859.html


③rainman
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11591377860.html


④二人旅
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11591636302.html


⑤片耳リリー
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11593052384.html


⑥ヴァンビエン村
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11593668327.html


⑦拝啓ゲンノベリン
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11596921297.html


⑧掌
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11601317011.html



好評!えびとかげPVはこちらで見れます!

http://youtu.be/U2tzw_Y0yw0



●雨奇風好●rainman_daisuke



雨々 1stアルバム「えびとかげ」

8月29日全国発売!


「えびとかげ」


収録曲
1・えびとかげ
2・ドーナツ
3・rainman
4・二人旅
5・片耳リリー
6・ヴァンビエン村
7・拝啓ゲンノベリン
8・掌


税込1500円


amazonからのご注文はこちら
http://www.amazon.co.jp/1st%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%E3%80%8C%E3%81%88%E3%81%B3%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%81%92%E3%80%8D-%E9%9B%A8%E3%80%85/dp/B00DV0YTGW/ref=ntt_mus_ep_dpi_1


レコ発!雨々・えびとかげツアー


2013/08/24(土)雨々ワンマン!
@高田馬場ディグライト http://www.diglight.co.jp/
◆遂にデビューアルバム発売!雨々1stアルバム「えびとかげ」完成記念PARTY!先行販売あり!いち早くGETせよ。
■19:00open 20:00start 投げ銭!


2013/09/08 (日) 雨々
@国立地球屋 http://chikyuya.info/contents/pickup
◆奏デル投ゲル第8夜 雨々CD発売記念スペシャル!!
雨々/反則亭志ん壱/青木マリ
■19:00open 20:00start charge FREE!投げ銭


2013/09/13 (日) 雨々
@国立地球屋 http://chikyuya.info/contents/pickup
◆Montelima 2nd Album"ワンダーランドの住人"
release tour~関東編~Opening Act 雨々(rainman)
Performance コトリちゃん楽団
Dancer 「eS」erika sugiyama
■Open19:00Start20:00 \1000+1d


2013/09/14 (土) 雨々ワンマン!
@富士宮ハーモニー http://www.harmony-jazzbar.com/
◆雨々!レコ発「えびとかげつあぁ」
■19:00open 20:00start charge1500+オーダー


2013/09/28(土) 雨々
@cafe&bar oh Yeah! PLUS
◆雨々&キリンガー 沖縄ツアー
■〒904-0117 沖縄県中頭郡北谷町北前1-17-9 電話098-936-4771


2013/9/29(日) 雨々
@cafe&bar oh Yeah!美浜店
◆雨々&キリンガー 沖縄ツアー
■沖縄県中頭郡北谷町字美浜9-39 オークイデア2F 電話098-936-6288


2013/10/26 (土) 雨々
@御殿場RINCOLO http://ameblo.jp/rincolo/
◆雨々×キリンガー 「えびとかげつあぁ」
■開場:19:00 開演:19:30
予約:2000円(D別) 当日:2300円(D別)
高校生以下:1000円(D付) 小学生以下:無料


2013/10/27 (日) 雨々
@愛知 藤が丘スローキャンプ
◆雨々×キリンガー他 「えびとかげつあぁ」
■詳細後日


2013/11/10 (日) 雨々 
@静岡 騒弦 http://so-gen.powerhp.net/
◆雨々×オグラ&ジュンマキ堂「えびとかげつあぁ」
■詳細後日

and more...

AD

●雨奇風好●rainman_daisuke


■曲の背景


雨々「アルバム『えびとかげ』・セルフライナーノーツ」、いよいよ最後の曲となりました。
「掌」です。
てのひら、と読みます。


この曲が出来たのが2011年の夏。

この曲も、少し特殊な経緯で形になっています。


この曲はあるバンドに提供するために作った曲です。


rainmanでお世話になっている、印刷屋の社長さん「Wさん」って方がいます。


Wさんには、フライヤーやステッカーの印刷、そしてrainman5枚目のCD「NO rain NO rainbow」ではジャケットなどCD全般の加工やらデザインやらもやってもらいました。
そして仕事上のお付き合いだけではなく、俺らはよき呑み仲間でもあり、当時はよく新宿で朝方までバカな話をしていました。
俺にとっては陽気な良いアニキって感じかな。
Wさんは趣味で気の知れた仲間達とバンドをやっていて、ベーシストでもあります。



2010年のある日、いつものように呑んでいたときに、酔っ払ったWさんにいきなり肩を抱かれ言われました。


Wさん・「大輔、おまえ俺に世話になってるよな?」
俺・「なんすかいきなりw、えー、まぁ、なってますけどwいつもご馳走さんですw」
Wさん・「ちょっと頼みがあるんだけど、もちろん聞くよな?」
俺・「えーーwいやーwwまぁ俺に出来ることならもちろん聞きますともwてか、強引だなぁww」
Wさん・急に真顔になって「実はね、うちのバンドのギターの◎◎知ってるよね?彼が今度長年勤めてた会社を辞めて独立するんだよ、それでさー、何かその門出に相応しい曲を1曲プレゼントしたいんだけどね、、それ、お前作れ」
俺・「えーーwww曲の依頼っすかw◎◎さんってすげー優しそうですよねー」
Wさん・「優しすぎるくらい優しくて、すげーいいやつなんだよ、、別にいつまでとか言わないからさ、、1曲作ってよ」
俺・「わかりました。年明けたらアジアに旅に出るんで、そのときに作ってみますよ」


そんなような話をしたんです。



で、2011年2月のアジア旅中に、俺は◎◎さんに向けて1曲作ったんです。


ところが、帰国直前、3月11日に、東北の震災をカンボジアで俺は知ることになります。
ゲストハウスの部屋のテレビでは、気仙沼の火災が映っていて、これが本当に日本で起こっていることだと実感するまでしばらくかかりました。


日本を脱出する外国人の流れに逆流するように、俺は帰国しました。


予想以上に、日本での現実は悲惨なものでした。
俺は震災のこと知り、帰国するまでの間は「俺が唄って、みんなをハッピーにしてやろう!」なんて、見当違いのことを考えていました。


帰国後、ライブハウスは営業を休止していて、スーパーに行けば水やトイレットペーパーは売り切れ。すれ違う人々はみんな青い顔をして先を急いでいました。
俺の唄なんかじゃどうにもならない現実がそこにあったんです。



少し周りが見えた頃、旅の間に作った曲たちと向き合ってみることにしました。


そこには◎◎さんに向けた見当はずれな薄っぺらな応援歌がぽつんとありました。
◎◎さんに向けた唄以外の他の曲も、全部意味を持たない無知な曲のように思えました。


俺は、正直、ひさびさに人生の中で足を止めました。
動けませんでした。


唄うことの意味とか、ひさびさに考えました。
唄う暇があったら東北にボランティアに行こうかと真剣に考えました。



もがきながら「近づいた月が」という曲を作りました。

でもまだ、俺の気持ちの整理はついていませんでした。



そして、ある日の夕暮れ、自分の住んでいるマンションのベランダに出て、北から吹く心地よい風を顔面に受けたときに、この曲がすっと頭に降りてきました。


ひさびさに一気に書き上げました。

この「掌」という曲ができました。


◎◎さんに当てた応援歌の歌詞が書かれた紙を丸めて捨てました。
応援歌なんて必要ない。
今をただ越えていくことが、俺にとって必要なんだ。
そしてそれが、Wさんが友人に送ろうと俺に依頼してくれた曲の、俺の答えにもなる、と思いました。
◎◎さんのためでも、Wさんのためでも、他の誰でもでもなく、俺との約束のためにこの曲を贈らないと。と、思ったんです。



その後、Wさんと共通の友人である方の結婚披露パーティーでWさんと再会し、俺は「求めてるような歌詞の内容とは違うかもしれないけど…」と前置きをして、そこで初めて「掌」を唄いました。

Wさんは、「ありがとう」と言ってくれました。



3・11のあと、この国の多くの人が、変わりました。
俺も、あれ以前とは、まったく曲作りの意味が変わっています。



音楽はライフラインとは一番遠い場所にあるかもしれない。
でも、ライフラインの次でも10番目でも100番目でも1000番目でも、、音楽の力で、何かが湧き出ることもあるかもしれない。



俺にとってこの曲はとても大事です。



ちなみに、
Wさんは震災後、大いに繁盛していた印刷会社を突然手放し、いまは都心を離れて農業をしています。
そのうち「人生の楽園」にでも出演するかもしれません(笑)。



■レコーディング


唄録りは、とても気持ちをこめて唄えました。


かなりギリギリの際どい音階もあるんですが、あえてギリギリっぽいテイクを残しました。


海老原さんのピアノもすばらしいです。前半は俺と海老さんの2人のみで演奏。グランドピアノを使って壮大な音にしていただいてます。


tomoのハープも泣かせます。





自分の掌を見つめてみてください。
そこにすべてがあります。




雨々 1stアルバム「えびとかげ」

8月29日全国発売!


「えびとかげ」
収録曲
1・えびとかげ
2・ドーナツ
3・rainman
4・二人旅
5・片耳リリー
6・ヴァンビエン村
7・拝啓ゲンノベリン
8・掌


税込1500円


amazonからのご注文はこちら
http://www.amazon.co.jp/1st%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%E3%80%8C%E3%81%88%E3%81%B3%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%81%92%E3%80%8D-%E9%9B%A8%E3%80%85/dp/B00DV0YTGW/ref=ntt_mus_ep_dpi_1


レコ発!雨々・えびとかげツアー


2013/08/24(土)雨々ワンマン!
@高田馬場ディグライト http://www.diglight.co.jp/
◆遂にデビューアルバム発売!雨々1stアルバム「えびとかげ」完成記念PARTY!先行販売あり!いち早くGETせよ。
■19:00open 20:00start 投げ銭!


2013/09/08 (日) 雨々
@国立地球屋 http://chikyuya.info/contents/pickup
◆奏デル投ゲル第8夜 雨々CD発売記念スペシャル!!
雨々/反則亭志ん壱/青木マリ
■19:00open 20:00start charge FREE!投げ銭


2013/09/13 (日) 雨々
@国立地球屋 http://chikyuya.info/contents/pickup
◆Montelima 2nd Album"ワンダーランドの住人"
release tour~関東編~Opening Act 雨々(rainman)
Performance コトリちゃん楽団
Dancer 「eS」erika sugiyama
■Open19:00Start20:00 \1000+1d


2013/09/14 (土) 雨々ワンマン!
@富士宮ハーモニー http://www.harmony-jazzbar.com/
◆雨々!レコ発「えびとかげつあぁ」
■19:00open 20:00start charge1500+オーダー


2013/09/28(土) 雨々
@cafe&bar oh Yeah! PLUS
◆雨々&キリンガー 沖縄ツアー
■〒904-0117 沖縄県中頭郡北谷町北前1-17-9 電話098-936-4771


2013/9/29(日) 雨々
@cafe&bar oh Yeah!美浜店
◆雨々&キリンガー 沖縄ツアー
■沖縄県中頭郡北谷町字美浜9-39 オークイデア2F 電話098-936-6288


2013/10/26 (土) 雨々
@御殿場RINCOLO http://ameblo.jp/rincolo/
◆雨々×キリンガー 「えびとかげつあぁ」
■開場:19:00 開演:19:30
予約:2000円(D別) 当日:2300円(D別)
高校生以下:1000円(D付) 小学生以下:無料


2013/10/27 (日) 雨々
@愛知 藤が丘スローキャンプ
◆雨々×キリンガー他 「えびとかげつあぁ」
■詳細後日


2013/11/10 (日) 雨々 
@静岡 騒弦 http://so-gen.powerhp.net/
◆雨々×オグラ&ジュンマキ堂「えびとかげつあぁ」
■詳細後日

and more...

AD

雨々レコ発!ありがとーー!

テーマ:

レコ発ワンマンありがとーーー!

CD購入してくれた皆様ありがとー!ゆっくり聞いてねー!!

これなかった皆様、8月29日全国発売開始なので、ぜひ各所で予約してくださーい。

こちらがセットです。19曲熱唱。


●雨奇風好●rainman_daisuke


写真やライブの様子などはザビさんのブログでどうぞ。

こちら

http://blog2.studio-xavi.com/?eid=1403707

フェイスブックではみなさんたくさん感想や写真載せてくれてありがとうございます!


これからゆっくりですが、全国を回りアルバムを知らせていけたらいいなと思っています。

応援よろしくです。



8月29日全国発売!

「えびとかげ」
収録曲
1・えびとかげ
2・ドーナツ
3・rainman
4・二人旅
5・片耳リリー
6・ヴァンビエン村
7・拝啓ゲンノベリン
8・掌

税込1500円


amazonからのご注文はこちら
http://www.amazon.co.jp/1st%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%E3%80%8C%E3%81%88%E3%81%B3%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%81%92%E3%80%8D-%E9%9B%A8%E3%80%85/dp/B00DV0YTGW/ref=ntt_mus_ep_dpi_1


レコ発!雨々・えびとかげツアー


2013/08/24(土)雨々ワンマン!
@高田馬場ディグライト http://www.diglight.co.jp/
◆遂にデビューアルバム発売!雨々1stアルバム「えびとかげ」完成記念PARTY!先行販売あり!いち早くGETせよ。
■19:00open 20:00start 投げ銭!


2013/09/08 (日) 雨々
@国立地球屋 http://chikyuya.info/contents/pickup
◆奏デル投ゲル第8夜 雨々CD発売記念スペシャル!!
雨々/反則亭志ん壱/青木マリ
■19:00open 20:00start charge FREE!投げ銭


2013/09/13 (日) 雨々
@国立地球屋 http://chikyuya.info/contents/pickup
◆Montelima 2nd Album"ワンダーランドの住人"
release tour~関東編~Opening Act 雨々(rainman)
Performance コトリちゃん楽団
Dancer 「eS」erika sugiyama
■Open19:00Start20:00 \1000+1d


2013/09/14 (土) 雨々ワンマン!
@富士宮ハーモニー http://www.harmony-jazzbar.com/
◆雨々!レコ発「えびとかげつあぁ」
■19:00open 20:00start charge1500+オーダー


2013/09/28(土) 雨々
@cafe&bar oh Yeah! PLUS
◆雨々&キリンガー 沖縄ツアー
■〒904-0117 沖縄県中頭郡北谷町北前1-17-9 電話098-936-4771


2013/9/29(日) 雨々
@cafe&bar oh Yeah!美浜店
◆雨々&キリンガー 沖縄ツアー
■沖縄県中頭郡北谷町字美浜9-39 オークイデア2F 電話098-936-6288


2013/10/26 (土) 雨々
@御殿場RINCOLO http://ameblo.jp/rincolo/
◆雨々×キリンガー 「えびとかげつあぁ」
■開場:19:00 開演:19:30
予約:2000円(D別) 当日:2300円(D別)
高校生以下:1000円(D付) 小学生以下:無料


2013/10/27 (日) 雨々
@愛知 藤が丘スローキャンプ
◆雨々×キリンガー他 「えびとかげつあぁ」
■詳細後日


2013/11/10 (日) 雨々 
@静岡 騒弦 http://so-gen.powerhp.net/
◆雨々×オグラ&ジュンマキ堂「えびとかげつあぁ」
■詳細後日

and more...




●雨奇風好●rainman_daisuke


■曲の背景


雨々1stアルバム「えびとかげ」のセルフライナーノーツも残すところあと2曲です。

7曲目に収録の「拝啓ゲンノベリン」。


この曲も、6曲目の「ヴァンビエン村」と同じ時期、2000年に作っています。


場所は、ベトナムのホーチミンシティー。かつてはサイゴンという名前で首都でもあった大きな町です。


この曲が出来た背景は、ライブのMCでもよく話していまして、最近ではすっかり、ストーリー構成もしっかりしてきて説明が上手くなってきているような気がします(笑)
ライブで聞いてる人は知ってると思いますが、おさらいしてみましょう(笑)




2000年7月7日、七夕。


俺、S君(前回の記事でヴァンビエン村に俺を呼んだ日本人旅行者)、新国さん(元教師の4つ年上の日本人旅行者)、直人君(同じ歳の日本人旅行者)の4人は、ホーチミンシティーに滞在して早1週間が経とうとしていました。


俺らは4人とも同じゲストハウスで部屋を借り、そのうちの何人かは同部屋で、共同生活のような旅ライフを送っていました。


朝起きて飯を食い、マーケットをぶらぶらして、インターネットカフェに寄り、夜はビアホイ(ベトナム発泡酒)を呑み酔っ払い、また朝起きる。。。という、絵に描いたような怠け者生活を送っていたのです。


今日は、7月7日、日本では七夕です。
S君が、「織姫…いないかなぁ。」とつぶやきました。
俺らも、貧乏旅行者ではあるが健康な成人男子。。。
たまに女の子をお話がしたい!という話なりw、みんなで旅行者の多い市場まで織姫探し(ただのナンパですがw)に行こう!ということになりました。


ホーチミンシティーにあるマーケットはとても広いので、俺らは4人別々に別れて織姫を探すことにしました。
そしてバラバラになってしまうので、俺らはあるルールを決めました。

①織姫がいたら最終的には今日の夕食をみんなで一緒に食べましょうと誘うこと。
②OKかどうかは夕方、直前にメールで連絡してもらってもOK。

以上。



俺も、意気揚々と織姫探しをはじめたのですが、やはり貧乏旅行者特有の汚い格好が原因なのか、またはそれ以前の問題なのか、、、声をかけた日本人女性は皆ことごとく逃げるように去っていくのです。
はぁ。。織姫はいないのか…と諦めかけたその時!


いきなりお腹が痛くなったのです。。。


連日の生水で冷やしたビアホイの呑みすぎが原因か…、それとも連日の格安の屋台飯が原因か…
とにかくひどい下痢に襲われたのです。


俺はマーケットの薬局に走りこみました。


店のおばちゃんに症状を伝えると、おばちゃんはニヤリと笑い一つのビンを出してきました。
そのビンにはオレンジ色の錠剤がびっしりと詰まっていて、そしてビンのラベルには「ゲンノベリン」と書いてありました。


これは効きそうだ!と、俺はさっそくゲストハウスに戻り、ゲンノベリンを飲みました。
織姫探しは他の3人にまかせよう、俺はとにかく夕食までに下痢を治さなければ!


薬を飲んだ俺は夕方まで昼寝をすることにしました。
きっと寝てる間に薬が浸透して、起きる頃には治っているだろう。。。そう思ったのです。


夕方、目を覚まし、俺はトイレに入りました。




トイレでの詳細は汚いので省きます(ライブでは詳しく話すときも…w)。




結果、ゲンノベリン…まったく効かず、下痢のまま(笑)!でした。。。
さらに酷くなってるような気も…(笑)


自信満々に薬を出してきたおばちゃんの顔が頭をよぎりました(笑)
ぜんぜん効かねーじゃねーか!


そこで、そのまったく効かなかった「ゲンノベリン」という薬に向けて1曲作ったわけです。
それがこの「拝啓ゲンノベリン」なのです。



ゲンノベリンへの悲痛な想いがつまったフォークソングなのです。




追伸


腹をさすりながら、俺は七夕の夕食のため外に出ました。
誰かからメールの返事があるかも?!と、インターネットカフェにまず寄ったら、S君と新国さんと直人君もメールチェックに来ていました(笑)


4人のうち3人は惨敗(笑)唯一、1人だけメールの返事をもらい七夕の夕食は楽しい夜になったのです。下痢でしたが…。


誰がメールの返事をもらったか…それは曲を聴くとわかりますw




■レコーディング


8曲中この曲だけ、俺とtomo-kun二人だけで演奏しています。
つまり、アコースティックギターとブルースハープのみです。

実はレコーディングではベーシックも録ったのですが、ミックスの段階でこの形に変えました。
まぁ1曲ぐらい雨々だけでの演奏も入れるべきかなと。



それと、ちょっとイントロ部分に遊び心が加えられています。ふふふ。


13年前に作った、下痢薬の唄が、こうして陽の目を浴びることになり、本当に笑えま…いや、感無量です!!




雨々 1stアルバム「えびとかげ」

8月29日全国発売!


※8月24日@高田馬場ディグライトにて先行販売ワンマン
19:00オープン、投げ銭


「えびとかげ」
収録曲
1・えびとかげ
2・ドーナツ
3・rainman
4・二人旅
5・片耳リリー
6・ヴァンビエン村
7・拝啓ゲンノベリン
8・掌


税込1500円

amazonからのご注文はこちら
http://www.amazon.co.jp/1st%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%E3%80%8C%E3%81%88%E3%81%B3%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%81%92%E3%80%8D-%E9%9B%A8%E3%80%85/dp/B00DV0YTGW/ref=ntt_mus_ep_dpi_1



レコ発!雨々・えびとかげツアー


2013/08/24(土)雨々ワンマン!
@高田馬場ディグライト http://www.diglight.co.jp/
◆遂にデビューアルバム発売!雨々1stアルバム「えびとかげ」完成記念PARTY!先行販売あり!いち早くGETせよ。
■19:00open 20:00start 投げ銭!


2013/09/08 (日) 雨々
@国立地球屋 http://chikyuya.info/contents/pickup
◆奏デル投ゲル第8夜 雨々CD発売記念スペシャル!!
雨々/反則亭志ん壱/青木マリ
■19:00open 20:00start charge FREE!投げ銭


2013/09/13 (日) 雨々
@国立地球屋 http://chikyuya.info/contents/pickup
◆Montelima 2nd Album"ワンダーランドの住人"
release tour~関東編~Opening Act 雨々(rainman)
Performance コトリちゃん楽団
Dancer 「eS」erika sugiyama
■Open19:00Start20:00 \1000+1d


2013/09/14 (土) 雨々ワンマン!
@富士宮ハーモニー http://www.harmony-jazzbar.com/
◆雨々!レコ発「えびとかげつあぁ」
■19:00open 20:00start charge1500+オーダー


2013/09/28(土) 雨々
@cafe&bar oh Yeah! PLUS
◆雨々&キリンガー 沖縄ツアー
■〒904-0117 沖縄県中頭郡北谷町北前1-17-9 電話098-936-4771


2013/9/29(日) 雨々
@cafe&bar oh Yeah!美浜店
◆雨々&キリンガー 沖縄ツアー
■沖縄県中頭郡北谷町字美浜9-39 オークイデア2F 電話098-936-6288


2013/10/26 (土) 雨々
@御殿場RINCOLO http://ameblo.jp/rincolo/
◆雨々×キリンガー 「えびとかげつあぁ」
■開場:19:00 開演:19:30
予約:2000円(D別) 当日:2300円(D別)
高校生以下:1000円(D付) 小学生以下:無料


2013/10/27 (日) 雨々
@愛知 藤が丘スローキャンプ
◆雨々×キリンガー他 「えびとかげつあぁ」
■詳細後日


2013/11/10 (日) 雨々 
@静岡 騒弦 http://so-gen.powerhp.net/
◆雨々×オグラ&ジュンマキ堂「えびとかげつあぁ」
■詳細後日

and more...


●雨奇風好●rainman_daisuke


■曲の背景


雨々1stアルバム「えびとかげ」の6曲目!「ヴァンビエン村」という曲についてです。


この曲は、ヴァンビエンというラオス(東南アジア)にある小さな村を舞台にした曲です。


実はかなり古い曲でして、作ったのが2000年の夏ごろ。もうかれこれ13年前ですね。


その時、俺はタイ北部からラオスを経由して中国の雲南省に抜けるルートを一人で旅していました。
暖かいうちにチベットあたりまで足を延ばそうと少し急ぎ気味で移動してたんですね。

しかし、タイからラオスに入り、メコン川を下りルアンパバーンという町に滞在していた時に一通のメールが俺に届きます。


それは、タイに入る前の、ベトナム・カンボジアを旅していた時、一緒に遊んでいたS君という日本人の青年からでした。


彼は今ラオスのヴァンビエンという村に滞在中だという。

彼のメールには、
「とても楽しい村なので大ちゃんには是非一度寄ってほしい!ヴァンビエンを見なければラオスは語れない!俺が宿は用意するから遊びにおいでよ!」
という内容のメールだった。


俺が目指しているのは北にある中国。ヴァンビエンはルアンパバーンから1日バスで南下したところにある村。。。
行き先が逆方向だったので少し悩んだのだが、S君がそこまで言うのなら!と、俺は一旦急ぐ旅をお休みして、バンビエンまで遠足気分で遊びに行こう!と思ったのです。


ヴァンビエンでは、S君がなにからなにまで御持て成しをしてくれて、とても楽しい時間をすごしました。
実際の滞在は4泊ほどだったんですが、とても充実した日々で、そのときに「ネパールでライブをやろう!」とか「旅人だけでバンドをやろう!」なんて話も決まったのです。


そうそう、俺がrainmanをやる前に旅で組んでいた「THE JETLAG BAND!!!」というバンドがあるのですが、バンド名もその時に決まったのでした。S君はそのときのバンドのメンバーの一人なのです。2000年の旅では、ヴァンビエンは一つのターニングポイントとなる場所だったのです。


そしてヴァンビエンに滞在中、S君の部屋で一緒に作った曲がこの「ヴァンビエン村」です。


当初は「ヴァンビエン4日間伝説計画」という長いタイトルでしたが(笑)、CDリリースにあたり短くしました。



米軍飛行場跡や、石の山など、ヴァンビエンに実際にある景色が歌詞にでてきます。


俺は2011年に再びヴァンビエンを訪れたのですが、村から町になっていてびっくりしました。
楽しいところは相変わらずでしたが…。
アジアの村はヒッピーさんたちが開拓して、少しずつ旅行者が過ごしやすい環境になっていくのです。
それはバックパッカーにとっては、いいところと悪いところがあるんですが、またその話は別の機会に…。


rainmanではやらずに、ソロや雨々でこっそり唄ってきたTHE JETLAG BAND!!!の名曲が、13年の時を経てCDリリースと言う形で陽の目を見ることに感慨深い気持ちです。


先日、京都に住むS君にそのことを電話で伝えたら「今度家に遊びに来るときにそのCD持ってきてよ、ひさびさにヴァンビエンで大ちゃん来るのを待っている気分やわ」と、喜んでいました。


●雨奇風好●rainman_daisuke


■レコーディング


さすがに雨々でもたくさん演奏してきている曲だけあり、リラックスして録れましたね。
8曲中、一番最初に録音した曲だと思います。

アルバム全体を通してそうなんですが、この曲も奇をてらったことを極力少なくして、シンプルにスマートに作ってあります。

中間のハープソロがシンプルな中にtomo-kunらしさが光ますな。

たむ君のシェーカーも、一味加えた感じです。

ライブでも必ずやる曲の1つとなってるので、みんな覚えてねー。



雨々 1stアルバム「えびとかげ」

8月29日全国発売!


※8月24日@高田馬場ディグライトにて先行販売ワンマン
19:00オープン、投げ銭


「えびとかげ」
収録曲
1・えびとかげ
2・ドーナツ
3・rainman
4・二人旅
5・片耳リリー
6・ヴァンビエン村
7・拝啓ゲンノベリン
8・掌


税込1500円


amazonからのご注文はこちら
http://www.amazon.co.jp/1st%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%E3%80%8C%E3%81%88%E3%81%B3%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%81%92%E3%80%8D-%E9%9B%A8%E3%80%85/dp/B00DV0YTGW/ref=ntt_mus_ep_dpi_1


レコ発!雨々・えびとかげツアー


2013/08/24(土)雨々ワンマン!
@高田馬場ディグライト
http://www.diglight.co.jp/
◆遂にデビューアルバム発売!雨々1stアルバム「えびとかげ」完成記念PARTY!先行販売あり!いち早くGETせよ。
■19:00open 20:00start 投げ銭!


2013/09/08 (日) 雨々
@国立地球屋 http://chikyuya.info/contents/pickup
◆奏デル投ゲル第8夜 雨々CD発売記念スペシャル!!
雨々/反則亭志ん壱/青木マリ
■19:00open 20:00start charge FREE!投げ銭


2013/09/13 (日) 雨々
@国立地球屋 http://chikyuya.info/contents/pickup
◆Montelima 2nd Album"ワンダーランドの住人"
release tour~関東編~Opening Act 雨々(rainman)
Performance コトリちゃん楽団
Dancer 「eS」erika sugiyama
■Open19:00Start20:00 \1000+1d


2013/09/14 (土) 雨々ワンマン!
@富士宮ハーモニー http://www.harmony-jazzbar.com/
◆雨々!レコ発「えびとかげつあぁ」
■19:00open 20:00start charge1500+オーダー


2013/09/28(土) 雨々
@cafe&bar oh Yeah! PLUS
◆雨々&キリンガー 沖縄ツアー
■〒904-0117 沖縄県中頭郡北谷町北前1-17-9 電話098-936-4771


2013/9/29(日) 雨々
@cafe&bar oh Yeah!美浜店
◆雨々&キリンガー 沖縄ツアー
■沖縄県中頭郡北谷町字美浜9-39 オークイデア2F 電話098-936-6288


2013/10/26 (土) 雨々
@御殿場RINCOLO http://ameblo.jp/rincolo/
◆雨々×キリンガー 「えびとかげつあぁ」
■開場:19:00 開演:19:30
予約:2000円(D別) 当日:2300円(D別)
高校生以下:1000円(D付) 小学生以下:無料


2013/10/27 (日) 雨々
@愛知 藤が丘スローキャンプ
◆雨々×キリンガー他 「えびとかげつあぁ」
■詳細後日


2013/11/10 (日) 雨々 
@静岡 騒弦 http://so-gen.powerhp.net/
◆雨々×オグラ&ジュンマキ堂「えびとかげつあぁ」
■詳細後日

and more...


●雨奇風好●rainman_daisuke


■曲の背景


雨々1stアルバム「えびとかげ」5曲目に収録の片耳リリーについてです。


まず片耳リリーってなんだ?って話ですが、これは、とある「うさぎ」のことです。


この曲は2011年の旅の間に作りました。二人旅と同じ時期ですね。


場所はカンボジアのシェムリアップ、グリーンガーデンホームヴィラというゲストハウスで。

実はこの、グリーンガーデンホームヴィラ(以下GGH)というゲストハウスがこの曲の舞台です。

プールと大きなベランダと緑がたくさんのこのGGHを俺はとても気に入ってしまい、唄を書くことにしたんです。


このゲストハウスにはプールの横に陶器で出来たウサギのオブジェが置いてありました。
そのオブジェのうさぎは片耳が折れ曲がっていました。


ある日、夕食を済ませてGGHに戻ると、目の前をウサギが横切りました。ぴょんぴょんと。。


そして良く見ると、なんとそのウサギは片耳が折れ曲がっているではないですか!
俺はとっさにプールサイドを見ました!
「あの置物のウサギが、動き出したのでは!!」と思ったのです。


その場所からはプールサイドのウサギの置物は見えなかったのですが、ここはひとつ、ウサギが動いたことにしておこう!wと、唄にも登場させています(笑)。


GGHの従業員にウサギの名前を聞いたら「リリー」!と答えたので、語呂もいいし、タイトルにまで使いました。片耳リリー、かっこいいでしょ。


※スペシャル公開。片耳リリーです↓


●雨奇風好●rainman_daisuke


全体的には、東南アジアの旅の楽しさを唄ってます。


スカのリズムで踊れますよー。




ちなみに補足として…。まぁ知らなくてもいい情報ですがw

2番の、「手を振って去っていったあいつ」というのは、かっつんのことです。
あと、「産まれる前に戻る」っていうのは、プールの中ですべての力を抜き胎児のようにプカプカするwという我々が考えたオリジナルの遊びです。




※ちなみにこのGGHは、昨年オーナーが変わってしまい、ホテル名も変わってしまったようです。2年連続でお世話になっただけに残念。




■レコーディング


軽快なスカのリズムで、でもアコースティックで、なんともいえない雨々らしいダンスナンバーに仕上げってますね。


ベーシックもノリノリで録れました。


ブルースハープのキャッチーなイントロ・アウトロもお気に入りです。
そして中間のブルースハープソロも秀逸。tomo-kunやりますなー。




今回のアルバムは、ハモリはすべて俺自身が俺の声に対してハモリパートを重ねてるんですが、やはり自分の声同士だとハモリが気持ちいいーー!この曲も気持ちよかった。


そのあたりも楽しんで聴いてもらえると嬉しいね!




雨々 1stアルバム「えびとかげ」


これよろしく!!

8月29日全国発売!
※8月24日@高田馬場ディグライトにて先行販売ワンマン
19:00オープン、投げ銭



「えびとかげ」
収録曲
1・えびとかげ
2・ドーナツ
3・rainman
4・二人旅
5・片耳リリー
6・ヴァンビエン村
7・拝啓ゲンノベリン
8・掌


税込1500円

amazonからのご注文はこちら
http://www.amazon.co.jp/1st%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%E3%80%8C%E3%81%88%E3%81%B3%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%81%92%E3%80%8D-%E9%9B%A8%E3%80%85/dp/B00DV0YTGW/ref=ntt_mus_ep_dpi_1


レコ発!雨々・えびとかげツアー


2013/08/24(土)雨々ワンマン!
@高田馬場ディグライト http://www.diglight.co.jp/
◆遂にデビューアルバム発売!雨々1stアルバム「えびとかげ」完成記念PARTY!先行販売あり!いち早くGETせよ。
■19:00open 20:00start 投げ銭!


2013/09/08 (日) 雨々
@国立地球屋 http://chikyuya.info/contents/pickup
◆奏デル投ゲル第8夜 雨々CD発売記念スペシャル!!
雨々/反則亭志ん壱/青木マリ
■19:00open 20:00start charge FREE!投げ銭


2013/09/13 (日) 雨々
@国立地球屋 http://chikyuya.info/contents/pickup
◆Montelima 2nd Album"ワンダーランドの住人"
release tour~関東編~Opening Act 雨々(rainman)
Performance コトリちゃん楽団
Dancer 「eS」erika sugiyama
■Open19:00Start20:00 \1000+1d


2013/09/14 (土) 雨々ワンマン!
@富士宮ハーモニー http://www.harmony-jazzbar.com/
◆雨々!レコ発「えびとかげつあぁ」
■19:00open 20:00start charge1500+オーダー


2013/09/28(土) 雨々
@cafe&bar oh Yeah! PLUS
◆雨々&キリンガー 沖縄ツアー
■〒904-0117 沖縄県中頭郡北谷町北前1-17-9 電話098-936-4771


2013/9/29(日) 雨々
@cafe&bar oh Yeah!美浜店
◆雨々&キリンガー 沖縄ツアー
■沖縄県中頭郡北谷町字美浜9-39 オークイデア2F 電話098-936-6288


2013/10/26 (土) 雨々
@御殿場RINCOLO http://ameblo.jp/rincolo/
◆雨々×キリンガー 「えびとかげつあぁ」
■開場:19:00 開演:19:30
予約:2000円(D別) 当日:2300円(D別)
高校生以下:1000円(D付) 小学生以下:無料


2013/10/27 (日) 雨々
@愛知 藤が丘スローキャンプ
◆雨々×キリンガー他 「えびとかげつあぁ」
■詳細後日


2013/11/10 (日) 雨々 
@静岡 騒弦 http://so-gen.powerhp.net/
◆雨々×オグラ&ジュンマキ堂「えびとかげつあぁ」
■詳細後日

and more...


●雨奇風好●rainman_daisuke


■曲の背景


アルバム4曲目、「二人旅」の解説です。


言い忘れてましたが、このアルバム、エビ面とトカゲ面に別れています。
最初の4曲がエビSIDE、後半4曲がトカゲSIDEです。レコードのA面B面・裏表みたいなもんです。
つまり、この二人旅はA面のラストの曲、というイメージです。


この曲は、2011年の旅の間に作りました。rainmanで、タイのシャンバラFESに出演した時の旅です。


FESの後、メンバーみんなばらばらになり各自それぞれの旅をしたのですが、俺は妻(このときはまだ彼女)と一緒にタイ北部からラオス→カンボジアを回る旅をしたわけです。


雨々ライブのMCでは、この曲を唄う前に、く「妻へのプロポーズのために唄った曲」というような説明を恥ずかしげもなくしたりするんですが、正確に言うと実は少し違っています。



まぁ、あんまりプライベートを書くのもあれなんですが(笑)、セルフライナーノートならではってところでもあるので…


あれは、カンボジアのシェムリアップに滞在中でのこと。

シェムリアップといえばアンコールワットをはじめとするアンコール遺跡群がある町ですが、遺跡群は広すぎてとてもじゃないけど1日で全部回れないわけです。そこで、3日券や7日券なんかがあるんですが、俺と彼女は3日券を購入していました。
1日目を無事に見終わって、次の日再び行こうとしたときに、彼女がその券を無くしてしまっていたことに気づくわけです。
券と言っても、けっこうしっかりとしたカードで、顔写真まで載って記念に持ち帰ることもできるのですが、それをどこかで落としてしまったらしい。再発行はできず、再び買うしかないのですが、けっこう高いんですよ。3日券で40ドルします。プール付のホテルが1部屋10ドルくらいなので、物価的には破格に高いわけです。
それを無くしてしまい、彼女は朝から元気がなかったんですね。
で、元気付けるためにこっそり曲を作って、彼女に聞かせた…というのが実際の話(笑)
聞いた彼女は、喜んでくれて元気いっぱいになりました。よかったよかった。



つまりこれは紛れもなくラブソングですね。


素面で二人きりだと言えないけど、メロディーに乗せると人前でも平気でマイクロフォンを通して言えてしまうというのがラブソングのすごいところですね(笑)


結婚式で唄たったりするのもぴったりじゃないでしょうか?
そんな時は、ぜひ雨々にオファーを(笑)



■レコーディング


この曲は、ミキサーのキリンガーがけっこう気に入ってくれていて、音録りにも気合がはいってましたね。
俺もギターの弾き方を色々試されて、最終的には指で弾いています。


ハープの音色もすばらしい。


そして、バラードならではの泣かせるピアノを海老原真二氏が乗せてくれています。




あと、これも書くのを迷ったんだけど(笑)、、、


実は、この曲の唄録りの日、スタジオに向かう直前に家で珍しく妻と大喧嘩をしてしまいまして…(笑)
なんだかスッキリしない気分でスタジオ入りしたのです。


で、すぐに唄録り本番となったんですが、唄いながらこの曲を作ったときの気持ちや景色が、どばーーーっと頭に広がったわけです。
で、こんな俺のようなバカのところへせっかく嫁いでくれたのに、なんでつまらないことで喧嘩なんかしてるんだ俺は!と…(笑)妻よ悪かった、、ありがとう!と…(笑)
もう、最後の方はヘッドフォンしながら唄ってる俺の顔、涙でぐしゃぐしゃですよ(笑)まじで。
キリンガーとtomo-kun、いったい何がおこったんだと、きょとんとしてましたけど(笑)


やっとの思いで唄い終わって、キリンガーとtomoに、「ごめんつい感極まって…実は今朝…」と、涙の理由を話したら、キリンガーが「今のテイクでOK!!!」と言い出して、なんとそのテイクが収められてます(笑)


後半そうとう涙声ですが、そういうわけなんで、よろしくどうぞ(笑)




雨々 1stアルバム「えびとかげ」

8月29日全国発売!


※8月24日@高田馬場ディグライトにて先行販売ワンマン
19:00オープン、投げ銭


「えびとかげ」
収録曲
1・えびとかげ
2・ドーナツ
3・rainman
4・二人旅
5・片耳リリー
6・ヴァンビエン村
7・拝啓ゲンノベリン
8・掌

税込1500円


amazonからのご注文はこちら
http://www.amazon.co.jp/1st%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%E3%80%8C%E3%81%88%E3%81%B3%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%81%92%E3%80%8D-%E9%9B%A8%E3%80%85/dp/B00DV0YTGW/ref=ntt_mus_ep_dpi_1


レコ発!雨々・えびとかげツアー


2013/08/24(土)雨々ワンマン!
@高田馬場ディグライト http://www.diglight.co.jp/
◆遂にデビューアルバム発売!雨々1stアルバム「えびとかげ」完成記念PARTY!先行販売あり!いち早くGETせよ。
■19:00open 20:00start 投げ銭!


2013/09/08 (日) 雨々
@国立地球屋 http://chikyuya.info/contents/pickup
◆奏デル投ゲル第8夜 雨々CD発売記念スペシャル!!
雨々/反則亭志ん壱/青木マリ
■19:00open 20:00start charge FREE!投げ銭


2013/09/13 (日) 雨々
@国立地球屋 http://chikyuya.info/contents/pickup
◆Montelima 2nd Album"ワンダーランドの住人"
release tour~関東編~Opening Act 雨々(rainman)
Performance コトリちゃん楽団
Dancer 「eS」erika sugiyama
■Open19:00Start20:00 \1000+1d


2013/09/14 (土) 雨々ワンマン!
@富士宮ハーモニー http://www.harmony-jazzbar.com/
◆雨々!レコ発「えびとかげつあぁ」
■19:00open 20:00start charge1500+オーダー


2013/09/28(土) 雨々
@cafe&bar oh Yeah! PLUS
◆雨々&キリンガー 沖縄ツアー
■〒904-0117 沖縄県中頭郡北谷町北前1-17-9 電話098-936-4771


2013/9/29(日) 雨々
@cafe&bar oh Yeah!美浜店
◆雨々&キリンガー 沖縄ツアー
■沖縄県中頭郡北谷町字美浜9-39 オークイデア2F 電話098-936-6288


2013/10/26 (土) 雨々
@御殿場RINCOLO http://ameblo.jp/rincolo/
◆雨々×キリンガー 「えびとかげつあぁ」
■開場:19:00 開演:19:30
予約:2000円(D別) 当日:2300円(D別)
高校生以下:1000円(D付) 小学生以下:無料


2013/10/27 (日) 雨々
@愛知 藤が丘スローキャンプ
◆雨々×キリンガー他 「えびとかげつあぁ」
■詳細後日


2013/11/10 (日) 雨々 
@静岡 騒弦 http://so-gen.powerhp.net/
◆雨々×オグラ&ジュンマキ堂「えびとかげつあぁ」
■詳細後日

and more...

●雨奇風好●rainman_daisuke


■曲の背景


雨々1stアルバムセルフライナーノート、1曲目えびとかげ、2曲目ドーナツに続き、3曲目は「rainman」という曲です。


「rainman」とは、我々のバンドrainmanを指しています。
というか、rainmanという表記は、我々のバンド以外は指さないのです。


というのは、日本語で「雨男」という意味のレインマンは、英語で書くとRain Manとなるわけで、二つの単語なんです。ダスティンホフマンの映画レインマンも、勿論こちらの表記。

我々のバンド名は「rainman」。すべて小文字の1単語。つまり俺が作った造語なんです。


とまぁ、そんなウンチクを挟みつつ、曲の解説を…。



この曲は、かなり古い曲で、俺がソロライブを始めた2004年頃にはすでに唄っていた曲です。
当時は「Dear rainman(親愛なるレインマン)」というタイトルで、俺がrainmanというバンドに対して心をこめて贈った曲なんです。


曲中で「なぁ、そうだよなrainman?♪」と、語りかける部分があるのですが、俺自身はrainmanではない他のものとして、rainmanに対して語りかけています。つまり俺はrainmanの一員ではあるけれど、俺個人はrainmanではないのです。わかりづらいかな?(笑)


サビは、このレコーディングの直前に少し変えています。
以前は「この東京と言う街」に対しての想いを唄っていましたが、2011年3.11以降、「この国」に対しての気持ちが強くなっていき、サビの「街」というワードを「国」に変えました。あと、「星」という言葉も使っています。


俺は、根っからの明るい人間だと思われることが多いのですが、この歌詞のように、わりと悶々としていた時代もありました。精神はパンクスなので、どこにぶつけていいかわからない怒りも多かった。


あたりまえだけど、人間、本当に面白くないと、心から笑えないんですよね。上手く笑えないやつの気持ち、ちゃんとわかってるよ俺は。

そして、なるべくなら沢山の「いい顔で笑える本当の景色」だけに囲まれていたいですな。そういう覚悟でやるって俺は決めてますよ。


そんな俺の中の側面を、珍しく歌詞にあらわしている、なかなかrainmanでは聞けない「rainman」という曲なんです。



■レコーディング


このアルバム全体を通すと、この曲だけマイナー調で少し異質な感じなんです。


曲順的にもどこに入れようかと迷ったんですが、これもまた海老原真二さんのピアノアレンジが光り、大人な雨々を見せられそうだったので、アルバム全体のイメージにも幅が出るかと3曲目にもってきました。


渋い感じに仕上がってるかと思います。


個人的にはベースが素晴らしいっすね。好きです。
ベーシックを取ってる時点で、わくわくしましたねー。


あと、アウトロのハープソロもけっこう気に入ってます。




雨々 1stアルバム「えびとかげ」

8月29日全国発売!
※8月24日@高田馬場ディグライトにて先行販売ワンマン
19:00オープン、投げ銭

「えびとかげ」
収録曲
1・えびとかげ
2・ドーナツ
3・rainman
4・二人旅
5・片耳リリー
6・ヴァンビエン村
7・拝啓ゲンノベリン
8・掌

税込1500円

amazonからのご注文はこちら
http://www.amazon.co.jp/1st%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%E3%80%8C%E3%81%88%E3%81%B3%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%81%92%E3%80%8D-%E9%9B%A8%E3%80%85/dp/B00DV0YTGW/ref=ntt_mus_ep_dpi_1


レコ発!雨々・えびとかげツアー


2013/08/24(土)雨々ワンマン!
@高田馬場ディグライト http://www.diglight.co.jp/
◆遂にデビューアルバム発売!雨々1stアルバム「えびとかげ」完成記念PARTY!先行販売あり!いち早くGETせよ。
■19:00open 20:00start 投げ銭!


2013/09/08 (日) 雨々
@国立地球屋 http://chikyuya.info/contents/pickup
◆奏デル投ゲル第8夜 雨々CD発売記念スペシャル!!
雨々/反則亭志ん壱/青木マリ
■19:00open 20:00start charge FREE!投げ銭


2013/09/13 (日) 雨々
@国立地球屋 http://chikyuya.info/contents/pickup
◆Montelima 2nd Album"ワンダーランドの住人"
release tour~関東編~Opening Act 雨々(rainman)
Performance コトリちゃん楽団
Dancer 「eS」erika sugiyama
■Open19:00Start20:00 \1000+1d


2013/09/14 (土) 雨々ワンマン!
@富士宮ハーモニー http://www.harmony-jazzbar.com/
◆雨々!レコ発「えびとかげつあぁ」
■19:00open 20:00start charge1500+オーダー


2013/09/28(土) 雨々
@cafe&bar oh Yeah! PLUS
◆雨々&キリンガー 沖縄ツアー
■〒904-0117 沖縄県中頭郡北谷町北前1-17-9 電話098-936-4771


2013/9/29(日) 雨々
@cafe&bar oh Yeah!美浜店
◆雨々&キリンガー 沖縄ツアー
■沖縄県中頭郡北谷町字美浜9-39 オークイデア2F 電話098-936-6288


2013/10/26 (土) 雨々
@御殿場RINCOLO http://ameblo.jp/rincolo/
◆雨々×キリンガー 「えびとかげつあぁ」
■開場:19:00 開演:19:30
予約:2000円(D別) 当日:2300円(D別)
高校生以下:1000円(D付) 小学生以下:無料


2013/10/27 (日) 雨々
@愛知 藤が丘スローキャンプ
◆雨々×キリンガー他 「えびとかげつあぁ」
■詳細後日


2013/11/10 (日) 雨々 
@静岡 騒弦 http://so-gen.powerhp.net/
◆雨々×オグラ&ジュンマキ堂「えびとかげつあぁ」
■詳細後日

and more...