rainmanからotherghatへ

テーマ:
今後のライブ活動の報告はこちらのホームページでお知らせします。

↓↓↓↓

http://otherghat.com

新しいバンドのデモ音源が出来ました。ぜひ、聴いてみてくださいね!





otherghatの初ライブはこちらです。

2016年7月30日(土)
渋谷チェルシーホテル

新しい物語の幕開けをお見逃しなく!


daisuke otherghat
AD

【【重要なご報告】】

テーマ:

【【重要なご報告】】


本日、無事に41歳を迎えました、大輔です。
たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございます。


せんきゅーまいふれん。



本日は、このブログを読んでくれている皆様にご報告があります。



このたび、「新しいバンド」を始めることとなりました。


始めるというか、俺らの中ではとっくに始まっていたのですが、「公の場で告知できる段階になった」というところが正確な表現です。


バンド名は「otherghat」、アザーガートと読みます。


ホームページがありますので、是非チェックしてください。

http://otherghat.com


ブログ等も新しくなりますので、こちらのブログの更新はお休みします(雨ブロさん長い間ありがとう)。
新しいブログはこちらです。
http://otherghat.jugem.jp/


ついでにfacebookページはこちらです。是非「いいね!」よろしくお願いします。
https://www.facebook.com/otherghat/


これにちなみまして、俺の芸名?も、「daisuke otherghat」に変わります。
まぁ表記が変わるという意味なので、ややこしいと思う方は今までどおり「レインマンのだいちゃん」でいいです(笑)



全国各地の音楽関係者様、また舞い戻って参りました。よろしくお願い致します。遊んでやってください。


全国各地のrainmanや雨々を応援してくれていた皆様、やっと「終わりと始まりの間」から一歩踏み出しました。「やるよーー!」





少し先になりますが、デビューライブが決まっています。


2016年7月30日(土)
@渋谷チェルシーホテル
http://www.chelseahotel.jp/


です。

新しい歴史の始まりの日となります、是非予定を空けておいてください。


「俺、あのバンドの初ライブ見に行ったんだぜー」と、後々誇れるような活動をしていきたいと思っています。


応援よろしくお願いします。


41歳厄年、、今の自分の外側と内側に対し、コトバが溢れて止みません。唄いたい。聴かせたいぜ。

本気です。



daisuke otherghat

AD

ラーメン

テーマ:

何度かお知らせしてきましたが、弟のラーメン屋「麺屋ブルーズ」がいよいよ4月21日にオープンするそうだ。



今回のラーメン屋事業展開にあたって俺は兄として特になにかを手伝ったりするわけでもなく遠くから見守っているような感じなんだけど、もうすぐオープンとなるとなぜかソワソワしてくるものもある。






ラーメン屋…果たしてうまくいくのだろうかと。









弟はご存知の通りrainmanや雨々のブルースハープ奏者としての側面もあるので、長年人前に出ていた分、脱サラしてラーメン屋はじめますっておじさんよりは多少は話題性があるとは思う。


それに弟は俺と違って、東京に住みだしても変わらず地元の友達と交流を続けてきたので(俺は敢えて交流を絶った感がある(笑))、仲間も多い。




地元に戻りラーメン屋を開く弟のために、みんなで盛り上げてやろう!っていう回りの雰囲気がfacebook上等でも強く感じる。弟もとても心強いかと思う。





しかし話題性や仲間が多い分、そこに兄としての心配もある。


ラーメン屋を盛り上げるって具体的にどうするのか。


盛り上げ方を間違えて、いちげんさんのお客様が入りづらくならないかと。





俺もラーメン屋によく一人で行くけど、他のお客が店の人と身内ネタで盛り上がってたら、ラーメンの味がいくらドンピシャでも二度と行かない(笑)


俺にとって、ラーメン屋とは「注文」と「会計」以外、余計な会話はいらないものだ。


目の前のラーメンと、舌と喉越しを使って無言で会話する。これが一番至福の時間なわけで…。







ブルースハープ奏者としてステージの主役を勤めた弟も、今回は店の店主。仕込みが全ての裏方です。
ラーメン屋の主役はあくまでもラーメン。



だから、弟に会いに行くのではなく、是非「ラーメン」に会いに行ってあげてほしい。





オープンの喧騒が去った後、長く厳しい戦いの路が待っています。


そのとき、ラーメンに対するファンがどれだけ残り、人が人を呼ぶか。







今年の正月、1日5杯くらい弟の試作ラーメンを食べたのでよく知ってますが、味は間違いないです。身内だからこそ厳しい舌で食しましたが、なかなかこの味を出せるラーメン屋はないと感じました。




是非、「普通の顔」して、ラーメンを食べに行ってやってください。




そして、それぞれの好みもあると思いますので、率直な意見を弟にぶつけてやってほしいと思います。




もちろん酒のツマミになるようなメニューも多いそうなので、〆のラーメンと一緒に楽しんでください。






とも、がんばれよー






兄貴の独り言でした。







お店の詳細↓
https://www.facebook.com/553262021522525/

AD

「rainmanになるちょっと前の話。」15周年記念





2014年3月のrainmanの解散直前にブログで掲載した「rainmanになるちょっと前の話。」。


簡単に言うと、俺がアジアを放浪しながら曲を書き、旅人達をバンドのメンバーにしていき、インドガンジス川での船上ライブを決行するまでの話なんですが、読んでくれていた方ありがとうございます。
けっこう反響が凄くて、その後1年くらいはどこかに呑みに行くと必ずその話をふられたりして嬉しかったです。


で、実は今回、その旅で出会った仲間達で15周年記念集会をしようということになり揃いましたので、自分の記念のためにも記事にしてみました。


まだこの話を読んだことの無い方は、暇な時にでも読んでみてください。

今回の15周年記念集会の模様は一番最後に載せてます。


rainmanになるちょっと前の話。1
「最後の旅へ」
日本→韓国→中国→ベトナム
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11748079325.html


rainmanになるちょっと前の話。2
「ギターを手に入れる」
ベトナム→カンボジア
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11748754121.html


rainmanになるちょっと前の話。3
「バンコクで大失態」
カンボジア→タイ
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11749606081.html


rainmanになるちょっと前の話。4
「ヴァンビエンでバンド結成」
タイ→ラオス
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11749830383.html


rainmanになるちょっと前の話。5
「C君との出会い」
ラオス
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11750309635.html


rainmanになるちょっと前の話。6
「BOSSとの出会い」
ラオス→中国
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11750987189.html


rainmanになるちょっと前の話。7
「麗江での日々」
中国
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11751659333.html


rainmanになるちょっと前の話。8
「目指せチベット」
中国
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11752371725.html


rainmanになるちょっと前の話。9
「長い長い旅路」
中国
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11753088433.html


rainmanになるちょっと前の話。10
「ゴルムドの変装屋」
中国
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11754631554.html


rainmanになるちょっと前の話。11
「ワンさんのアジト」
中国
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11755870786.html


rainmanになるちょっと前の話。12
「ラサへの道のり」
チベット
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11756575456.html


rainmanになるちょっと前の話。13
「ラサでの出会い」
チベット
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11757899919.html


rainmanになるちょっと前の話。14
「キーボードを求めて」
チベット
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11758608150.html


rainmanになるちょっと前の話。15
「鳥葬を見る ①」
チベット
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11760781965.html


rainmanになるちょっと前の話。16
「鳥葬を見る ②」
チベット
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11761452623.html


rainmanになるちょっと前の話。17
「ネパールへの道のり」
チベット
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11762876266.html


rainmanになるちょっと前の話。18
「カトマンズでの再会」
チベット→ネパール
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11764410416.html


rainmanになるちょっと前の話。19
「カトマンズからポカラへ」
ネパール
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11766057817.html


rainmanになるちょっと前の話。20
「ホテルひまり」
ネパール
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11767598546.html


rainmanになるちょっと前の話。21
「Zさんとの再会」
ネパール
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11770356845.html


rainmanになるちょっと前の話。22
「ひまりの庭で初ライブ」
ネパール
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11770947310.html


rainmanになるちょっと前の話。23
「レイクサイドで2度目のライブ」
ネパール
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11772983048.html


rainmanになるちょっと前の話。24
「ポカラライブのその後」
ネパール
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11776258032.html


rainmanになるちょっと前の話。25
「サンタクロースでインドへ」
ネパール→インド
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11779410421.html


rainmanになるちょっと前の話。26
「バラナシでの日々」
インド
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11783940170.html


rainmanになるちょっと前の話。27
「ガンジス川船上ライブが決まる」
インド
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11788301150.html


rainmanになるちょっと前の話。28
「ドラえもん到着」
インド
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11793879842.html


rainmanになるちょっと前の話。29
「ガンジス川船上ライブ当日」
インド
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11799037089.html


rainmanになるちょっと前の話。30
「終わらない旅」
インド→モロッコ→イギリス→オランダ→日本
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11800177948.html


rainmanになるちょっと前の話。まとめ&10年後
「THE JETLAG BAND!!!のその後」
日本和歌山・某島
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-11800878334.html




rainmanになるちょっと前の話。15周年記念
「THE JETLAG BAND!!!の15周年」


2016年、2月6日、THE JETLAG BAND!!!と名のりネパールやインドでライブをした仲間達が再び集結することになった。


場所は「四代目」が管理人を務める大阪のシェアハウス「オレンジハウス」の屋上にあるラウンジ。


再び集結!なんて書くととてもドラマチックに感じられるが、実際のところはそうでもなく、関西に拠点を置いてる仲間達は、毎年「新年会」と称して近郊の人だけで集まって近況を伝え合っていたのだ。


昨年、大阪在住の「Cくん」が東京に訪ねてきたときにその事を聞き、俺が「来年の新年会は俺も東京から参加する!」と言い出したため、「日程が決まりました」との連絡が来ただけである(笑)



しかし、関西の皆は毎年のことかもしれないが、よくよく考えると今年は2001年に散会して15年、わりと記念すべき年である。
これは「俺が東京から参加する新年会」という名目より、関東在住の仲間にも声をかけ集まってもらい「15周年記念の集い」にしたらどうだろうか!という熱い想いが沸いてきた。
そこで関東のみんなを呼びかけ、関西のみんなを巻き込みつつ、今回の「THE JETLAG BAND!!!15周年記念集会」が実現した次第である。



俺は「T」と一緒に、朝9時半の新幹線に乗り、東京から大阪を目指した。


「T」とは一昨年10年ぶりくらいに再会したあとはチョコチョコと会っていた。
出会った当時18歳だった「T」も、もう30代半ばである。


今回の大阪への旅は、俺も「T」も、表にこそ出さないがとても興奮していたと思う。
特に「T」は10周年のときに参加していないので、15年ぶりに再会できる仲間もいるとあってその興奮も只ならぬことではないかと想像する。


新大阪駅から御堂筋線に乗り昭和町駅に着いたのが13時ごろ。ここから徒歩7分ほどの場所にオレンジハウスがある。オレンジハウスはrainman時代、関西ツアーの拠点となる寝泊り場所として提供してもらいとても馴染みのある、お世話になった場所だ。


他のみんなは12時集合で、すでに会は始まっているらしい。
早くみんなの顔が見たくて、俺ら二人は小走りに住宅街を移動した。


オレンジハウスの屋上までの階段を駆け上がり、ラウンジに入ると、そこには懐かしい顔が揃っていた。


歓声があがる。


実は、ほとんどのメンバーが俺らの参加を知らされておらずサプライズな登場となったのだ。


大げさではなく、自分の原点に戻ってきたような気持ちになり「ただいまー」という言葉が出ていた。


一人一人と握手。みんないい顔をしてる。


まだ着いて5分も経っていないが、「今日ここに来てよかった」とみんなの手のひらを感じながら思った。





今回参加したメンバーを、記念に記しておく。
わからない方は本編を読み直してください(笑)


■四代目 今回の場所の提供人。THE JETLAG BAND!!!ではネパール・インドと、カメラマン&マネージャー(宿の管理人)をしてくれてた。立ち居地はあの頃と変わらず(笑)誠実で頭の良い兄貴である。今回は奥様と子供2人も参加(というか自宅)。上の子はもう小学生か。早いなー。


■Nさん THE JETLAG BAND!!!を作るきっかけになった重要人物。俺の精神安定剤であり、みんなからの人望も厚いまっすぐな男。旅中は仙人のような風貌だったため、15年経って若返った?との声あり。現在京都でキコリをしているらしい。彼女募集中?


■S君 THE JETLAG BAND!!!では数々の伝説をつくってきた俺の相棒。インドガンジス川船上ライブではドラえもんの格好だった。現在、京都在住で、今回は奥様と娘(2才)も参加。すっかりいいパパになってた。「ヴァンビエン村」一緒に唄いたかったな。


■C君 THE JETLAG BAND!!!でTとともにハーモニカを演奏。その後rainmanでも正式メンバーに。お世話になってるかわいい弟分。現在大阪在住。今回は奥様と息子(1才)も参加。というか奥様のKちゃんは本編には出てこないが濃い時間を過ごした旅仲間で、今回の集会の幹事さんでもあります。Kちゃんありがとう!


■8ちゃん THE JETLAG BAND!!!でW君とともに合流したパンクスの一人。相変わらずかっこよかった。rainman時代は、滋賀ライブの時によく泊らせてもらった。今も滋賀在住。今回は奥様と息子(1才)も参加。いいパパだった。


■Mさん THE JETLAG BAND!!!のネパールライブにインドから舞い戻りライブに参加した大兄貴。10周年のときに来ていないので俺とは約13年ぶりの再会に。優しくて、愛しのよっぱらいです。しばらくアメリカに住んでいたが現在は兵庫在住。「みんな、なるようになったなぁ」とシミジミ話していた。


■Oちゃん THE JETLAG BAND!!!ではキーボードを担当した唯一の女性。ずっとインドのダラムサラに住んでいたので、今回の参加は本当にびっくりした。当日まで知らなかったし。今回は息子(3才)と参加。すっかりママになっていた。地元が東京なので、またそのうち会えるかな。


■Zさん THE JETLAG BAND!!!結成前から数々の旅を重ねてきた古い友人。俺のジョーカーであり兄貴であり親友。下北沢在住なので一緒に行こうと誘ったがはぐらかされて、来ないのかと思ったら、夕方いきなりふらっと現れた(笑)まさかの登場にみんな大興奮。いつだって全部もっていく男である。


■NOBU ネパール、インド・ゴアで遊んだ旅人。ディジュ吹きでrainmanのデビューCDにも参加。現在は葡萄を作っている実業家。最近二人目の子供が産まれたらしい。


■なっつん 本編には出てきていないがC君の奥様Kちゃんと共にTHE JETLAG BAND!!!のおっかけwをしてくれた旅人。当時は大学生だったけど、いまはすっかり頼もしいママに。今回は旦那様と息子(4才)と参加。最近和歌山に越して来たらしい。


■T 俺と一緒に東京から参加。15年ぶりの再会を楽しんでいた。帰りの新幹線で「いやー、いい旅だった」と何度もつぶやいていた。行ってよかったなT!



残念ながら来れなかったTHE JETLAG BAND!!!のメンバー


■K君 奈良在住。家族みんなが風邪ぎみらしく、「周りの子供にうつしたら申し訳ないから」と参加を断念。電話で話したが、今は自分の家を建築中らしい。絵の好きな山男であり大工。頼もしいパパである。


■BOSS 九州在住のため断念。しかしメールしたところ「これからインドにいく!」と言っていた。今頃、デリーで上手いカレーでも食っているのだろうか。相変わらず気ままな旅を続けている憧れの不良兄貴。


■Wくん 行方不明(笑)これ見たら連絡してよ。





というような感じで、やはり15年、みんなそれぞれ自分の人生を歩んでいた。


結婚して子供が出来て。。。



言葉の疎通がまだ上手くできない子供同士が触れ合って遊び、それを母親達が隣で見守り、その後ろで親父達が15年前の旅の話で肩を抱き合う。


15年前にはまったく想像できなかった景色だったけど、きっと15年前からこの風景は決まっていたのかもしれない。という気もする。


2000年から2001年にかけて、みんなと過ごしたのは正味半年くらいだ。
でも、こうして時が経ってもその時のメンバーがその時の顔のままで笑い合える。
俺にとっても勿論だけど、みんなにとっても特別な半年間だったんだなと想い、また熱くなった。
「旅」という「非日常」の中での「出逢い」が、記憶や繋がりをより濃くしてくれたんだと思う。



鉄板で焼いてくれる手作りたこ焼きをツマミに、ラウンジを自由に使った宴は続いた。













オレンジハウスのテラスが夕日に染まりだし本当にオレンジハウスになった頃、俺は立ち上がってみんなに叫んだ。

とっさに発した言葉だった。


「えー、ジェットラグ20周年の話なんですが、ネパールのポカラ集合でお願いします。みなさん、各自積み立てしておきましょう、よろしく!」


5年後の20周年をみんなで過ごした思い出の地で集まれたらステキじゃないか。
ふとそんな景色が頭をよぎり、口に出してしまった。


みんなは「またそんなこと言い出したよー」と呆れていたが、Zさんが「この男は口に出したらやる男やけん」などと言い出し、引くに引けない感じになって…(笑)。
結局みんなも、ポカラで野外パーティーをやろうとか、ラジューと連絡を取れるのは誰だ?とか言い出し、5年後の話で盛り上がっていた。


夕日が沈んで間もない頃、母親達が少しずつ帰り支度を始めた。
お昼寝を返上して遊びまくった子供たちも、そろそろお休みの時間。
昔なら先頭きって朝まで騒いでいた奴らが、「それじゃそろそろ」と別れの挨拶をはじめる。
Nさんはけっきょく呑まずに、京都方面のみんなを車に乗せて帰った。
みんなそれぞれの役目や守るものがあるのだ。



そのままオレンジハウスに残った独身グループと俺は、深夜近くまで思い出話に耽り、その後は四代目のご好意でシェアハウスの1室で寝かせてもらった。


シェアハウスの薄い布団に横になると、ふとあの頃の旅で過ごしたゲストハウスの布団の中にいるような気がした。

まさに夢のような1日だった。



友情に感謝。
旅に感謝。
そして、この大阪への旅に「楽しんできてね」と快く送り出してくれた妻と娘に感謝。


こうして15周年の再会は夢と現実の狭間で幕を閉じたのでした。




はたして、20周年は??
まだこの物語は終わらないようだ。


せんきゅーまいふれん
大輔



明けましておめでとうございます。

2016年もこちらのブログ、よろしくです!


ここで新年早々ですが、

今後の雨々の活動についてのお知らせがあります。


このたび、雨々のブルースハープを担当する実弟のトモヒトが、地元富士宮でラーメン屋を開くことになりまして、3月で東京を離れることになりました。
そのため、少しの間、雨々のライブ活動は休止します。
兄弟なので、解散とかは一生ないかと思われますのでご安心を(笑)
活動休止まで残り2回のライブがありますが、是非お越し頂き、ロックなハーモニカを聴いて頂きたいです。そして、弟の新しいスタートへの応援もよろしくお願いします。


以下、トモヒトから



--------------------------------------------------


【重大なお知らせ】


この度、自分の生まれ育った地元、静岡県の富士宮市にて、長年仕事にしてきたラーメン屋を開業することになりました!

オープンは3ヶ月後の4月中旬頃を予定しています。

その為、17年過ごした東京も3月いっぱいで、家族共に引っ越すことになりました。


店の屋号は、

『麺屋 ブルーズ』

です。


今後、facebookで『麺屋ブルーズ』ページを作っていくので是非覗いてみて下さい。


今後の動きや詳細はそちらでお伝えしていきます。


それに伴い、長年にわたり続けてきた音楽活動、『雨々』も店が軌道に乗るまでの少しの間お休みします。


残すところのライブ日程はこちらです!


*1月19日火曜日
(国立 地球屋)

*3月5日土曜日
(国立 地球屋)

の2回になります。


皆さん、残りの雨々のライブも楽しみにきてください!

今後とも『雨々』、そして、『麺屋ブルーズ』を宜しくお願い致します!!

SNSからですいません。


小林 友仁
(雨々tomo-kun)



--------------------------------------------------



上にもありましたが、
残り2本の1つ目は、来週火曜日です。


2016/01/19(火)
@国立地球屋
奏デル投ゲル

【出演】
雨々+たむくん
中村聖美
山崎優子(from新月灯花)と川辺玄佳(pf)
Wコージ

■19:00open 19:30start
charge FREE! おとなの投げ銭



平日ですが、よろしく!



そして、トモヒト東京ラストブルースハープ吹きはこちら!


2016/03/05(土)
@国立地球屋
奏デル投ゲル

【出演】
雨々+たむくん

bebe (from チープスリル)

エリーダスマン(from 富士宮)

■19:00open 19:30start
charge FREE! おとなの投げ銭



共演は、活動休止中のロックバンドチープスリル「べべちゃん」が駆けつけてくれます!
そして地元富士宮から、地球屋初登場のトモヒトの盟友バンド「エリーダスマン」です!


最後は盛り上げて送り出したいねー。


よろしくどうぞ!
せんきゅーまいふれん

12/15 雨々ライブです。

テーマ:

いよいよ今年も最後の月ですねー

今月も、贅沢な平日用意しました。


恒例の地球屋投げ銭アコースティック。
年末スペシャルです。忘年会しましょう!


2015/12/15(火)
@国立地球屋
奏デル投ゲル忘年会


【出演】
EMI(ズクナシ)
雨々
Ichiro


■19:00open 19:45start charge FREE!投げ銭


11月の雨々LIVE!

テーマ:

10月も今日で終わりですなー。


今年もあと2ヶ月!?

早すぎるぜ。。。


11月も、恒例の投げ銭ライブが決まっています。

平日ですが、是非遊びに来てね!

先日の、地球屋お茶の間ステージが好評だったので、次もそうしようかなー


共演は奏デル投ゲル初参戦のお2人。

korakoraのねぎくん、そしてエルさんご推薦の「きのこちゃん」という女の子。

またまた異色な3組。

うーん贅沢!


たのしみですなー


よろしくおねがいします!





2015/11/19(木)
@国立 地球屋
■奏デル投ゲル

出演
雨々
ねぎ裕和(KORAKORA)
きのこちゃん

※投げ銭
19:00 open
20:00 start
chage FREE!
2drinks~

雨々ワンマンありがとよ!

テーマ:


昨夜の雨々ワンマンお座敷LIVE、ご来場頂いた方どうもありがとう!
いやぁ盛り上がりましたなー。


会場に着いてまず驚いたのが、音響機材のすばらしさ!
お座敷ライブと聞いていたので簡易なセットかと思いきや、でかいミキサーでマイクも豊富、モニターも一人につき3つも頂けて(笑)ライブハウス並みの環境でした。おかげでなんのストレスもなく唄いきることができました。海山幸、要チェックですよ!料理もうまい!


主催者のAKIさん、お疲れさまでした!かゆいところまで手の届く企画者。AKIさんの誠実さがイベントに滲み出てましたなぁ。


予想以上に、子供連れも多く(笑)、親御さんから「rainmanは私の青春でした!」なんて言葉を聞くと、改めて「長い間唄ってるんだなぁ俺…」としみじみ(笑)


畳に座布団のお座敷ライブだったので、子供たちもパパもママも、リラックスして楽しんでもらえたのではと思います。
バラードではみんな静かに聞いてくれたし、えびとかげの振り付けもばっちりだし、いまどきの子供たちはすばらしいですね!


そして、ブローチ屋さんで盛り上げてくれた、かおりころころさん、どうもありがとー!大盛況でしたね。

「ブローチ屋さんも今日の目的のひとつでした!」と、ブローチを買っていた女性が言っていました。

みんな買ったブローチを服やニット帽に付けてライブ楽しんでくれました。


いやぁ楽しかったなぁ!



また機会があれば、雨々お座敷ライブやりたいと思います。


どうもありがとう!

記念にセットリスト載せておきますね!




2015/10/11
@海山幸
AME-AME
ONE-MAN
雨々完全ワンマン


1部
1、BACK PACK BLUES
2、ヴァンビエン村
3、ハートオブゴールド
4、引き潮
5、夢を見るには
6、掌
2部
7、手紙の唄
8、rainman
9、遊ぼうよ
10、自由の唄
11、二人旅
12、片耳リリー
13、拝啓ゲンノベリン
14、FLOWER SONG ~ザビエルの恋~
15、青いバス
16、花束
17、えびとかげ
アンコール
18、PARTY
アンコール2
19、一休歌姫恋物語
アンコール3
20、あの店今頃





せんきゅーまいふれん

10月雨々ライブ

テーマ:

今月はこんなライブも決まっています!
うーん、、、濃いなぁ。。

この3組が投げ銭で見られるなんて!贅沢!
平日ですが是非どうぞ!

2015/10/29(木)
@国立地球屋
◆奏デル投ゲル◆

【出演】
雨々
チャン・オータ(from THE天国畑JAPON)
TOSH(from 平塚)

■19:00open 19:45start charge FREE!投げ銭





そしていよいよ、次の日曜日に迫ってきました、雨々ワンマン!


こちらで、いろいろ詳細見れます。来る方はチェックください。

https://www.facebook.com/events/528035420678116/



AME-AME
ONE-MAN

今年初の静岡!
AKIさんの企画で、お座敷ワンマンが決まっています。

完全ワンマンでたっぷりお届けしますよ!

畳で観れるので、幼児から年配の方まで楽しめるかと思い
ます。
雨ヘッズ集合でお願いします!
駐車場も広いそうですよ。
...
雨々は、お座敷ライブから始まった!
いい夜にしましょう!

2015/10/11(祝日前の日曜)
@海山幸
http://www.kaizankou.com/

AME-AME
ONE-MAN
雨々完全ワンマン
18:00open 19:00start
1800円
予約はfacebookでも受け付けます。



この秋のライブを2本紹介します。



縁があって、こんなイベントに参加しますよ!
なんと1日 4ステージ!!??
昼から夜まで、無料で雨々が観れるなんて。
がんばっちゃおうかなー。


2015/09/23(水・祝)

立川南口フェスティバル に雨々が出演!?
なんと1日 4ステージ!!??


雨々出演時間
13:30 メインステージ
15:00 ウエストコートステージ
16:00 アレアレア

※ステージの場所は立川駅南口周辺です。


そして夜は、立川AAカンパニーで唄うよ!


雨々のAAカンパニーでの出演時間は、

18:30です!


昼も夜も無料です。


@立川AAカンパニーは昼間からイベントやってますよ。
OPEN 12:00 START 13:0
CLOSE 24:0
入場無料!!DRINK ALL¥500
◆出演◆
雑音CREW
SALIKAMI
イージーヘッズ
FREELINE
マルコ&シープ
Belly Dance YOSHIE`S DANCE CLASS
ランブラーズ
ジョニーハンダースブルースショー
雨々
近所のメンバー




そして、故郷富士での久々のワンマン。
こちらもよろしくお願いします。
tomo-kunからスペシャル発表あり!!???


AME-AME
ONE-MAN


今年初の静岡!


AKIさんの企画で、お座敷ワンマンが決まっています。


完全ワンマンでたっぷりお届けしますよ!


畳で観れるので、幼児から年配の方まで楽しめるかと思います。


雨ヘッズ集合でお願いします!
駐車場も広いそうですよ。


雨々は、お座敷ライブから始まった!
いい夜にしましょう!


2015/10/11(祝日前の日曜)
@海山幸
http://www.kaizankou.com/

AME-AME
ONE-MAN
雨々完全ワンマン
18:00open 19:00start
1800円