Syena's Blog...♡

台湾に正規留学中.../2013.3.5~
台湾生活.ファッション.POPLENS Blogger etc...♡


                        

        

                     ブログで紹介しているアクセはこちらからcheck♥‼

                               wing.left*Moon Holic wing.right*


テーマ:

 

 

日本に帰国しました~~s.heart*

 

 

当たり前だけど、台湾に比べたら全然暑くないし

夜は涼しいくらいで本当に過ごしやすい!!

 

今日なんて雨降ってるからか、寒いくらい笑。

 

 

土曜日に日本に帰ってきたんですが、

21年飛行機乗ってて初めてこんなにヒヤヒヤしました焦り焦り

 

 

帰国の前日からチャイナエアラインのストライキが始まって、

松山空港と桃園空港の2つともフライトが全部キャンセルされて

「あ、結構やばいな・・・」

って思ってたんですが、その日中に給料を上げる方向で同意して

解決したと思ったのに、土曜日の朝起きて携帯見たら

「ご搭乗のフライトはキャンセルになりました。」

って!!!!!

 

完全に寝てたのに、頭の中パニックでとりあえずママに電話しました。

 

夜の便だったので、妹は朝からバイトに行ってましたが

(帰国する日にバイト?!って言ったけど、バイト楽しいらしい)

すぐにLINEして帰ってこさせましたため息ため息

 

たまたま、すぐにLINEに気づいて帰ってきてくれて

旅行会社に行ってどうしたらいいか聞いてくれましたが

(その間私は猛スピードでメイクww)

夜の5時まで航空会社からの発表を待たないと、何も対応できないと言われsei♥

 

 

私たちの便は6時のフライトなのに5時まで待って、飛ばないままだったら困るし

とりあえず荷物まとめて空港に行こうとした・・・

その時!!!展開ww)

妹がニュースで私たちの便が飛ぶことになったのに気づいて

急いで空港に向かいましたため息ため息ため息

 

 

IMG_20160628_122931147.jpgIMG_20160628_122931596.jpg

 

チェックイン待ってたら、ちらほら取材のカメラが集まってて

 

 

IMG_20160628_122929882.jpg

IMG_20160628_122929460.jpg

 

しばらくしたらこんなに増えててびっくりしましたsei

 

 

 

IMG_20160628_122929046.jpg

IMG_20160628_122930251.jpg

 

なんかチャイナエアラインの偉い方?が取材されてたけど

さすが台湾服装がラフwwww

(取材の人も含めてwwww)

 

もう1人なんかTシャツ着てたし

 

 

実を言うと、この日松山空港から飛んだチャイナエアラインは

私たちの便だけで、他は全部キャンセルだったみたいですsei♥

 

空港にいた職員のおじさん曰く、投資家の方が投資してくれたらしいseisei焦り

 

飛行機1代飛ばせるほどの投資家って・・・。

 

本当にラッキーだったseis.heart*s.heart*s.heart*

 

 

離陸も到着もかなり遅れて、日本について

荷物を受け取った頃には24時を過ぎてましたがちーんちーんちーん

 

キャンセルとか、1から航空券取り直したりする必要がなくて

本当に良かった・・・

 

とりあえず、もうチャイナエアラインは今度から乗らないかもちーん

普段あんまり好きじゃないEVAR航空の方がマシだと思ったくらい

 

 

航空券って安いものじゃないからこそ、

急なキャンセルとか日時変更のリスクを考えると

やっぱり、JALとかANAが1番安心かなぁって思いましたsei

 

 

IMG_20160625_161127.jpg

 

久しぶりの日本でまだ実感がない

 

また更新します**yumi**ハートハート

 

どくしゃになってね!アメンバーぼしゅうちゅう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。