July 07, 2009

青山で CHEF-1 ナイト - 後編

テーマ:グルメ - 南青山


さて。

まだまだ続くCHEF-1ナイトキラキラ

途中から読まれた方は、前の記事からどぞっアメーバ


続きましてのお皿はこちらっクラッカー


Welcome to Rainhill
プリモピアット - ナポリタン落合風


Welcome to Rainhill

お口直し - 野菜しぼりと魚貝のガスパチョ


ウェルカムワンスプーン、デザートのフルーツガスパチョ ヨーグルトソルベ添えもそうですが、このガスパチョも、協賛をされていたカゴメさん やさいしぼり 」を使った一品、ならぬ逸品デス。


「やさいしぼり」は、お土産でいただいたのですが、ホンノリ甘くて飲み

やすい野菜ジュースでしたオレンジ お味は、にんじんパプリカ、黄金比ブレンド、完熟パプリカの3種類のラインアップ。


甘みがなかなかだな~と思ってホームページを開いてみたら、ジュースで使われている野菜は、地中海気候で育った甘みのある野菜のみを使ってるとのことひらめき電球URL には、ジュースを使ったお料理のレシピなんかもあったので、気になる方、ぜひぜひご賞味くださいニコニコ (←決してまわしものではありません(笑)


Welcome to Rainhill

メインディッシュ - 長良川の鮎の春巻き合格合格合格


旬の鮎を春巻きでまるごと包んだ新しいお皿、今回一番感動したメニューニコニコ ホクホクの身とパリパリの皮のハーモニーが絶妙、こちらも古田シェフのお皿でしたビックリマーク


Welcome to Rainhill
メインディッシュ - クイーンポーク香草岩塩低温ロースト 夏トリュフ風味

Welcome to Rainhill
坂井シェフ&落合シェフスペシャルコラボプレート

スズキのカダイフ包み揚げ カニと茹で玉子のタルタルソース


Welcome to Rainhill
デザート盛り合わせ

鳥龍茶のソルベ 茶葉の飴炊き

野菜しぼりとフルーツガスパチョ ヨーグルトソルベ添え

30年前からレシピが変わらないレモンパイ

味噌のロールケーキ


デザートの盛り合わせでスゴかったのが、鳥龍茶のソルベ 茶葉の飴炊きラブラブ! アッサリとした中に風味のあるシャーベット、お腹いっぱいでも頂ける甘さ控えめな、上品な味。茶葉の飴炊きもすごかった。。。一枚一枚

広げてキャラメルソースにつけたとか。 by 古田シェフ、新しい味との出会いにかな~り、かな~り感動しましたアップ


Welcome to Rainhill


それにしても、参加者120人という事でしたが、シェフをはじめ、厨房の

皆さまはスゴイ手さばきで、笑顔でインタビューに答えながらも、全員の

料理を用意されていたのが印象的でしたビックリマーク

Welcome to Rainhill


最後にビックリマーク お土産があたってしまい、すてきなカゴメ商品をたくさん頂いてしまいました目 ありがとうございました。


夢のように美味しいお皿の数々を頂き、夢見心地のまま週があけましたが、この日の夜のことは、きっと一生忘れない思い出になりそうです


お料理をふるまわれたシェフの皆さま、企画をされたみなさま、本当に

素晴らしい夜でした、改めてありがとうございましたラブラブ



おまけ : このところストレス過多気味で、朝出がけの玄関で、右と左で

異なった靴を履いて出かけそうになりました(笑)にひひ そのまま出なくて

よかったぁぁ~、体力的には元気なんですが、、、

皆さんのストレス解消法、教えてくださいガーン



RIVIERA AOYAMA

東京都港区南青山3-3-3 リビエラ青山ビル
T: 03-5411-6660
http://www.riviera-ra.jp/

■ 営業時間 : 11:30~15:00 ( L.O. 14:00 ) (L)

         18:00~23:00 ( L.O. 21:00 ) (D)

■ 定休日   : 月~金 ( レストラン ) / 土日・祝日 ( ブライダル )
■ 予算    : ¥7,000~

■ 予約    : 要予約


ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年7月6日現在の情報です


右下矢印 クリックお願いします 左下矢印

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
July 06, 2009

青山で CHEF-1 ナイト - 前編

テーマ:グルメ - 南青山

こんにちは~。


久しぶりに両日晴れた週末、気持がよかったですね~晴れ

皆さんはどこかいかれましたか?

私は楽しみにしていたイベントに、仲の良い会社の先輩と足を運んで

きましたナイフとフォーク


Welcome to Rainhill

どんなイベントかって?!

シェフやレストランを応援するというコンセプトのもとに、「料理の鉄人 」、「嗚呼!花の料理人 」などの番組を手がけられたクリエイターの方々が、スターシェフを招いてレストランを貸しきり、100人規模のゲストに一夜限りのコース料理を振舞うCHEF-1 と言うイベントアップ というわけで、本日は番外編でお届けします。


いや~ホント~にスゴかった、と言うより、このコンセプトがスゴイ叫び


Welcome to Rainhill


初参加だったのですが、会自体は今回が3回目。会場となったのは、

LA BETTOLA 落合務シェフ が監修を務める RIVIERA AOYAMA時間前に到着したのですが、既に8割方埋まっていて、スゴイ熱気でしたメラメラ


Welcome to Rainhill


そしてビックリマーク

お待たせしました。


Welcome to Rainhill

どんっクラッカー

こちらが腕を揮われたシェフの方々

です、すごいラインアップ。。。目 まるで有名人の宴席に招かれたような華やかさブーケ1


左から...


La Rochelle の坂井宏行シェフ宝石ブルー

RIVIERA AOYAMA の鈴木康司シェフ宝石緑

開花亭 の古田等シェフ宝石紫

RISTORANTE HiRo のヒロ山田シェフ宝石赤

LA BETTOLA da Ochiai の 落合務シェフ宝石白

で、頂いたメニューがこちら本


Welcome to Rainhill


どんっ!!

全11皿音譜 一品づつご紹介しま~す。


Welcome to Rainhill
ウェルカムワンスプーン - パンナコッタとモッツアレラのカプレーゼ

Welcome to Rainhill
前菜 - カラスミの冷製ビーフン 合格合格合格

塩辛すぎない上品なカラスミがアッサリとしていて、暑い夏にもってこいのメニューでした。 こちら古田シェフのお皿


Welcome to Rainhill
前菜 - フォアグラ酢豚


Welcome to Rainhill
プリモピアット - 鉄人風ハヤシライス合格合格合格

このハヤシソース、絶品でしたクラッカー こちらは坂井シェフのお皿、一週間

かけてつくったソースだとか目


Welcome to Rainhill
プリモピアット - ティンパーノ(パスタの包み焼き)

楽器のティンパニーに由来しているそうで、できあがりは本当にティンパニーと言うか、太鼓のような形で、出来上がりの形が見れて感動でしたキラキラ 解体してお皿に分けられたものがこちら左上矢印


これで、やっと半分なんですね~目

ちょっと長くなってしまうので、今回は2部構成で、後編は明日お届けしたいと思いますニコニコ


というわけで、明日もぜひぜひ遊びに来てね~パー



RIVIERA AOYAMA

東京都港区南青山3-3-3 リビエラ青山ビル
T: 03-5411-6660
http://www.riviera-ra.jp/

■ 営業時間 : 11:30~15:00 ( L.O. 14:00 ) (L)

         18:00~23:00 ( L.O. 21:00 ) (D)

■ 定休日   : 月~金 ( レストラン ) / 土日・祝日 ( ブライダル )
■ 予算    : ¥7,000~

■ 予約    : 要予約


ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年7月6日現在の情報です


右下矢印 クリックお願いします 左下矢印

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD














ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。