June 10, 2009

長野の美味しい手打ち蕎麦の店

テーマ:グルメ - 長野

今でも使ってしまう死語は? ブログネタ:今でも使ってしまう死語は? 参加中

ひょえ~叫び


昨日の出来事なのですが、パン教室に行こうと渋谷駅をフラフラ歩いて

いると、突然!!



「お仕事帰りですかっ?!」


眩しい光に包まれ、気がつけばテレビカメラの前に叫び


「えっ?!フライデー !?


チガウ、チガウ、って「フライデー」って死語ですけどね。。。(失笑)シラー

ぶら下がり !?


「は~いみんな集まって!」、って政治家かってにひひ


引っ張りすぎですね。


実はなんとNHK ニュースウオッチ9 」の

インタビューだったんです目


こう言ったインタビューにはあまり声を掛けられることがないので、

緊張した面持ちでインタビュアーを見ると、間髪いれずに。。。


「今日景気は底を打ったと政府の

発表がありましたが、今後、景気は

どうなると思いますか?」と。。。


えっ?

それ私に聞く?ガーン


難しすぎます、そんな質問。。。

と思いながらも、インタビュアーの持っているフリップを見ると、上を向いた右上矢印、横ばいの右矢印に、下がっている右下矢印が描かれているではありませんか。


「う~ん、詳しいことはわかりませんが、下がりはしないと思いますが、

上がりもしないと思います。」


とサックリ答え、


「ではっ!」


と立ち去ろうとすると、さらに。。。


「何であがらないと思われるんですか?」


だから~、

その手のトピックはムリだってぇ~ドクロ

誰かぁぁ~助けてぇぇぇ~!!と、もう頭の中はマッシロ。


シドロモドロにも、なんとか3分ほどのインタビューを乗り越え、無事に解放されました汗 明らかに使われることはないインタビューだったと思うと、お役に立てず申し訳ない気持ちでイッパイなのですが、インタビュアーの方 は爽やかで聡明な感じのステキな方でしたラブラブ 聞いてない?(笑)


でもう一つ。 インタビュー後に歩き出してから、ふと、

朝からメークを直していないことに

気がついちゃいました叫び


万、万が一、あの取材が使われるようなことがあって。。。叫び


それを知ってる方が見るようなことがあったら。。。ドクロ


完全にアウト。。。ダウン


こんなことならちゃんとメークを直してから会社を出ればよかったと深く

反省しましたあせる いつもきちんとしていないと。。。ですね。。。ガックリ


ちなみに焼いたパンはこちら食パン

ブルーベリーチーズクリームのパンです。


Welcome to Rainhill


さてさて。
昨年の年の瀬、美味しいお蕎麦を食べてきたので ご紹介デス。


普段の休日に友人と待ち合わせをして、いつものように話しをしていたら、ちょっと遠出しよう!言う話しになり、その足でレンタカーをして日帰りで

長野まで行ってきました車


行き先が決まったのはレンタカーの中にひひ
美味しいものを食べに行こう!」という会話から、お蕎麦にしようという

事になり、長野に決定。


ノリで決めたものの、なかなか遠い。 しかもチェーン規制が始まっていて、本当に辿り着くのか?!少し心配だったのですが、チェーン規制をされていたのは長野から先で、長野まではセーフチョキ


偶然、一緒に行った友人の妹さんが転勤で長野にいる事も判明して、

オススメの蕎麦屋さんを教えてもらい、営業時間の確認のためお店に

電話をかけると、お昼のラストオーダーは14時との事あせる


厳しいかと思われながらも、ギリギリで滑り込む事ができました音譜

というわけで、伺ったお店がこちら、野麦さん。


Welcome to Rainhill

お蕎麦は手打ちの細麺で、腰のある繊細な味合格

ラストオーダーは14時なのですが、売切れ次第で終了してしまう人気店、2005年のDancyu12月号「そば最強60店」 でも紹介されたお店だそうで、食べに行った甲斐がありましたクラッカー


Welcome to Rainhill

で、あまりに忙しなかったので、お茶でもして、、、
という事でこれまた妹さんに教えてもらったのがこちら、

喫茶まるも。


Welcome to Rainhill

レトロな感じの作りだな~なんて思ったら、それもそのハズ。
昭和30年代から続く、地元でも有名なお店。

店内はクラシックが流れ、時間の流れを感じないスペース。


Welcome to Rainhill

喫茶店に入る手前で、地元の方に道を尋ねた際「松本寒いよね~狂ってるよね~にひひ」と言われるだけあり、そうとう寒い日だったのですが、こちらの喫茶店でホットココアを頂いて、体の芯から温まりましたコーヒー


松本で美味しいお蕎麦が食べたくなったら、ココお勧めです音譜



野麦

長野県松本市中央2-9-11

T: 0263-36-3753

http://homepage3.nifty.com/soba-nomugi/


■ 料理    : ★★★★★
■ サービス : ★★★☆☆
■ 営業時間 : 11:30
~14:00 ( 売切れ次第終了 )

■ 定休日   : 火、水曜日
■ 予算    : ¥1,500
 

■ 予約    : 予約不要



珈琲まるも

松本市中央3-3-10

T: 0263-32-0115

http://www.mcci.or.jp/www/nakamati/shop/east/marumo/marumo.htm


■ 料理    : ★★★☆☆
■ サービス : ★★★☆☆
■ 営業時間 : 8:00
~18:30

■ 定休日   : 年中無休
■ 予算    : ¥1,000
 

■ 予約    : 予約不要


右下矢印 クリックお願いします 左下矢印

  

ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD














ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。