October 30, 2006

先斗町の葱料理店

テーマ:グルメ - 京都
紅葉には少しだけ早かったの
ですが、JR東海のCM に誘わ
れて、曼殊院 に行ってきましたお月見
曼殊院、正確には曼殊院門跡。
門跡とは皇族一門が住職で
あった事を意味します。

毘沙門堂 とともに京都の
天台五ヶ室門跡のひとつで、
庭園はみごとな枯山水。
800年も昔から、この庭だけは
同じようにそこにあり、四季折々に訪れる人の目を和ませてきたと思うと、少しだけ感慨深い気持ちになります。

11月末頃には真赤に燃える紅葉の赤で、庭園は埋め尽くされる
ようですキラキラ

さて曼殊院へ行く前に
ランチで
足を運んだの
葱屋平吉
さん。 

先斗町に、町屋を改装したように
佇むこのお店は、 葱を使った
料理店で、特に
昼は
うどんが
お勧めいうことで、
葱と鶏のうどんを頼んでみました ラーメン 写真の通り、こんなボリューム食べれるかな?なんて思っていたら、鶏の出汁でとったスープは意外にアッサリ美味しく、あっという間に平らげてしまいました。

帰ってからわかったのですが、自由が丘渋谷深川銀座田町
国立高瀬川(京都)福岡 にも店舗展開しているようですので、
お近くを通られた際には、ぜひ試してみてください ナイフとフォーク


京都府京都市中京区先斗町通四条上る下樵木町201-4

T: 075-256-8808

http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/i100324.html


■ 料理    : ★★★★☆

■ サービス : ★★★★☆

■ 営業時間 : L : 11:30 ~15:00PM

D : 17:30 ~ 23:00PM

■ 定休日 : 年中無休

■ 予算 : ¥1,500 ( 昼 ) 

■ 予約 : 夜は要予約


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD














ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。