April 22, 2011

気軽に牡蠣が楽しめるお店

テーマ:グルメ - 銀座
女子会の話題はなに? ブログネタ:女子会の話題はなに? 参加中

All About 「おけいこ」女子会におすすめ!カフェで「満月ヨガ」
All About 「横浜」横浜中華街で女子会を

職場に「オイスターの会」なるものがあり、初参戦してきましたニコニコ

お邪魔したのはこちら ↓

Welcome to Rainhill
ペスカデリア 銀座店

代官山の「まんぷく」さんや、西麻布の十々さんの系列店です。

生牡蠣のシーズンも終わりが近付き、徐々に食せるお店が少なくなってきている中で、こちらのお店はなんと!!
一年中、生牡蠣を楽しむことができるお店で、常時8~10種類の品ぞろえ目
お値段も8ピースで¥3,000とリーズナブル!

Welcome to Rainhill
Welcome to Rainhill

美味しい牡蠣が食べたくなったら、こちらのお店、オススメですグッド!
ちなみに、サイドメニューのラザニアも絶品でした!
足を運ばれた際には、ぜひご賞味ください。


ペスカデリア 銀座店
東京都中央区銀座7-7-11 菅原電気ビルB1F
T: 03-5537-3599
http://pescaderia.take-5.co.jp/ginza/

■ 料理    : ★★★★☆
■ サービス : ★★★★☆
■ 営業時間 : 土曜、日曜、祝日 12:00~17:00 (L.O. 16:00)
月曜~日曜  17:00~24:00 (L.O. 23:00)
■ 定休日   : 年中無休
■ 予算    : ¥6,000~ ( 夜 )  
■ 予約    : 要予約

右下矢印 クリックお願いします 左下矢印
ペタしてね 読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
January 16, 2008

銀座にある大阪風味の串揚げ店

テーマ:グルメ - 銀座

ブログネタ:気合を入れてほしい瞬間 参加中


年が明けて2週目に突入したというのに、私はまだ仕事の生活になれずにおり

ますが、皆さんはいかがお過ごしですか? 風邪など引かれていませんか?


我が部署はなんと4名が風邪で倒れ、マスクだらけの幕開けとなっておりま

す。 で今朝、無事にマスク隊を卒業した先輩と話をしていた時の事 カゼ



私   : 「具合はもう良いんですか?」

先輩 : 「おかげさまで復活したみたい、なんだかお腹にきちゃったみたいで」

私   : 「お腹ですかぁ。。。」

先輩 : 「体調壊す前にね、2日続けて牡蠣を食べ

   ちゃったんですよ~ しょぼん



それは牡蠣に当たったんじゃ。。。 ガーン   



と思いながら。。。

次の一言に絶句。



先輩 : 「ノロウイルスだって



     ノロ?って去年流行った? なんか聞き間違ったかな? と思いながら



私   : 「ノ。。。ノ。。。ノロですか?!」



     と聞き返して、さらにその次の言葉に脱力しました。

    

先輩 : 「そうなの! Oさんがね ( 我が部のバイスプレジデント )、

   ノロだって ひらめき電球




そ、それは、、、

医者の診断じゃないのでは。。。 シラー 




と思いながらも、きっと病院でも同じように診断されたのだろうと思い、




私  : 「病院には行かれたんですか?!」

先輩 : 「行ってないよ、もう治ったしね アップ




それじゃあノロだったかどうかなんて

わからないんじゃ。。。




と思っているとそれを見越したかのように



先輩 : 「症状を言ったら、Oさんが、
     『それはノロウイルスだよ、間違いないって』って言ったのょ~」



と。。。



鵜・呑・み~?! 叫び



先輩と上司がどんな顔をして会話を繰り広げていたのか、その場面を見る

ができなかった事が悔やまれますが、何はともあれ復活できてよかったです 音譜


寒い日が続いていますので、皆さんもお体には気をつけてください。



閑話休題。



さてお正月第一打にご紹介するのは、京都の路地裏をコンセプトに銀座2丁

に登場したレストランモール「銀座六景 」。 六景というだけあり、ここには

地鶏、串揚げ、お好み焼き、おでん、おばんさい、ビアバーと6種類のお店が

軒を連ねており、今回は串揚げの「串はん 」さんにお邪魔しました ナイフとフォーク




夜はデザート付きの7串、10串のコースとおまかせがありますが、オススメは

おまかせコース。 ストップというまで出てきます。 もちろん苦手な食材は別の

ネタに替えてくれます。


この日に食べた串で印象に残ったのは「菜の花のさより巻き」と「白魚」 グッド!
魚貝に限りませんが、素材が新鮮で、次から次へと口に運んでしまいました。




この「串はん 」さん、根津の名店「はん亭 」の流れを汲んでいるそうで、常に

36本の素材を用意しているとの事。 都内で口に合う「串揚げ」のお店がなかっ

たので、またぜひ足を運んでみようと思います !!



串はん

東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館 B1F

T: 03-5524-7772

http://www.delicious-link.co.jp/tenpo/ginza/kushihan.html


■ 料理    : ★★★★☆

■ サービス : ★★★★☆

■ 営業時間 : 17:00 ~23:00 ( L.O.22:00 )

■ 定休日 : 不定休

■ 予算 : ¥5,000~  

■ 予約 : 要予約


ぐるなびで詳細情報を見る ※2008年2月1日現在の情報です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 23, 2007

ブランチが楽しめる銀座の紅茶屋さん

テーマ:グルメ - 銀座

先日、気になったニュース。


- 以下抜粋 -


公的年金を一元管理する「基礎年金番号」に統合されていない年金加入記録

約5000万件のうち、生年月日が間違っていたり記載そのものがないケースが、

厚生、国民両年金を合わせ約30万件にのぼることが11日、厚生労働省が衆院

厚生労働委員会に提出した資料で明らかになった。 これとは別に、年金記録を

コンピューター化した際の入力ミスも判明。 社会保険庁のずさんな管理の実態

が改めて浮き彫りになった。


( 5月12日 産経新聞 )


平成29年まで、私たちサラリーマンは毎年約0.3%づつ、国民保険に加入して

いる方々は毎年280円づつ保険料が引き上げられるわけですが、保険料を引き

上げる前に、まずはこういう問題をきちんと解決して欲しい思ってしまう、今日

この頃です。


閑話休題。


新緑がキレイな季節。

散歩にでかけたくなり、友人と一緒に休日の銀座を散策しました。




この日、散策の途中で遅めの昼食に立寄ったのが「マリアージュフレール 」。

食べ物のメニューは多くはないのですが、キッシュやサンドイッチなどの軽食が

楽しめます。 オススメはサーモンのキッシュ絶品です。




遅めのランチをゆっくりと楽しみたいときなどに、

いかがですか?


マリアージュフレール

東京都中央区銀座西5-6-6 すずらん通り

T: 03-3572-1854

http://www.mariagefreres.co.jp/shop/index.html


■ 料理    : ★★★★☆

■ サービス : ★★★☆

■ 営業時間 : 11:30 ~19:30PM

■ 予算 : ¥2,000  

■ 予約 : 要予約


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD














ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。