June 15, 2006

三軒茶屋の東京餃子楼

テーマ:グルメ - 三軒茶屋

またも仕事に追われる生活が始まり、夕ご飯を食べずに帰路に着くことが

多かった日々の中で、通勤路で、いつも列ができていて気になっていた

お店に足を運んでみました ビール


世田谷は

三軒茶屋に

ある ビル

東京餃子楼
お店はカウンターがメインで、

奥に4人がけのテーブルが2席。
長居をする
お店ではありませんが、会社帰りにサクッと友人と飲むのにはオススメです。


入って驚いたのですが、サイド

メニューに「もやし」「きゃべつ」

「きゅうり」がある以外、本当に

餃子しかないんです。


餃子の種類はは焼餃子

(ニラにんにく入り/ナシ)と、

水餃子(ニラにんにく入り/ナシ)。


皮はパン生地を使って作っているだけあってモッチリ、中はジューシーな餃子です。


お近くの方は一食の価値アリ♪
お家が遠い方、ネット販売もあるようですヨ プレゼント


東京餃子楼
東京都世田谷区太子堂4-4-2ラウスパレス三軒茶屋
T : 03-5433-2451

http://www.puzzle-fs.co.jp/


■ 料理    : ★★★★☆

■ サービス : ★★★☆☆

■ 営業時間 : 11:30~翌4:30AM ( L.O. 3:30AM )

■ 定休日 : 年中無休

■ 予算 : ¥500 ( 焼餃子1皿6個290円 / 水餃子1皿6個290円 )

■ 予約 : 予約不要


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
May 23, 2006

三軒茶屋の釜焼ピッツアのお店

テーマ:グルメ - 三軒茶屋

たまには地元を探索してみよう!と言うことで、昔お世話になった先輩と、三軒茶屋をフラフラ探索していたら見つけました!
一軒屋風、

釜焼ピッツアの

お店 ワイン
「 il Pizzaiolo 」♪


入口の横にオープンキッチン、

キッチンにはちゃんとピザ釜があり

その横を通り抜けると奥にテーブルスペースが広がっていました。


壁一面には「ヴェネチア」「フィレ

ンツェ」などイタリア各地の写真

が飾られ、静かでコジンマリと

したステキな空間です。


ちなみに写真は、オーナーの

奥方がイタリアに滞在されて

いた頃に撮り溜めていたもの

だとか。

ゴンドラの写真を見ていたら、

一瞬吸い込まれそうになり

ました。


この日は、やりイカと小エビの

フリット、四種チーズピッツア、

パスタを一品オーダー。


どれも本当に美味しいかったのですが、中でもやっぱりピザに感動!!
自前の釜だけに、モチモチしていて、

出来立てホカホカで食べられます キラキラ


食後に甘いものを頼もうと思ったのですが、「生ハムとチーズ盛り合わせも

お勧め」と聞き、ぢゃあそれとワインでもう1ラウンドと言う話になり、赤ワインと

生ハム、チーズ盛り合わせをオーダー。


スタッフの方も皆さん気さくで、楽しく話し込んでいたら、気がついたら日付

変更線を越す寸前。 あんまりに居心地が良くて気がつきませんでした、

お店の皆さん、帰れたのでしょうか…。


地元にお気に入りの場所を見つけて、またチョコチョコ足を運ぼうかな、

なんて思う今日この頃です。


お近くの方はぜひ!


il Pizzaiolo ( イル ピッザイオーロ )
東京都世田谷区太子堂4-20-7
T: 03-3411-5556


■ 料理    : ★★★★☆

■ サービス : ★★★★★

■ 営業時間 : Lunch : 11:30 ~ 14:00 ( 月~金 )

11:30 ~ 14:30 ( 土、日、祝日 )
Dinner : 18:00 ~ 22:30 ( 月~金 )
17:30 ~ 22:00 ( 日、祝日 )

■ 定休日 : 年中無休

■ 予算 : 夜 : ¥5,000 ~

■ 予約 : 予約不要


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD














Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。