November 07, 2006

丸の内でアフタヌーンティー

テーマ:グルメ - 丸の内

たまにはノンビリランチで美味しいもの食べよう!と出かけたわりに、出だしが

遅くなってしまい、結局ランチの時間帯を微妙に逃してしまいました。 そこで

軽く食べれるカフェに行こう!と作戦を変更して、丸の内の TOKIA ビルに

入っている VIRON さんにお邪魔しました コーヒー



ここは「オーバカナル 」のようなパン屋カフェ。 渋谷 にも店舗を構えるこのお店の自慢は、パンとスウィーツ類に使っているフランスの製粉会社「VIRON」のレトロドール というこだわりの小麦粉。 パンは50分に1回焼き上がるので、時間を

問わずに焼きたてのパンが味わえます。


さて入口まで行って気になるメニューを発キラキラ

ガレット、なかなかその辺で食べようと思っても巡りあえないメニューを

見つけてこのお店に決定 ヒマワリ



オーダーするとまもなく、いい感じの半熟卵が乗ったガレットが運ばれてきまし

た。 気になる中身はハム&チーズ。 卵を潰すと、トローットした黄身がガレット

全体に広がり、チーズとハムを柔らかい味に仕上げ、ちょっとステキなホテルで

食べる朝食のような、上品な味がしました。


ランチ難民になるかと思いきや、美味しいガレットとコーヒーで、意外にや

丸の内でノンビリとした週末の昼下がりを過ごしました。

休日の丸の内、悪くないかも ベル


東京都千代田区丸の内2-7-3 TOKIA ビル

T: 03-5220-7289

http://www.tokia.net/02_shop/shop/t104.html


■ 料理    : ★★★★☆

■ サービス : ★★★☆☆

■ 営業時間 : 10:00 ~24:00AM

■ 定休日 : 年中無休

■ 予算 : ¥2,500 ( 昼 ) 

■ 予約 : 夜は要予約

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
February 10, 2006

丸の内 ベトナム料理 Casablanca Silk(ベトナム料理)」

テーマ:グルメ - 丸の内

会社の友人と丸の内に用事があり、その後ディナーに繰出しました。

ふらっと入った丸ビル

Casablanca Silk

(ベトナム料理) 」は

とても落ち着いた

雰囲気

静かにゆっくり食事と会話を楽しんで、木曜日だと言うのにちょっとだけ

休日気分でした。


料理も比較的美味しかったのでお店の情報を調べたら、

ちょっとした

発見!


このお店、なんと「紅虎餃子房 」「胡同四合坊 」それから私のお気に入りの六本木の「上海BAR 」と同じ経営だったんです。


で、もう一つ驚いたのが、

家の近くにある

玉丹 」と言う

ラーメン屋さん

も、ここの経営…


このラーメン屋さん、ラーメンよりも餃子が美味しいんです。

どうりでね…。


Casablanca Silk

東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング5F

T: 03-5220-5621

http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100072.html


■ 料理    : ★★★☆☆

■ サービス : ★★★☆☆

■ 営業時間 : 昼 : 11:00AM ~ 15:30PM

夜 : 17:00PM ~ 23:00PM

■ 予算 : 昼 : ¥2,000

夜 : ¥5,000 ~

■ 予約 : 予約不要


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD














ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。