June 18, 2009

中目黒にあるオシャレイタリアン

テーマ:グルメ - 中目黒

好きなチェーン店 ブログネタ:好きなチェーン店
参加中


こんにちはビックリマーク
今日は新しい相棒のご紹介からキラキラ


じゃ~ん音譜


Welcome to Rainhill

年甲斐もなく、買ってしまいました(笑)


ちなみに朝はだいたい、こんな会話からはじまります。


私 : 「おはよぅ!」
クマ : 「オハヨー」


クマ : 「元気ないな今日」
私 : 「そ~かな~」


クマ : 「残り2日ダヨ、ガンバッテ!」
私 : 「ありがと~!頑張るょ!」



ただいま、妄想をお届けしておりますにひひ

冗談はさておき、ココ10年、携帯にストラップなどつけたことがなかったので、ちょっぴり新鮮です。


ただ。。。どこかに置き忘れると。。。


親切な誰か       : 「誰のケイタイ?」
親切な誰かの心の声 : 「あっ!ガーン 私のです。。。」



親切な誰か       : 「えっ。。。ガーン あなた。。。」

親切な誰かの心の声 : その年でケイタイにそんなデッカイぬいぐるみ付け
る?フツー? ジーっとケイタイと私を交互に見る親切な誰かかお


私            : 「は、はい。。。」
私の心の声 : 見すぎでしょ、見すぎシラー


なんて事も起こりますので、要注意(笑)

さて今日は、同期入社の集いで訪ねたPASTA HOUSE AW kitchen をご紹介しま~す。 こちら、中目黒は東山の
住宅街の中に佇む、一軒家風のイタリアンレストラン家 誰かのお宅を改築してレストランにしましたと言う感じの、大人な雰囲気のお店。 2階
建てになっていて、2階には10名ほど収容できるのではないかと思われる個室があります。

Welcome to Rainhill
Welcome to Rainhill
Welcome to Rainhill

PASTA HOUSE と、うたうだけあり、パスタメニューが豊富だったのですが、この日は以下のメニューを頂きましたナイフとフォーク

Welcome to Rainhill
花ズッキーニのフリット

Welcome to Rainhill
空豆のリゾット

Welcome to Rainhill
ポーク ( なんだったっけかな~。。。すみません。。。 )

Welcome to Rainhill
そしてメニューのハイライトのバーニャカウダ

最近、流行ってる?と思うくらい、私、アチコチで頂いております。
野菜も新鮮だったのですが、何と言ってもソースが絶品ラブラブ

会話に集中しすぎて、何が入っているか詳しく聞きそびれてしまいましたが、恐らく、生クリーム、アンチョビ、ガーリックなどなどなのではないかな~と思うのですが、生クリームがまろやかなチーズのような味を演出していました。 あまりに美味しくて、パンなど何にでもつけていたら後を引いてしまい、結局ソースだけで3皿くらいお代わりを頂いてしまいましたにひひ

しかし見事な野菜でした~。
系列店に、野菜を心行くまで堪能できる和食レストラン「
やさい家めい
を展開するだけのことはあり、珍しい野菜もあって、新鮮で歯ごたえが
いい!

Welcome to Rainhill

少しぶれてしまっていますが、この子たちがどこからやってきたか、入口すぐのところのボードには、契約農家さんの紹介もありました。

野菜に自信アリ!メラメラですね。

オシャレなお店でワイワイ集いたい方、デートのお店に困っている男性の皆さん、ココ、オススメですよ音譜


PASTA HOUSE AWkitchen
東京都目黒区東山1-22-3
T: 03-3713-3678
http://www.awkitchen.com/

料理    : ★★★☆☆
■ サービス : ★★★☆☆
■ 営業時間 :
17:30~26:00 ( Mon-Sat )

         17:30~24:00 ( Sun )

■ 定休日   : 年中無休
■ 予算    : ¥8,000~

■ 予約    : 要予約

右下矢印 クリックお願いします 左下矢印

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
June 06, 2006

中目黒 - メニューのない焼き鳥屋「鳥よし」

テーマ:グルメ - 中目黒

中目黒銀座商店街からそれた、

閑静な住宅街にひっそりと佇む

焼き鳥屋さん。


常に人が並んでいるのでお店

だと言うことが認識できますが、

誰もいなければ通り過ぎて

しまいます。



店内はお寿司屋さんのようなカウンター席 になっていて、その中で焼き方の職人さん達が漢数字でオーダーを

通しながら、白い甚平をまとって焼いています。


メニューはなく、カウンター前のネタケースを

見ながら注文するもよし、お任せで頼むもよし。


お任せで焼いてもらい

最後にストップをかける

と、旬の食材が楽しめ

ます。


ここの鶏はフランス原産の肉質を重視した伊達鶏」。 福島県と宮城県で飼育され、厳選された穀物中心の飼料を与え美味しさを追求しています。


夏のビールの美味しい季節に、美味しい焼き鳥なんていかがですか?



鳥よし

東京都目黒区上目黒2-8-6

T: 03-3716-7644

http://r.gnavi.co.jp/g388700/

■ 料理    : ★★★★☆

■ サービス : ★★★★☆

■ 営業時間 : 17:00~ 23:00

■ 定休日 : 年中無休

■ 予算 : ¥7,000 ~

■ 予約 : 要予約


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 23, 2006

目黒川のほとりの隠れ家的な焼き鳥店

テーマ:グルメ - 中目黒

こんにちは!

だいぶ温かくなりましたね。


日本企業では労使交渉が始まり、

梅や沈丁花(ジンチョウゲ)がほころんで
春の訪れを感じる

この季節

沈丁花は英語で "Daphne Odora" と表記します。

Odora は「香りの良い」、Daphne は「ジンチョウゲ属」、つまり

沈丁花は香りが良い花と言う意味

なんですね。 確かに華やかとは言えませんが、あの香りがすると

春の訪れを感じるのは共通認識。


この花の香りに思い出がある方も多いのではないかと思いますが、

私の場合 この花が香ると、庭で沈丁花

を手入れしていた亡き祖父を思い

出しますそう考えるとやはり季節を代表する花と言えるの

かもしれません。


閑話休題。


さて会社の先輩の行きつけの

中目黒の焼鳥屋さん

ってきました。 目黒川のほとりの落着いた

佇まいで、桜の咲く頃は花見をしながら

食事が楽しめる、隠れ家的なお店 でした♪

これからの季節にちょうど良いですね。


ココは焼鳥屋さんなのですが、メニューのすき焼き?

( だった気がするのですが ) を頼むと、閉めに割り下で

作ってくれる親子丼 が食べられるそうなのですが、

そんなシステムを知らなかったのでこの日は断念…。

で、その後にもう一軒。


写真の通り、ガード下にある

どこかの会社のよう です

が、ココの中が居酒屋さんになっているんです。

渋い感じのお店でした。


お花見の季節にいかがですか?



焼鶏 あきら

東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス106

T: 03-3793-0051

http://www.zooom.jp/selection/569/

■ 料理    : ★★★★☆

■ サービス : ★★★☆☆

■ 営業時間 : 17:00PM ~ 3:00AM

■ 予算 : 夜 : ¥6,000 ~

■ 予約 : 要予約



村上製作所

東京都目黒区上目黒3-5-19

T: 03-3710-9804


■ 料理    : ★★★☆☆

■ サービス : ★★★★☆

■ 営業時間 : 18:00PM ~ 1:00AM ( 日曜日定休 )

■ 予算 : 夜 : ¥2,000 ~

■ 予約 : 予約不要


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD














ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。