May 22, 2009

赤坂にできた噂のドーナッツ店

テーマ:グルメ - 赤坂
実際に恋に落ちてみたいシチュエーション ブログネタ:実際に恋に落ちてみたいシチュエーション 参加中

昨日は仕事の関係でご招待頂いた、
お買いもの中毒な私! 」の試写会に行ってきました カチンコ

Welcome to Rainhill

この日はジャパン・プレミア という事で、試写会の前には、映画公開にちなんで、有楽町西武と阪急の間に特設会場を作り、宣伝スタイリストに任命された、女優・モデルとして活躍中の山田優さん を筆頭に、ファッションショーも行われたようです キラキラ

Welcome to Rainhill

この場所に特設ステージが作られたのは、有楽町マリオン 25年の歴史初
だったようで、私は試写会からお招き頂いたのですが、写真のような感じで、
盛り上がったあとの雰囲気がまだ残っていました 目

映画の原作は、ロンドン発NY経由のベストセラー小説

一流ファッション誌の記者を夢見る、NY在住の一人のファッション好きな女の子の生活を描いた作品で、女性が好きそうなカワイらしいストーリーでした。

主役の男の子と女の子の出会いのシーンなんかは、女の子が
「こんな風に恋に落ちてみたい!」
って思うシチュエーション だと思います ラブラブ

Welcome to Rainhill

作品のトーンは2~3年前に公開された「プラダを着た悪魔 」のような感じです。
5月30日(土)~劇場公開 となるようですので、
ご興味がある方はぜひ足を運ばれてみてください。

それにしても。。。
「Shopaholic」って、ちょっと衝撃的な響きですよね 叫び



さてさて予告どおり、赤坂にできたドーナツ店 のご紹介です。
お店の名前はNeyn(ネイン)

Welcome to Rainhill

このお店、楽天 から転身された方が立ち上げた、美味しいと噂になっている
お店で、夕食を食べに行く前に お買物 ニコニコ

Welcome to Rainhill
* 後姿は、いつもお世話になっている I センパイ ニコニコ

こちらでは、ヨーロッパ菓子の素材や手法を使って、店内で粉から手づくりしているとのことで、私はプレーンを買って帰ってきたのですが、加工されていない素朴な感じのシンプルな味。 黒糖の風味も効いていて 、とっても口当たりの
良いドーナツでした 音譜

Welcome to Rainhill

店頭に並ぶ種類は常時10種類ほど。
お店のURLにも掲載されていますが、伺った日のラインアップは メモ


プレーン          小麦そのものの風味と黒糖ブレンドのやさしい甘さを
¥230           味わって頂けます

フレーズヴァニーユ   イチゴを練り込んだイースト生地に、天然ヴァニラと
¥270           イチゴのグレーズをかけました

フロマージュ        まろやかな北海道産クリームチーズがくるんであり
¥270           ます

抹茶あん          和菓子の老舖「赤坂青野 」さんのつぶ飴と宇治抹茶
¥270           を使用しています

ケーキオフリュイ     オレンジリキュールに漬けたドライフルーツが香り
¥280           高い、フルーツケーキの味わいです

ネインモンブラン     仏サバトン社 のマロンベースト使用のモンブラン
¥300           クリームをのせました 

ガトーショコラ       フランス産2種類、イタリア1種類と3種類のチョコレート
¥260           でココア生地を飾りました

スプリング         フランス産のチョコ2種類とドライストロベリー、
¥260           ヘーゼルナッツを使った春らしい一品

ベリールージュ      バニラビーンズたっぷりの生地にベリー3種をのせた
¥260           華やかなドーナツ

ネインウェンズデイ    日替わりのチョコレートドーナツ
¥260

ココア            香り高いココア風味の生地の中で、厳選した
¥270           チョコレートガナッシュがとろけます


赤坂サカス の側なので、お近くへ行かれた際に、お土産にいかがですか はてなマーク


ではでは皆さん、Have a great weekend 虹

東京都港区赤坂5-4-8

T: 03-6459-1150
http://www.neyn.com/


■ 料理    : ★★★☆☆
■ サービス : ★★★☆☆
■ 営業時間 : 9:00~22:00 ( 土 : 9:00~21:00 / 日 : 9:00~20:00 )

■ 定休日   : ナシ
■ 予算    : ¥23
0~

■ 予約    : 予約不要


右下矢印 クリックお願いします 左下矢印

    


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
May 21, 2009

赤坂にある鶏餃子専門店

テーマ:グルメ - 赤坂

同窓会したい? ブログネタ:同窓会したい? 参加中


昨日、友人の関係で、とある政治家のパーティーにお邪魔してきました。


伺う前は、政治に疎い私がそんなところに顔を出しても良いのか !?
と、若干、緊張気味だったのですが、会場はご覧の通りの大盛況。


Welcome to Rainhill

一気に緊張もほぐれました。


遅れてしまったので冒頭から聞くことができずザンネンだったのですが、
ちょうどご本人が話しはじめたところで会場入り。 久しぶりに内容のある
わかりやすいスピーチを拝聴して、こんな政治家が増えれば、「政治」も
もう少し身近なものになるのにな、なんて思いました ニコニコ

選挙になっても候補者のメッセージや方向性を理解しきれずに、

ついつい足が遠のいてしまっている人、多いと思うんですよね。。。


と、久しぶりにちょいと固めのトーンで書いてみましたが。。。


普段見ることができない世界を垣間見て、良い刺激を受けました。


ちなみにこの会場で、
ちょっとしたサプライズが キラキラ

なんと ビックリマーク

昔、一緒に働いていた先輩と
遭遇したんです 目

2年ぶりくらいの再会だったのですが、今も一緒に働いてるのではないかな?と思うくらいブランクを感じなくて、まるで同窓会のように盛り上がり、その場の友人と一緒に食事に繰り出しました 音譜

Welcome to Rainhill

伺ったのは、一緒にパーティーに行った会社の先輩のオススメの

メニューの目玉は総州古白鶏 を使った餃子 合格

Welcome to Rainhill
Photo by 遭遇したN先輩 コピーライト

一口サイズにカリッと焼いてあり、ジューシーな鶏肉との組み合わせは
最高 アップ 鶏だけでなく、皮にもこだわって小麦粉から手作りをしている
そうです 目

Welcome to Rainhill

飲み物も焼酎が豊富に揃えてあり、餃子は焼餃子のほかにも、エビ餃子(海老を丸ごと包んだ餃子)、水餃子もあり、餃子以外のメニューのラインアップも充実しています 本

中でもオススメなのが、山ちゃん風味 でほどよくスパイシーな手羽先の
唐揚げ。 こればっかり何回もオーダーしてしまいそうな、魅惑の味 にひひ

Welcome to Rainhill

この間のDancyu の餃子特集には載っていませんでしたが、
VVV6(東京Vシェラン2 )」なんかでも紹介されたお店なので、
餃子好きの方はチェキラー ビックリマーク

明日はディナー前に立寄ったドーナッツ店をご紹介しま~す。
というわけで、明日もまた見てネ ラブラブ

P.S. : またまたご馳走になってしまって、すみませんでした。。。

  ありがとうございました ラブラブ

東京都港区赤坂2-14-12 高橋ビル1F

T: 03-3583-5046

■ 料理    : ★★★★☆
■ サービス : ★★★☆☆
■ 営業時間 : 11:30~14:00

         17:00~24:00 ( L.O. 23:00 ) ( D )
■ 定休日   : 日曜、祝日
■ 予算    : ¥4
,000~

■ 予約    : 要予約


右下矢印 クリックお願いします 左下矢印

    

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
January 23, 2008

赤坂にある本場韓国料理のお店

テーマ:グルメ - 赤坂

ブログネタ:正月メタボ 参加中


今年も春闘 の季節ですね。
小学生の頃、よくこの時期にバスがストを起こしていたのを、懐かしく思い出し
ました バス

そしてストと言えば、アメリカの脚本家組合のストライキ
気が付けば2ヵ月が過ぎていますが、解決の糸口はまだ見えていないようで、
人気ドラマは中断され、社員を一時解雇するテレビ局まで出てきているとの事。
日本だったら、ココまでにはならないだろうな。。。なんて思いました。

来月はアメリカで最も栄誉とされる「アカデミー賞」の授賞式、今年は開催される
のでしょうか。。。 王冠1

一日も早く解決されると良いですね。

さて、今日の東京は本格的な雪、あっという間にミゾレに変わってしまいました
が、久しぶりに雪が舞っているのを見て、もう少しこの景色を見ていたいな~と
思わず一駅手前で下車して会社まで歩いてみました 雪

寒かったけれど、気持ち良かったです。

こんな寒い日には体の芯から温まれる鍋料理なんて良いですよね
年末年始で少し体重が乗ってしまって、コレステロールの高いものは避けたい
と言う人にもオススメの美味しい韓国料理が食べれる兄夫食堂
ビョンブショクドウ 」をご紹介します ナイフとフォーク



最近渋谷 にもお店が出来ましたが、私がよく足を運ぶのは赤坂店。
本場韓国の味を楽しめると言う事で、店内は韓国
のアイドルや芸能人の色紙で埋め尽くされています。 しかも3フロアあるこの
お店、どのフロアも常に満席で、これを少人数のスタッフでまわしているから
オドロキです 叫び


ちなみにこのお店、24時間営で出前までやっています。。。
お近くの方はぜひお試しあれ ドンッ


メニューのオススメは「ブデチゲ」、「キムチ
チヂミ」。 味付けが美味しいブデチゲにはラーメンが入っていて、
縮れ麺とスープとの絡みが絶妙です ラーメン



宴会なんかでも使えるので、ぜひぜひ一度足を運んでみてください 音譜



兄夫食堂

東京都港区赤坂2-13-17 シントミ赤坂第2ビル1F

T: 03-5575-3884

http://www.hyungboo.com/2006/main/


■ 料理    : ★★★★☆

■ サービス : ★★★☆☆

■ 営業時間 : 24時間営業

■ 定休日   : 年中無休

■ 予算 : ¥4,000~  

■ 予約 : 要予約


兄夫食堂 (ヒョンブショクドウ) (韓国料理 / 赤坂)


※2008年1月23日現在の情報です
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD














ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。