1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
July 10, 2009

恵比寿の楽しい正統派イタリアン

テーマ:グルメ - 恵比寿
和菓子と洋菓子、どっちが好き? ブログネタ:和菓子と洋菓子、どっちが好き? 参加中

こんにちはビックリマーク
ちらほら蝉の声が聞こえてくるようになりましたね、梅雨明けまでもう少しという感じでしょうか!?

さて。
仲良しの友人と、ず~っと気になっていたイタリアンにお邪魔しましたチョキ 伺ったのは、イタリア政府が公式に認めていると言われるビスボッチャ の姉妹店、イルボッカローネさん。 最近噂の「67餃子」 がある、明治通りより一本駅寄りの通りに、お店を構えていらっしゃいます音譜

Welcome to Rainhill

外観からも伝わってきますが、店内も活気にあふれ、いらっしゃったお客
さんの写真が貼ってあったりと、いるだけで楽しい
雰囲気のお店です。 というわけで、早速オーダーベル

まずは今宵のお勧め。

Welcome to Rainhill

茴香( ウイキョウ) のサラダ。
色鮮やかで、お野菜が新鮮!

Welcome to Rainhill

続きまして、今が旬の花ズッキーニのフライ。
花のところにモッツレラとアンチョビが詰めてあります、チーズのとろけ
具合が美味~音譜

Welcome to Rainhill

そして日本の三大珍味の一つ、カラスミ のパスタ。


もちろんパスタはすべて手打ちデス、どんビックリマーク


Welcome to Rainhill
Welcome to Rainhill


この日は、先日ご紹介した「サルデーニャ」 の手打ちパスタを頂きました 合格合格 トマト、ホウレン草、サフランを練りこんでいるそうです、見た目にも美しいですね。

〆はスイーツニコニコ
和菓子も好きですが、こういうイタリアの甘さ控えめのケーキを、おいしいカプチーノと味わうのが大好きです音譜


というわけで、この日は2種類ビックリマーク


Welcome to Rainhill

ブルーベリーのタルトケーキ


Welcome to Rainhill


リコッタチーズと、ヘーゼルナッツをふんだんに詰めたドーナッツ型のチャンベッラ( Ciambella ) ラブラブ お上品な甘食 のようなケーキです。 ヘーゼルナッツのパンチがきいていました。


Welcome to Rainhill


お腹イッパイで食べられなかったのですが、お店の方お勧めのズコット

見事な縞にちょっぴり感動キラキラ次回、ぜひチャレンジしたいと思います。


Welcome to Rainhill


お茶を頼まずにスイーツと会話を楽しんでいたら、素敵なグラスを出して

頂きました。 自家製グラッパ カクテルグラス さてこちら、どんな味でしょうかはてなマーク


なんとビックリマーク

左がバジルで、右がアランチャ(オレンジ)アップ それぞれ、素材が活きた、おいしい味付けでした合格


お店の方の気配りも素晴らしく、壁側はテラスのようにガラス扉になっていて、全面が開かれていたので、涼しい風が入って気持ちが良かったです。 夏場、大勢で楽しく飲みたいときなんかに良いな~なんて思いました音譜


期せずして、お店の方とも盛り上がってしまいましたチョキ

お忙しい中構っていただいて、本当にありがとうございましたビックリマーク

またお邪魔させていただきますので、ヨロシクお願いしま~すニコニコ



おまけ : 上司宛にお中元が届きました。

届いたのは、こちらっ目


パイナポー from 沖縄 叫び 

      
Welcome to Rainhill
Welcome to Rainhill

琉球新聞に包まれているところが、なかなかですにひひ
      

ただ肝心の上司が、、、本日まるごと外出中あせる

というわけで同僚が上司に確認を取り、「みんなで分けてよし!」のお許しを頂きました。


そんなこんなで試食大会@金曜の昼下がりにひひ

手でちぎれます、確かにスナックパイン。


Welcome to Rainhill

パイナップルを持って街へ繰り出すフライデーナイトにひひ



イル ボッカローネ

東京都渋谷区恵比寿1-15-9

T: 03-3449-1430

http://www.ilboccalone.com/jp/index.html


■ 料理    : ★★★☆☆
■ サービス : ★★★★☆

■ 営業時間 : 17:00~23:00

■ 定休日   : 年中無休

■ 予算    : ¥7,000~

■ 予約    : 要予約


右下矢印 クリックお願いします 左下矢印

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
July 01, 2009

恵比寿にあるオススメ韓国料理

テーマ:グルメ - 恵比寿

久しぶりにグルメ仲間と集うことになり、隊長オススメの恵比寿の韓国料理屋さん にお邪魔しました。 こちら東中野 が本店なのですが、美味しいと話題になり恵比寿に進出、大門 にも出店

されているそうです。


Welcome to Rainhill


メニューもかなり豊富だったので、いろいろと頂いちゃいましたが、

オススメはこちらの3品ビックリマーク

どんひらめき電球


Welcome to Rainhill
センマイ刺し : クセがなくて、歯ごたえバッチリ。

美味しいホルモン屋さんで頂ける味音譜


Welcome to Rainhill
ネギチヂミ : 小麦粉をほとんど使わないで、イモをベースに作っているそうです、ヘルシー音譜


そして当店一番のおすすめメニュークラッカー
豚の背骨をじっくり煮込んでスープを取った、

まろやかな辛さのカムジャタン アップ 

店長さん自らサーブしてくださいますグッド! 

Welcome to Rainhill


ちなみに「カムジャ」はじゃがいもで、「タン」はスープのこと。 豚肉の背骨と、型崩れしていないホクホクのじゃがいもをじっくり煮込んだ韓国鍋料理で、栄養たっぷりデスラブラブ スープにコクがあって、豚肉もとろけるように

柔らかいビックリマーク どれくらいかって? お箸で取れちゃうくらいニコニコ


ある程度煮込まれた状態で運ばれてくるのですが、けっこう手間かかってそぅ~目 美味しさの秘訣はエゴマの葉クローバー

これと豚の骨がスープのベースになっているそうですラーメン


Welcome to Rainhill


せっかくの美味しいスープを堪能したかったので、〆にラーメンをオーダーにひひ ちぢれ麺でありますようにビックリマーク と思っていたら、ほらひらめき電球

ちゃんと縮れ麺グッド! 美味しいラーメン屋さんで、イチオシラーメンを頂いているみたいな、コクのある味でしたラブラブ


お会計が終わった後、店長さんが見送りに来てくださり、エントランスの

ところで栽培しているエゴマの葉 を見せてくださいましたニコニコ なんだか

ほんのりシソっぽい香りがするな~と思って、帰ってから調べてみたら、

やっぱりシソ科ひらめき電球


そんなこんなで、ダシがきいたスープを飲んで元気になったのか、帰り道、異常に体がポカポカして、帰ってもなかなか眠れませんでした(笑)

しかし最近このあたりよく通るのに、全然気がつかなかったなぁ~ナゾの人


大勢で集まる際に、オススメですベル



韓国家庭料理元祖 ソナム

東京都渋谷区恵比寿1-25-3

T :03-3445-8815
http://sonamu.jp/ebisu/index.html


■ 料理    : ★★★☆☆
■ サービス : ★★★☆☆
■ 営業時間 : 11:30~15:00 ( Mon-Sat ) (L)

12:00~15:00 ( Sun ) (L)

17:00~24:00 (D)

■ 定休日   : 年中無休
■ 予算    : ¥4,000~

■ 予約    : 要予約


ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年7月1日現在の情報です


右下矢印 クリックお願いします 左下矢印


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
June 30, 2009

恵比寿にある噂の和食屋さん

テーマ:グルメ - 恵比寿

雨でモヤモヤとした気分が続いている中、、、噂の賛否両論

へ行って参りましたビックリマーク お店の概観も暖かい雰囲気

でしたが、店内に入ると、厨房を囲むように、ゆったりと奥に向かって

延びたカウンターが12席、その他に4~6人で利用できる個室と、

落着いたつくりのお店です。


Welcome to Rainhill


席につくと飲み物のメニューを出して下さいましたが、ラインアップが豊富目 日本酒、焼酎、ワイン各種お酒 お酒の種類がこんなに揃っていると思わなかったので、豊富なラインアップに脱帽でした。


さてこの日頂いたメニューは、暑い夏の日でもアッサリいただける、

以下の9品。


Welcome to Rainhill
蛸と夏野菜の煮凝り


Welcome to Rainhill
水茄子のかき揚げ


Welcome to Rainhill
鱧のお椀 


鯛とイカのお造り(写真が。。。)


Welcome to Rainhill

紅芯大根の雲丹味噌のせ


旬のお魚、 の一夜干し。。。も食べちゃったりして。。。叫び


Welcome to Rainhill
冬瓜 餡かけの芝海老の茶碗蒸し


いぶりがっこ マスカルポーネチーズ 、新しい味がしましたキラキラ


Welcome to Rainhill

新生姜と鯛の土鍋ご飯


全体的にもアッサリとした味付けで、全部美味しく頂いたのですが、

イチオシは鮎の一夜干しと、新生姜と鯛の土鍋ご飯アップ 一夜干しは、お魚の身がいきた柔らかい干し方。暑い食欲のない日でも、こんなメニューだったら喉を通るなぁ~

なんて思いました音譜


お店の方曰く、「どちらも、ご自宅でもできますよ」との事だったので、寿命を迎えた炊飯器を買い換えて、チャレンジしてみようかな~ニコニコ


そうそうビックリマーク一夜干しになる子たちは、こんな感じで厨房で干されていましたょ。


Welcome to Rainhill


それにしても、今年初めての鮎うお座 去年は仕事に追われた生活をして

いましたが、今年は旬の食材を堪能できる時間があって、改めて幸せな年ですクラッカー


ちなみにひらめき電球

帰る前にお手洗いに立寄ったら。。。マスターの心訓が書かれた紙が貼られていましたにひひ いろいろあったのですが、「メールより伝書鳩」、これ、かなりウケマシタ。。。 心訓が気になる方、続きはお店でご覧下さい音譜 予約は毎月1日の14時~17時で受け付けていらっしゃるようです。


それでは皆さん、アディオ~スパー



賛否両論

東京都渋谷区恵比寿2-14-4 太田ビル1F
T: 03-3440-5572
http://www.sanpi-ryoron.com/


■ 料理    : ★★★★☆
■ サービス : ★★★★☆
■ 営業時間 : 18:00~26:00 ( L.O. 25:00 )

■ 定休日   : 日曜、祝日
■ 予算    : ¥6,000~

■ 予約    : 要予約


右下矢印 クリックお願いします 左下矢印

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD














ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。