February 15, 2006

Happy Valentine!

テーマ:グルメ - その他

Happy Valentine!


昨日の日経にバレンタインデーの由来を紹介するコラムがありました。


「ローマ帝国で三世紀にキリスト教の司教、聖ウァレンティ

ヌスが殉教した日ちなむといわれる。

国を守る兵士の式低下を恐れて若い男に結婚を禁じた皇帝クラウディウス・

ゴティクスの意に反し、恋人達を保護し続けたことが原因とされる。

その伝説が異教の日本で商業化して「義理チョコ」などの国民的行事に

なった」って。


意外に歴史は長いんですね。

で恋人たちだけではなくて…。


女の子の友達から「女の子だってチョコもらったら嬉しいよね」って

美味しいケーキを頂きました。 どうもありがとう!


ちなみに私のお気入りは

La Maison Du

Chocolat 」の

チョコレートドリンク。


写真の筒に入った粒状の

チョコレートをミルクと一緒に

溶かして飲むのですが、

これが

甘すぎなくて美味しいんです


本を片手にホットチョコレートなんて、

ちょっとステキですよね。


表参道のハナエモリビルにお店 があるので、

お近くに行った際にはぜひ試してみてください



ラ・メゾン・デュ・ショコラ 表参道店

東京都港区北青山3-6-1 ハナエモリビル1F

T: 03-3499-2168

http://www.lamaisonduchocolat.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 07, 2005

オススメのシャンパン

テーマ:グルメ - その他

Cook\u0027s 久々に友人宅のホームパーティーに招かれ、美味しい
手料理をご馳走に
なってきました。


自宅でのホームパーティーでは、なかなか手料理を
振舞えないのですが、今回はグラタン、ペンネと、
外のイタリア料理店に
引けを取らない味に感動。


食事のおともは、

ヤンキースが

優勝した際などシャンパン
ファイトに
使われている

カリフォルニア産の

「クックス ブリュト」 で、

ノンビリとした休日を過ごしました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD














ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。